So-net無料ブログ作成
楽しかった事 ブログトップ
前の10件 | -

沸々と湧き上がる高揚感!ライブの話 [楽しかった事]

久しぶりにライブ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][カラオケ] 地元で活動し一定のファンもいる「長谷川 綾」さんのライブに行ってきました!お知り合いの方が このバンドのベーシストと言う関係で チケット購入を協力した次第です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20171104_101457_054.jpg


始めて聴きましたが 声も音楽も好き[るんるん][exclamation×2]と感じました  周りを見渡すと結構年配の方もいらして 何となく安心感(笑)

最前列のど真ん中にいらした30代とおぼしき 熱狂的なファンの男性・・・この方が アッパレ[exclamation×2]と思えるほど自分の世界に浸りまくり 終始たった一人でも拳を突き上げ 頭を振りまくり 踊りまくり ジャンプしまくり


目が離せませんでした[ひらめき]あそこまで没頭でき応援できるとはアッパレとしか言いようがありません

ワイシャツにスラックスと言ういでたちから察するに 仕事帰り?本当にアッパレ[exclamation×2]


場所は長野市庁舎のリニューアルに伴い 新しく出来た「長野市芸術館」!

かの久石譲さんを芸術監督の迎え 本格的に文化芸術の情報発信拠点とした目的で今年オープンしたばかり[グッド(上向き矢印)]一度行ってみたかったので一石二鳥??

中に入ってからは迷路の様で ライブ会場の アクトスペースに行くまでに迷子になりました(笑)市庁舎エリアと芸術館エリアでは 動くエレベーターが違うとか 都会並みです・・・

全く反応しないエレベーターに首をかしげながら「最新のエレベーターは音もしないしボタンも点灯しないのか?」と しばらく待っていたのは私です・・・


メインホールでは「南こうせつ」さんのコンサートが開かれておりました[カラオケ]南こうせつさんの曲に「夕顔」と言うタイトルの歌がありますが 主人との思い出の曲の一つです

歌詞の中に「あの子は十九になる 一番愛(かな)しい とき・・・」当時19を目前に主人から聴いてごらん・・・とレコードを貸して貰って 意味が良く分からなかった記憶があります[ふらふら]今なら分かります!

2番には「今度逢へるときはすでに 雪の中の温もり。はくほどに白く息が ふれあうその頃がいい」これは今の私と彼の状況・・・?としたら「あの子は五十になる 一番哀しい とき」となりそうです[がく~(落胆した顔)]

そんなこともふと思い出して 音楽って時代や思いや感情が共有出来て 共感出来て 素敵だな~[ぴかぴか(新しい)]としみじみ思った一夜でした





↓↓↓ 見たよ[exclamation×2]



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

自分の心の奥底を覗いた気分! [楽しかった事]

職場のワークショップに参加しましたよ[exclamation×2] 担当をいい事にちゃっかり仕事中に参加しちゃう辺りが オバタリアン[あせあせ(飛び散る汗)] 自覚しております・・・


『愛を詰め込む新聞アート』

新聞紙で形を作り セロハンテープで形を整え 新聞のカラー部分をちぎり貼りしていくのですが 今回の制作は  【メッセージりんご[るんるん]


たまたま手に取った新聞の中から 文字部分をメッセージとして貼る訳ですが 時間も決められている中で 咄嗟に選んだ文字や文章で今の心の有りようや深層心理が読める[exclamation×2]と思いました

IMG_20171029_151927_652.jpgIMG_20171029_151927_651.jpg


ちなみに参加者の皆さんは 「負けられない」「いつもありがとう」「長寿」「今がチャンス!」などでした

それぞれの思いが伝わってきました


私の目に飛び込んできた文字は「変貌」「殻を破る」「アイスなしでは生きられない!」でした※ちなみに変貌の下は 斉藤工君[ぴかぴか(新しい)] 特別好き[exclamation×2]と言う訳ではないですが目に飛び込んできたのは やっぱり人目を引くオーラがあるからかと・・・ イケメンにはやはり目がいきますね[わーい(嬉しい顔)]


アイス・・・に至ってはどんな記事内容か気になるところですが 時間の関係でゆっくり読む事は出来ませんでした

アイスに限らず 甘い物がないと生きられないのは間違いないかも(笑)これは自覚しています


さて・・・「変貌」「殻を破る」ですが これは自分の事ながら意外でした


変貌・・・姿かたちが変わる事


確かに現状に満足していませんが 姿かたちを変えたいとまでは思っていなかったはず・・・いやスタイルの良い若い子に若干嫉妬を覚えた事も一回や二回じゃなかったか・・・[たらーっ(汗)]


何か変わりたい[ひらめき]と言う深層心理が働いた結果だと思うと メッセージりんごは自分を見つめる良いきっかけになったかもしれません


もっと気持ちを伝えたい もっと近くなりたい もっと もっと・・・ と片思い中の闇???から 相変わらず抜けられない現状が選ばせた文字かな[exclamation&question]と思います


仕事でも 今回のワークショップ関連で なかなかのミスを犯し数名の参加者の方々にご迷惑をお掛けした経緯もありまして 深く深く反省した次第ですが慣れている事こそ注意が必要だと思いました

失敗しない事が大事だとは思いませんが 失敗を挽回する技量は非常に大切だし 失敗をカバーしてくれる人達に恵まれている事に感謝する気持ちも大切だと痛感しました

ピンチがチャンス[exclamation×2] そんな精神状態で参加したから だったかもしれません


変わってみようかな? でもどうすればいいのかな? まずは行動かな? などと考える今日この頃です


 


↓↓↓見たよ[exclamation×2]


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

熟年結婚2周年おめでとう!パーティー [楽しかった事]

東京から帰った翌日には お友達の結婚2周年サプライズイベントが[exclamation×2][揺れるハート]

ふたりはお互い前科結婚歴があり 50代で再婚し先日めでたく2周年を迎えました


いつも笑顔で 奥様はとびっきりの美人さん[ぴかぴか(新しい)] ご主人も神戸出身のダンディな方 お似合いのご夫婦です


お二人の幸せオーラに引き寄せられる人は多く 私もその一人! 今回結婚祝いのサプライズパーティーをしよう[exclamation×2][プレゼント]と計画された方がいて 声をかけて頂いたので参加させて頂きました


各々がご夫妻と繋がりがあっても 参加者は初対面と言う人もいて不思議な人間関係でしたが パーティーも中盤に差し掛かる頃にはみんな和気あいあいでした


お料理にケーキに花束のほか 歌のプレゼントもありました シャンソンも歌いこなすセミプロの方がおりまして・・・

_20171019_205833.JPG_20171019_205905.JPG

松崎しげるさんの「愛のメモリー」[ハートたち(複数ハート)] 久しぶりに聴きましたが この歌は素晴らしいですね 泣きそうになりました


私は拙いながら ピアノ演奏させて頂きました

1508337426788.jpg

急遽決まって 楽譜が無かったので唯一楽譜なしで弾ける曲ショパンの「ノクターン OP.9-2」を贈りました


昨日 主人の命日で19年が経ちました・・・今日から20年目に突入です

私たちの結婚記念日は12/1 28年目のお祝いは一人だけどひっそりとお祝いします


やっぱり結婚記念日って素敵です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



↓↓↓見たよ[exclamation×2]



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

46年振りの寒さに見舞われた東京へ… [楽しかった事]

何の因果か 東京がすっごく寒い日にわざわざ出向く破目になった私の東京一泊記録です


昨年から楽しみに待っていた「怖い絵」展[exclamation×2] 10/7から始まったので16・17日と決めたのは先月です


まさかこんな寒い日になるとも思わず 泊めてくれる友達とも久しぶりに会えるし・・・で数日前からテンションはMax[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

雨女の私ですから仕方がないです・・・[雨][雨][雨]小雨が降りそぼる中 大行列に並び待つ事40分[時計]
沢山の人でゆっくりじっくりは見られませんでしたが 一番見たかったオーブリー・ビアズリーのサロメの挿絵とジェーン・グレイの処刑を見られて満足です


夕方友達と待ち合わせをして 夕食に向かったのですが 友達が予約をしてくれたお店が素晴らしかったんです[ぴかぴか(新しい)]



高級住宅が立ち並ぶ一角にあるお店で 景観の問題から看板も無い隠れ家的な佇まい

個室でシェフが作ってくれる すき焼きは特注ごま油があっさり味の決め手になっている絶妙なお味でした

わたしはすき焼きって飽きちゃうんですが ここのすき焼きは全然飽きません

次回は しゃぶしゃぶコースでお邪魔したいです


2日目は とにかく行きたい所が多くて迷いましたが これだけは外せない[exclamation×2]3ヶ所を案内してもらいました

①パンケーキ屋さん ②ソラマチのムーミンカフェ ③銀座 ブックカフェ&バー「十誡」


ずっと食べたかったスフレパンケーキ[黒ハート] ふわふわで美味しかったし 待ち時間30分でラッキーでした  

プレーンがいちばん美味しいと思います

IMG_20171017_175246_424.jpg




オスカー・ワイルドのサロメの挿絵がビアズリーで 怖い絵展でも一番見たかった程 魅了されたイギリスの作家ですが 偶然 月替りで創作されるカフェタイムのモクテルがオスカー・ワイルドだなんて これはもう呼ばれたとしか考えられないです[わーい(嬉しい顔)]因みにBarタイムの文豪カクテルもありまして そちらはエドガー・ア・ランポーの黒猫です

自由に本を読む事も出来て エドワード・ゴーリーの絵本を読み漁って 4時間程滞在しました  ここも大満足


ムーミンカフェではショップだけみて グッズを購入[かわいい]スナフキンのふきん(ダジャレ??)やキャラクターをかたどったパスタやミィのタオルなどなど・・・カワイイ物沢山[exclamation×2]


最後は有楽町駅のガード下で 友達と軽く食事[レストラン] これが又いい感じのレトロ感

椅子はビールケースでした!九州の名物を食べさせてくれるお店で おすすめの皿うどんと餃子をつまみました

ふたりとも下戸なので ウーロン茶で乾杯 サラリーマンやOLさんもいて 大衆酒場って感じが良かったです


高級なお店も 庶民派のお店も どちらもいいですね

今回は友達に沢山お世話になりました 次は彼女をおもてなししてあげたいです

楽しすぎた2日間でいまだ曜日の感覚が戻りません・・・



↓↓↓見たよ[exclamation×2]


nice!(9)  コメント(0) 

夏の一大イベント!BBQ [楽しかった事]

毎日 夕方になると雨が降り 雷雨の日もあって全く夏を感じない日々ですが せめて夏らしい事を・・・

という事で 毎年恒例BBQ


職場の仲間と 上司宅の豪邸の庭をお借りして毎回毎年楽しませて頂いています


今年は 上司のお友達も飛び入り参加して 楽器演奏やカラオケ大会 肉以外の食材の充実が顕著なBBQでした!


イカ ニジマス 黒姫高原産のトウモロコシ

     _20170823_143141.JPG


甘くて最高に美味しかったです!! 焼きトウモロコシは全く手が出ない私ですが これは絶品でした


他にもお肉はもちろん エビ イカ ニジマス なども撮りましたが 雨だった事や夕方6時からだったので すっかり暗くてうまく撮れなかったのが残念です

      _20170823_143227.JPG                 DSC_0009.JPG  

トウモロコシしかまともに写っていないです[あせあせ(飛び散る汗)]  



雨女の私は 当日買い出しに3時30分頃出掛けました


家を一歩出た瞬間 激しい雷雨・・・ 帰ってきた時はあがっていました←私が家に入るからね・・・


それくらいの雨女です 昨年も今年もそりゃー雨ですよ(笑)


でも雨にも負けず 楽しみました[exclamation×2]  来年は上司が代わってしまうので今年が最後かな?


新しい上司も豪邸の庭付きのお家に住んでたらいいなぁ?[わーい(嬉しい顔)]


来月は みんなで草津[いい気分(温泉)]に行きます[手(チョキ)] こちらも めちゃくちゃ楽しみです


毎月イベントがあって あっという間に一ヶ月が終わって そんなこんなで 彼が帰って来る冬を迎えます 一年なんてあっという間だぁ?


夏もこのまま終わってしまうのは 不完全燃焼ですが もう少し飲み食い・お出かけイベントがあるので楽しみましょう[グッド(上向き矢印)]



↓↓↓ 見たよ[exclamation×2]



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

35年経ったってホント?? [楽しかった事]

一瞬であの時代に遡れる仲間・・・それを人は同級生と呼ぶ[わーい(嬉しい顔)]

 

↓↓↓ 見たよ[exclamation×2]



10日に中学時代の飲み会がありました[ビール][レストラン]


同級会と言うほどのものではなく 集まれそうな人や県外から帰省のタイミングが合う人・・・で毎年1回~2回 集まります


大体同じメンバーなんですが 毎回毎回楽しくて懐かしい


中学校時代が一番楽しかったので あっという間にタイムスリップ!!


35年も経ったなんて思えない


35年前は みんな若くて思春期でわがままで 今なら絶対付き合いたくない人種だったはず[あせあせ(飛び散る汗)]


でもみんなそうだったから それが普通で当たり前だったんだなぁ~ 嫌いな人もいなかったなぁ~


今集まるメンバーも 当時めちゃくちゃ仲良しだった訳ではない


グループが違っていたから 一緒に何かをした記憶もあんまりないけどクラスメイトとしては友好な関係だった


男の子もそう! 大人しかった子や そんなに目立たなかった子が大人になりながら自信を付けてきた結果なのだろう  見違えるほど社交的になっていたりする


でも ドキドキはしない[わーい(嬉しい顔)] 


この歳になると 意識すべきは同性[exclamation×2][exclamation×2] これは絶対そうと言い切れる


ヘタな若作りは絶対しない 着る物 身に付けるもののチェックは怠らない・・・


手前味噌だが そもそも同級会もどきに参加できるのは いまだに劣化知らずな女性が多い


同級会ともなれば尚更・・・


私の周りは劣化知らずな友達ばかりだ  みんないきいきしていて生活や仕事に疲れ切っていない


そんな人たちが集まるんだから 楽しいわけだ!


あの頃好きだった数学の先生は もう61歳かぁ〜。。。こっちもドキドキしないな・・・


昔から年上しか恋愛対象にならなかったはずなのに それだけ自分が歳をとったということなんだろうな


当時は言えなかった事が今なら平気で言えたりする


ある人は「私○○君の事好きだったんだよね〜[黒ハート]」と本人に笑いながら言っていたっけ


言われた方も「そうだったの?言ってくれれば今頃はね〜?」なんて余裕で返す


みんな大人だ[わーい(嬉しい顔)] こんな事を共有し合えて 素直に笑い合えるのが同級生なのかな?


私はいつになったら素直に言えるのだろう?とふと思う


普段の生活の中では もしかしたら一番遠い所にいる人達


だけど会えば一瞬で 笑顔になって話が尽きなくなる人達


大切な同級生達 参加出来なかった人達も含め 人生のほんの一瞬同じクラスで机を並べて絆を深め合った人達  この縁も奇跡[ぴかぴか(新しい)]



翌日は 隣町のある マリンドリーム能生で岩牡蠣を食べました!


      _20170811_163233.JPG


濃厚な磯の味が プリプリ感と相まって絶妙な一品でした  


後、本当に偶然立ち寄ったコンビニで 高校時代からの大親友とバッタリ会いました〜[黒ハート]


これは嬉しかった[exclamation×2] やっぱり縁がある人とは 連絡しなくても「会いたいなー」と思っていれば会えるんだと実感しました


ブログも読んでくれているみたい・・・ ○っちゃんありがとうね[揺れるハート]


いろいろ楽しい帰省でした



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

出版記念パーティ [楽しかった事]

今日は七夕ですね     織姫彦星逢えるといいねー


夜もお天気良さそう   天の川見えるかな?





カイロプラクティックの施術にお邪魔した時 先生があまりにも面白くてお友達の紹介だった事もあり その場でSNS全般の友達登録をした


その後一度も施術は受けていないけど(ちょっと遠いんです・・・)Facebook instagram で先生が本を出版された事を知りました

  



姿勢ってとても大切ですよね! 私も早速読んでみました


分かりやすくて 無理なく続けられるストレッチばかり   続けるという事が大切なんですね〜


施術を受けたときも 20分位だったにも関わらず 体にSラインが現れました  背骨が無理なく伸びて首や肩が正しい位置にきて 魔法にかかったようでした


私の悩みは下半身で 先生に何とかして下さいとお願いしたら 何とかしてくれました!!


その時に 「あなたの悩みの問題は下半身というより 肩甲骨です!」と教えていただき 肩甲骨のストレッチも教えて下さいました


それから 毎日・・・とは言いませんが 気づいた時に肩甲骨を伸ばしている内に 最初はめちゃくちゃ痛かったのが今は普通に出来るようになったのです


それプラス 本に書かれているストレッチを続けています  といってもまだ1ヶ月も経っていないので大口は叩けませんが続けようと思っています



七夕の夜「出版記念パーティー」がありまして 声をかけて頂いたので行ってきました


出版記念パーティは初めての経験でした


先生のお人柄か 沢山の方がいらっしゃいました


出版業界の裏話や 本を一冊店頭並べるまでの苦労や喜びなど興味深く拝聴しました


大手書店の店長さんが若くて腰の低い方だったのでビックリしました



出版にあたり全面バックアップされたと聞いて  魅力的な人の周りには魅力的な人が集まるんだなぁと思いました



自分磨きを怠らない様にしよう…






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

娘とDinnerで野菜不足解消!! [楽しかった事]

普段はおひとりさまなので 料理や食事は簡単になってしまいがちです


なるべく丁寧な生活を心掛けてはいますが 一人分の食事はなかなかやる気を出すのが難しいです


そんな質素な食生活の中 久しぶりに娘と外食しました  


C360_2017-05-24-12-23-37-813.jpgC360_2017-05-24-12-24-24-219.jpg

C360_2017-05-24-12-25-14-987.jpg

 

ハワイアンなメニューで 野菜がたっぷりなのが嬉しい[exclamation×2] 新鮮でシャキシャキなグリーンサラダとサーモン


モッツァレラチーズとトマトのフライ ハワイアンシュリンプガーリックライス  鶏せせりのあぶり柚子こしょう味


この他にドリンクを頼み一人¥1950程でした


リーズナブルで美味しくて しばらく通ってしまいそうです  ここはパンケーキも美味しいみたいなので次は絶対パンケーキを食べてみたいと思います


パンケーキが食べたい[ひらめき]と思い立ってから早半年・・・どうせ食べるなら美味しいパンケーキが食べたいと思いながら全く縁がなかった


先日の東京でも美味しいパンケーキのお店を見つける事が出来ませんでした


取り扱っているお店は沢山ありますが 普通のホットケーキに生クリームとフルーツがパラパラと散っている感じの物だったり 普通のホットケーキだったり[たらーっ(汗)]


私が求めているパンケーキは 白くてフワフワで高さが5㎝位あって 生クリームとベリー系のフルーツがふんだんにのっている物です


間違ってもバナナや缶詰のサクランボや桃 みかんなどがのっていてはいけないのです[ふらふら]←個人的に嫌いな物と缶詰だと嫌な物


このお店のメニューを制覇してみたいです


それ位 美味しくて見た目も鮮やかです 野菜をたっぷり頂いた後は体の調子もいいですね


胃もたれもせず 翌日は肌の調子もいいし 体も喜んでいます


これから夏野菜が美味しい季節なので ダイエットも兼ねて野菜をたっぷり摂りましょう


ズッキーニは欠かせません  オリーブオイルで炒めるだけで一品になる優れ野菜代表[exclamation×2]


山芋もオリーブオイルで炒めて塩コショウした後 とろけるチーズでもかけて最後にお醤油をひと振りすれば絶品おかずです


野菜料理はレパートリーが偏りがちになってしまうのが悩みでしたが 今年は頑張っていろいろ作ってみましょう


9月の健康診断までに 後3㌔減らしたい・・・


夏バテで痩せる事が期待できない(夏バテした事がないです・・・)私は 野菜生活で健康的に体重を落として筋力もつく様に体幹トレーニングやヨガを自己流で頑張りましょう[グッド(上向き矢印)]


夏が楽しみ[晴れ][眼鏡]です



 



  ↓↓↓ 見たよ[exclamation×2]



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

季節が変わったからメイクも変えよう! [楽しかった事]

5月に入りましたねー

まだまだ朝晩は肌寒いので こたつは出したままですが 日中はさすがに暖かい[晴れ]  梅雨に入ると又少し寒さがぶり返すんですが この頃の寒さを 北海道では「リラ冷え」と言うんだそうですね[exclamation]リラ(ライラック)の花[かわいい]が咲く時期に当たるからだそうです

日本語って本当に素敵で趣があります[ぴかぴか(新しい)]


昨日 娘とショッピング[カバン][ブティック][レストラン][喫茶店]を楽しみました  一年間コツコツと積み立てをし 一日でパァッーと使い果たす デパートでしか使えないのでここぞとばかりに買い捲ります


普段は絶対買わない100g3,000円のブルーマウンテンや お気に入りの服・靴・アクセサリー・雑貨etc・・・


全部アップすると「何かしら病んでいる???」と思われそうな量です[がく~(落胆した顔)] が、一年に一度の衝動買いですのでストレス発散にもなって いたって健康です(笑)


C360_2017-05-03-11-02-23-263.jpgC360_2017-05-03-08-44-37-439.jpgC360_2017-05-03-08-30-36-548.jpg


春から初夏に季節が移ろいでゆくこれからは 何かとチェンジが必要です  


娘は厳しい同性の目[目]で私が手に取る品を ビシバシ容赦なく批判します[あせあせ(飛び散る汗)] 化粧品は特に「おばさんがピンクのチークしてるとバカっぽく見えるからやめたほうがいいよー」「アイシャドウもまぶたが弛んで見えない色がいいよー」ピンクが好きな私は ついつい若い子が好みそうな可愛い色を手に取ってしまうのですが なるほど[ひらめき]言われてみれば おてもやんみたいな同年代いるなぁ~と 有り難くアドバイスを受けました


グリーン系のシャドウ  マスカラは全体用と部分用 リップも濃い色と薄い色を揃えました


服は春らしく でもおばさんにも違和感なく 着られる色とデザイン  大好きな “組曲”で揃えました[黒ハート]

アクセサリーも娘とお揃いのデザインで色違いの物を・・・組曲はアクセサリーも素敵です


そろそろ組曲から自由区あたりに 移行しなくてはいけないのですが(自由区も落ち着いた品のあるデザインで好きですが)もう少し組曲にお世話になりたい・・・


オンワードが大好きなアラフィフなのです[手(チョキ)] さぁ 新しい服や靴 今までと違うメイクで ウキウキしましょう


朝の化粧も 仕事に行くのも 普段より断然楽しいですねー



   ↓↓↓押して頂けたら 嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

そりゃ太るよね・・・納得!! [楽しかった事]

最近は2ヶ月に一回位の割合で群馬の弟宅へ出かけていますね〜[わーい(嬉しい顔)] 弟夫婦に子供はなく 娘を我が子のように可愛がってくれています

 

先日の群馬訪問も 娘の誕生日祝いを兼ねておりました[プレゼント] 21歳になった娘は 誰に似たのかお酒[バー][ビール]が強い

 

何が食べたい?と聞かれ 焼き肉とビール[ビール][ビール][ビール]と答えたらしい・・・ おやじか(笑)

 

全く飲めない私からしたら 多少飲める方がいいかな?と思います  多少・・・ね

 

弟夫婦お薦めの「ソウル館」と言う名の 韓国人の方が経営し 従業員の皆さんも韓国人と思われる本場?の焼き肉屋さんでした

 

IMG_20170419_184814_552.jpg

 

チャンジャひとつ!と頼むと ジンジャーエールが出てきます[がく~(落胆した顔)] 日本語は難しいねー[あせあせ(飛び散る汗)]

 

美味しいお肉を 一通り堪能し 締めはお粥だったり ラーメンだったりそれぞれ好きなものでお腹も満たされました

 

翌日は 弟は仕事だったので 女3人で 群馬へ行ったら必ず行くラーメン屋さんへ行きました

_20170421_124236.JPG

 

辛口塩ラーメン

 

何を食べても美味しいですが 私は基本  と言う文字にめっぽう弱く 目に入ってしまったら 必ず注文してしまいます[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2] とてもとても美味しかった

 

写真は撮りませんでしたが 実はこの他にも 「ミニチャーシュー丼」も 食しております

 

すっかり満腹中枢も働いたところで・・・

 

_20170421_124201.JPG

 

店長さんから 粋な計らい[黒ハート] (弟夫婦が行きつけすぎて もはや家族みたいなお付き合いなので 毎回何かしらサービスしてくれる優しい店長さん)

 

ブルーベリー?と思いきや 紫芋[揺れるハート] これがまた絶品 

お腹いっぱいのはずが あまりの美味しさに あっという間に完食  夏のように暑い日だった事もありますが 人間(私?)の胃袋の偉大さを痛感しました

 

前日から 軽井沢でランチ[レストラン]してから 夜は焼き肉[手(チョキ)] 翌日はラーメン アイス  その他 お土産に買っていったチョコレート専門店の商品いろいろ 「これ おいしいー[黒ハート]」「あっ!これも最高[exclamation×2]」などと言いつつ 沢山食べ比べ・・・

 

帰ってから体重計に乗ったら1.5kg増えておりました[がく~(落胆した顔)] しばらくは 「かき菜」で過ごそう・・・かき菜は全国区?群馬のお土産に頂いたのですが めちゃくちゃ好きです

菜の花とほうれん草の掛け合わせみたいな外見と癖のないお味が食べやすくて美味しいです

違う呼び方があるかも知れませんね 長野にはない様な・・・???

 

 

 

次は25日 そして30日 とイベントは続く・・・ 早め早めにてを打っておかないと[たらーっ(汗)]  

 

 




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 楽しかった事 ブログトップ