So-net無料ブログ作成
うれしい出来事 ブログトップ

いい日旅立ち・・・結婚! [うれしい出来事]

11月12日(日) お天気[晴れ] 秋晴れの一日


今日 娘が初めて結婚式[黒ハート]におよばれしました 高校時代の部活の先輩が同い年の彼と本日愛でたく挙式[ムード][ムード][ムード][ムード][ムード][ムード][ムード]

なんと22歳カップル! デキちゃった婚ではない 正統派?の結婚 

しかもお婿さんに来て下さるそう[揺れるハート] 幸せな家庭を築くであろうお二人を心から祝福したい[黒ハート][黒ハート]娘よあやかって・・・(笑)


年頃になってから初めての結婚式は 娘もとても緊張したと思う

男子バレー部のマネージャーだったから 女の子の先輩は一人だけ・・・必然的に今日およばれしたのは部活関係では娘だけ・・・1歳上の先輩方と同じテーブルで しかも娘の仕事がら結婚式のカメラマンも頼まれ(娘から言い出したらしいですが[わーい(嬉しい顔)])責任重大[たらーっ(汗)]


式場では一人で汗ばんだ・・・と笑っていました


2次会までの空き時間に さっき撮ったばかりの写真をDVDに落とし プレゼントするみたいです


今頃 男子バレー部の部員さん達とも合流して大盛り上がりしているはず!

夕方 2次会に出かける娘の姿にビックリ[がく~(落胆した顔)]した私・・・


なんとジーンズにセーター  いやいやもうちょっとお洒落していきなよ[あせあせ(飛び散る汗)]


結婚式でお洒落もしたし緊張もしたから 2次会はラフで行きたいらしい


にしてもさ・・・ 


まぁ、先輩達と飲んだくれて騒ぐから丁度いいのか? 終電で帰って来る予定の娘を迎えに行かなくてはならない・・・JRが走っていない我が町は私鉄の終電は10時台

それではあまりのも可哀そう???と自分で言うので JRが走っている最寄駅まで迎えに行く事になりました

夜なら15分位で行けるのでいいんですが 今日も早く眠る事は出来ないのが辛い・・・


甘い甘い母なのです







⇩⇩⇩ 見たよ[exclamation×2]


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

幸せが来そうな予感!! [うれしい出来事]

8月ですね


まいにちスッキリしないお天気ですが 本当に梅雨明けしたのでしょうかね?


大型台風の影響らしいですが 真夏のジリジリ太陽が照りつけ 蝉がうるさいほど鳴くような日が 一日だけでいいので欲しい


職場の周りには沢山の樹木がありますが 一部にはグランドカバーの様に シロツメクサがびっしり生い茂っています


通称クローバーですね 


子供の頃や 娘が小さい時は 冠や指輪を作ったものです


真っ白やほのかにピンクがかった種類もあり 好きな花です


職場で決まった時間になると 当番が建物周辺のゴミ拾いに行くんですが 私の楽しみは四葉のクローバーを見つけることです!

 

毎回結構真剣に探しています・・・[わーい(嬉しい顔)] 今日 当番で外回りの途中 ふと・・・「彼に一ヶ月以上連絡してないな・・・意地を張っている訳じゃないけど 又素っ気ない返事だったら嫌だしな・・・」と思いまして  一種の願掛け?をしました

「四葉のクローバーを見つけたら 彼から連絡がくる!絶対くる!」


いつもは見つからないのに・・・見つけちゃいました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]



      _20170802_150343.JPG


見つけた喜びも大きいですが 執念ってすごいな・・・とも思いました(笑)そんなに時間はかからなかったですがね!


でも見つかった事は本当に嬉しい出来事で なんだか本当に連絡がくるような気がします


まぁ 連絡くらい気負わずこちらからすればいいんですけど・・・


四葉のクローバーはティッシュに包んで ファイルにしまいました


効果があるかな〜????? あったらいいな〜!!!!!




↓↓↓ 見たよ[exclamation×2]



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

旬の頂き物 [うれしい出来事]

最近立て続けに嬉しい頂き物!

IMG_20170622_202901_753.jpg

サクランボ農家さんから「ハネ出しだけど…」と大量に佐藤錦をお裾分けして頂きました!

今年は花の時期が天候不良で全滅した農家さんもあるそうです…手間暇かけた大切なサクランボを感謝して頂きました


果物の宝石と言われるサクランボは長野でもスーパーで買えば1パック600円位します

ハネ出しだなんて滅相も無い  一般ピープル(パンピーと言うらしい)には有難いです

甘味と酸味が程よくて とても美味しいですよ!ご近所のお友達にもお裾分けしました

喜んでくれて私も嬉しくなりましたが  「他人の褌で相撲をとる」ってやつですね…


_20170624_133235.JPG

今日出先から帰ってきたら玄関に たけのこ2本!

こちらはお友達からでした!

山の物は大好きですが、ニョロニョロ系が全く駄目な私は 勿論採りには行きません

ミミズでさえ悲鳴をあげてしまうので庭の草取りは慎重に進めないとご近所迷惑になってしまいます


たけのこはアク抜きしなくてはならないですが今朝ご飯を炊いたばかりで次に米の研ぎ汁をゲットするのは3日後になりますねー…

たけのこが私の口に入るには暫く時間がかかりそうです


旬の食材って本当に美味しい!下さった方達に感謝をして 私も幸せは独り占めせずに分けたいと思います



↓↓↓ 見たよ[exclamation×2]



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Instagramフォロワー数100超え!職場の話ですが [うれしい出来事]

今の時代はSNSで情報発信が当たり前ですから 私達もInstagram始めましょう と私が音頭をとり 始まってから9か月


フォロワーが100人を超えました[祝]


そこそこ名の通った(一部のマニアの中ではですが・・・)職場は一般のお客様以外に 視察・見学・観光客の方などいらっしゃいます


Facebookは前任者がパスワードを設定・管理していたのですが 何の引き継ぎもなく辞めてしまいまして今はアカウントはあるもののアクセス出来ないのでほったらかし状態です


アカウントを削除しようにもパスワードが必要なので全く機能していません


それならば・・・という事で プライベートでもInsta愛好家の私は職場のInstaを始めたのでした


98人からピタッと止まりまして 100人超えたら祝賀会やろうねーとその日を心待ちにしていたのに一向に増えなかった時は 特別キャンペーンを打とうか?と真剣に考えました


増えない原因を探り アップする記事に趣向を凝らし フォロワーさんがアップした職場の写真にいいねを繰り返し ありとあらゆる手段を講じても動かない・・・


今月2日 とあるスタッフがW・Sの記事をアップしたんですが その写真が凄く素敵であれ程動かなかった人数が一気に6人増えたんです Instagramとはやっぱり写真の出来栄えが一番作用するのかと知らされた出来事でした




13日にささやかな祝賀会を開きまして 記念撮影をしたので職場のInstagramにアップします


これ見てフォロワー数が激減したらどうしよう と一抹の不安を隠せない今日この頃です



                                                      

   ↓↓↓見たよ[exclamation×2]


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

綺麗な花には刺がある・・・けどやっぱり綺麗 [うれしい出来事]

昨日仕事から帰ると玄関脇にそっと置かれていた薔薇


お友達が庭で丹精込めて育てている綺麗な薔薇[ぴかぴか(新しい)]



種類も豊富で ただでさえ難しいのに種類によっては更に手がかかるんだろう


そんな思いの籠もった花をどこに飾ろうか? どんな花瓶にさそうか? 


迷いましたが・・・


C360_2017-05-28-10-20-32-843.jpg



我が家には一輪挿しのオブジェっぽい←あくまで「ぽい」だけですが・・・ 物が結構ありまして


薔薇は水揚げが大変かな?と短めに切って挿しました


お気に入りの出窓に置いたら 部屋がとても明るくなりました


もう一種類は 同じく一輪挿しに挿して玄関に飾りました  写真の薔薇よりも もっと濃い深紅で 八重に咲いています 香りも華やかで 真紅のベルベットをイメージしました


薔薇はやっぱり女心を満たしますね   刺のない薔薇の様な女性を目指しましょう



我が家も庭がありますが 樹木がメインなので花は少ないです  そもそも知識も無い為毎年放っておいても勝手に咲いてくれる花しかありません


黄色いミニ薔薇 すずらん 水仙 ひなげし 蔓日々草が咲きますが 薔薇以外は自然発生したものです


今は雑草が多くてとてもお見せできません


明後日から2連休なので綺麗にしようとおもっていますが 花粉症も発症中なのでやる気がおきるかどうか甚だ怪しいです


土いじりはまだ 私の生活には馴染んでいません もう少し時間が経って仕事も辞めたら「土に癒やされる〜」となるのかな?


出来れば 孫に癒やされていたいですが・・・



花のある暮らしは心に余裕が持てますねー  今日は料理も少し手の込んだ物を作ってみようかな?お気に入りのエプロンと キッチンにも薔薇を飾って・・・

                                  完璧だ[手(チョキ)]



  ↓↓↓見たよ[exclamation×2]



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

木の名前が分かった!! [うれしい出来事]

花蘇芳 (はなずおう)

科・属名
マメ科・ハナズオウ属
※ジャケツイバラ属に分類されることもある
「ハナズオウ」の画像検索結果  ※画像お借りしました
初めて聞いた名前でしたが ポピュラーな木なのでしょうか?
今は全く違った様相を呈しているので 探すのにそれはそれは苦労しました[あせあせ(飛び散る汗)]
葉っぱから辿って 地道に検索をした結果 今と同じ様相を見つけた時の嬉しさと言ったらありません[exclamation×2]
いやぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]インターネットって凄いですね
最近の私は 職場が「樹木・花」に関係しているのでは?と思われても不思議ではない位 外回り(笑)に精を出しております
なんじゃもんじゃも少し咲いてきました[かわいい][かわいい] 早く満開にならないかなぁー  




   ↓↓↓見たよ[exclamation×2]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

戻った!! [うれしい出来事]

やっと戻りました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]   体重が・・・(彼?と思ったあなた どこのどなたかは存じませんが いつも読んで下さってありがとうございます[exclamation×2]

太る事は簡単ですが 体重を落とす事は大変[あせあせ(飛び散る汗)]たった1.5㎏ されど1.5㎏

すごく太ってしまって 後30㎏落とさなきゃって人がいたとしたら 多分1.5㎏なんか誤差の範囲?くらいなんでしょうが 後3㎏のほうが大変な気がする・・・

夜 何だか口寂しいなー と思った時は「朝になったら食べられる[ふらふら]」と暗示をかけて 間食はせず(午後食べてしまった時は夕食を抜きました) 食事も野菜中心の良質タンパク質食品を摂り 毎晩簡単なストレッチを続け 何とか元に戻しました

                 _20170216_090735.JPG 

ダイエットは維持が一番難しいと思いますので 毎日体重計に乗って増えた時点で改善していくのが一番いいですね

出来ればあと2㎏落としたい所ですが 今週末 弟夫婦の所へ遊びに行くので又増えそうです[たらーっ(汗)] 

普段一人なので食事制限も出来ますが 誰かと一緒だと それだけで嬉しいのでついつい箸が進んでしまいます 

美味しいものでも 一人で食べてたら美味しく感じない・・・と言うことを約2年の「おひとりさま生活」で 学びました

高級牛肉の一人すきやき・焼肉 手間ひまかけて作った夕食 有名店のケーキ (全て自宅で食しましたよ 一人お店で すきやき・焼肉は今の所出来ません) 

焼肉に至っては 途中で悲しくなってきました[もうやだ~(悲しい顔)] 誰かと分かち合えるからこそ食事は楽しいし美味しい[exclamation×2]

外食は滅多にしませんが 友達と行く時は心の底から美味しく感じます  わくわくすらします [ハートたち(複数ハート)]

彼にも「戻ってきたら又一緒にご飯食べてね!」とお願いしてあるくらい (この時が一番楽しく美味しいでしょう[揺れるハート]

今ダイエット中!と言えば無理強いもしないでいてくれる親友たちに感謝です

約2週間かかって戻した体重を1日でリバウンドさせる事は簡単ですが そうならない様に自己管理しなくては・・・

毎日の積み重ねって本当に大切ですね 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん][るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親孝行だね・・・ [うれしい出来事]

今朝、初雪[雪]一面真っ白で綺麗でしたがタイヤ交換していなかったので歩いて仕事に行かなくてはならない・・・
生活するには厄介な雪ですね


娘の成人式は来年ですが、今は「前撮り[カメラ]」などと言う 芸能人か[exclamation&question]と思うような事をするんですねー

先日、善光寺で屋外ショット[晴れ] プロカメラマン(会社の先輩)付きで 本当に芸能人並み・・・



            DSC_0671.jpg


娘は私が着た振り袖でいい・・・と言ってくれたので 大層助かりましたし うれしかったですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(DM攻撃から やっと解放されるぅ〜 かなりな勢いできますねDM  片っ端から封も切らずに捨てましたが本当に凄かった)

人気モデル○○さんデザインのレンタル振り袖 30万円〜 なり[exclamation×2]   からってさ・・・


そこに プラス写真代と美容院代、小物代が付随する訳で トータル100万円 と言う成人を去年見ました[目] 

価値観の違いでしょうが たった数時間着飾る為に100万円使うなら 違うところに使いたい

数年前には「花魁」の格好で参加する子もいました[あせあせ(飛び散る汗)]

「おいおい花魁の意味知っているのか? 親は止めなかったのか?」

時代は変わったのでしょう

でも私は娘に、「黒髪のままあんまり派手な髪型はやめてね。キャバクラにオツトメ?みたいな盛って盛ってソフトクリームみたいなのは せっかくの和装が台無しだよ」と言いました
(職業差別と感じたらごめんなさい)

娘は「分かってる!大丈夫だよ」と言ってくれたので安心しましたが 毎年数人はいるのですよね ソフトクリームが

自由な時代ですから 本人がいいならね・・・ ただ20年後や子供が大きくなった時に恥ずかしくさえなければ


卒業アルバムも同じ事が言えると思うんです

その時は粋がって 斜に構えて 顔がブレッブレに写っていて 誰だか分からない状態[たらーっ(汗)]

まぁ、格好いいとは言い難い 傍から見れば青さ丸出しの笑えるアルバムですよ 当時からカッコ悪っ・・・と思っていた私は未だに イキガっている子供を見るとイラッ[パンチ]ときます

夜中にバイクふかして暴走している人種を一番軽蔑します 人様に迷惑をかけない という最低のマナーも守れない幼稚な集団という認識です

そんな事でしか 自分の存在を認めさせる事が出来ないんですかね?家庭環境だ学校だと言う方もいらっしゃるようですが、バカ言っちゃぁいけません[ちっ(怒った顔)]


どんな家庭環境だろうがなんだろうが まっすぐな子はまっすぐです!! 甘ったれの弱い子がアピールする唯一の方法が人に迷惑をかける なんだと思います

なんだかヒートアップしてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)] 

結局何が言いたいのかと申しますと 髪を盛ったソフトクリームだろうが 花魁だろうが 自分で後から恥ずかしい思いをするだけで、人様には迷惑かけていないからいいか[手(チョキ)]と言う事です(笑)



最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]
[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたらうれしいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イメージカラーは何色?恋はみずいろ・・・ [うれしい出来事]

誕生日には早いけど、編み物上手な友達から 思いがけないプレゼント[プレゼント]

FB_IMG_1478934467976.jpg

前回会った時に、「綺麗な赤のニット帽が欲しいなぁ〜っ」と呟いたら「じゃぁ編んであげるよ[exclamation×2]今は他の人の編んでいるから もうちょっと待ってて」

それから数日後、「出来たよー[グッド(上向き矢印)]気にいるかな?」との連絡が・・・

綺麗な赤いニット帽[ぴかぴか(新しい)] もちろん気に入りましたとも[わーい(嬉しい顔)] 

今年は 雪かきも頑張れそう

後、スキー場も行かなきゃ

「冬は出掛けない」がモットーだったけど 今年はアクティブに行こう

こんなにかわいいニット帽があるからね[揺れるハート]



イメージカラーって ひとそれぞれありますが 私は十中八九「赤」と言われる

情熱の赤とは程遠い 淡々とした日々を送っておりますが どこかしら情熱が出ている??

真っ赤な車に乗っていた時期もあったしなぁ(田舎で真っ赤な乗用車はかなり目立ちます。うっかり弟なんか乗せちゃうといろいろ噂されるのが田舎ならでは!)

2月に彼が私の車(今は白)を運転してくれた時は「誰か見て[exclamation×2]気づいて[exclamation×2]」と切に願ったけど、そんな時は誰も気づかない・・・この時ほどあの赤い車だったらなぁ〜と思った時はない

赤=情熱的で元気みたいな感じがするけど そんなに明るくないし元気でもない(笑)なのに何故赤なのか不思議

好きな色だし 自分でもラッキーカラーだと思っているから イメージカラーが赤 と言われるのは嬉しい

ちなみに青=冷静 紫=神秘的 白=清純 黄色=明朗 緑=沈静 みたいですよ






最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]
[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたらうれしいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

感激!(^^)! [うれしい出来事]

今日出勤したら、控室のテーブルの上にイヤリングが置かれていました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
 
感激!! 
 
DSCN0002.JPG
 
広い館内のどこかに落としたとしたら 見つけるの大変だなぁ―[ふらふら] と思っていたから、本当にうれしかった
 
善良な仲間に感謝です[揺れるハート] 
 
もう絶対落とさない様に気をつけよう・・・ 付けて行かなきゃいいじゃん  と思ったあなた・・・ 
がっ[exclamation]  ゴテゴテと飾り付けるのは私も趣味じゃないですが、女というのは髪型やリップ[キスマーク]の色ひとつでテンションが上がったり下がったりするものなのです・・・
 
自己満足の世界で仕事のテンションを上げて どんな嫌なお客様にも 素敵な笑顔をふりまけるように 「おまじない」みたいな効果もあるのです   多分・・・
 
対のものは、対のままがいい   人も・・・  戻ってきてくれてありがとう[グッド(上向き矢印)]
 
 
うれしかった事がもうひとつ!
 
何週間か前に 彼から真珠の様な形の赤い石の付いた指輪をもらう夢を見た  翌日相手は分からないけど妊娠する夢を見た [眠い(睡眠)]
昨日は彼が死んでしまった夢を見た  ハッと目覚めて「夢で良かったぁ~」と思いつつ、激しい喪失感と哀しみで胸が張り裂けそうになった
 
夢なんて見ても覚えていないか、見ないかの日常だったのに なんだ?なんだ? と気になって調べたら どの夢も【吉夢】で 彼との関係にうれしい進展がある[ハートたち(複数ハート)]と書かれていた
 
まるで女子高生みたいだね・・・って 今の私を見て 仲良しの事情を知っている大親友は言う・・・
 
本当にそうだよね[たらーっ(汗)] 夢ごときで浮かれる年ではないはずなのに 素直にうれしい
 
私は精神年齢が低いのだろう  娘にも言われる「お母さんより私の方が大人だよね?」 そうですね・・・仰る通りです
 
いつまでも少女らしさを失わない・・・と言えば聞こえはいいけど 来年50歳と考えればちょっと問題がある
 
浮かれポンチにもほどがあるな・・・
 
でも、いつまで浮かれポンチでいられるか分からないから いられる内はいいか・・・
 
冬にある程度の答えは出るであろうから 結果によっては辛すぎてブログもやめちゃうかもしれないし、逆にうれしすぎて益々浮かれポンチ具合に拍車がかかるかもしれない
 
神のみぞ知る! 浮かれていられる内が花[ぴかぴか(新しい)] と言う事でご容赦願います<(_ _)> 
 
 
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございます[るんるん]
[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
うれしい出来事 ブログトップ