So-net無料ブログ作成
悲しい出来事 ブログトップ

原因判明!さてどうする? [悲しい出来事]

不調続きのテレビ[TV]でしたが 本日めでたく原因が判明致しました[手(チョキ)]
 
専門家はやっぱり違う  私なんか全くそういった方面には疎いので 「違法電波?」と思ってしまいました
 
ご近所の方々疑ってすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
 
町の電気屋さんは心強いです  開口一番「ご迷惑おかけしてすみません」確かに一度見て貰っていますが その時はちゃんと映ったんですから仕事はきちんとやってもらいましたよ[わーい(嬉しい顔)]
 
今回判明した一番の原因は・・・
 
「電線の中に水が回っている・・・」と言う事でした[ふらふら] 電線が雨どいに浸っており どこかから水が入り込んだらしく その水が少しずつブースターの方に流れて ブースターがショートした[たらーっ(汗)] と説明して頂きました
 
原因が分かったからスッキリしました  ただ・・・ここからが悩み所で「水が回っていた部分は電線を交換したので今は問題ないですが もし奥の方に溜まっているとしたら工事が必要です。さっき電線をひっぱってみましたが結構な抵抗を感じたので 無理矢理ひっぱってもしも・・・の事態になったら大変なので止めておきました」
 
「一週間様子をみて またテレビの映りが安定しなくなったら 奥の方にまだ水が溜まっているという事です。放っておけば 又ブースターがショートして交換になります」
 
「電気屋としては大本の原因を取り除いてこその仕事だと思いますが 正直このままでも水さえ回っていなければ大丈夫です。どうされますか?」 
 
う~ん どうしよう[ふらふら][exclamation&question] 悩みますねー 説明によると壁に埋まっている?電線をスッと引き出せたら簡単に終える事が出来て 工事費含めて¥10,000くらい  
 
もし、スッと引き出せなかったら 外壁 工事がプラスされて¥30,000くらい
 
取りあえず最悪な場合の見積もりをお願いしました
 
昨年から続く電化製品の買い替え(トータル¥150,000程)+娘の成人式+来月車検+お寺への寄付¥25,000は先日払ったばかり[もうやだ~(悲しい顔)]
 
アッ[exclamation×2]ブースター交換の¥23,000もあった[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
これだけあれば 海外旅行行けるんじゃない?[飛行機]  はぁ~一軒の家を管理するのって大変
 
今年は地道に貯金しよう[がく~(落胆した顔)]
 
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]
[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押していただけたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

火事は怖いですね [悲しい出来事]

先日の新潟の大火 実家の近くでした

仕事をしていたので 全く知らなかったのですが 夕方携帯を見たら 夥しい数の着信とSNS・・・

友達 と言うのは こんな時心配してくれて連絡をしてくれる人達の事を言うのだなぁ~と つくづく感じました[グッド(上向き矢印)]

とても嬉しかったし 心が落ち着いて 温まりました[黒ハート] 感謝です

長い事 連絡を取っていなかった友達もいて 久しぶりに話が出来たり 近況を知ったり 火事でなければ尚更良かったのに・・・

今回大火に遭った駅前周辺は 学生時代毎日のように通った喫茶店や バイトをした花屋さん 昔ながらの面影が残る 私にとっても 思い出深い通りでした

夜のニュースでは 街の様子が分からなかったですが 翌朝のニュースを見て愕然としました

焦土とはこの事・・・

何ともやりきれない切なさが込み上げてきました  

今では車でしか通る事もなかった道ですが 昔と変わらず 通れば懐かしいと感じる事が出来る 数少ない広小路通り

駅周辺は新幹線開通で少しずつ景色が変わっていきましたが 広小路通りは変わらなかった

被害に遭われた方の心痛を思えば 私の感傷など比べ物にならないが それでもやっぱり悲しい・・・

生まれ育った街が 今もそこで生活している人達が 苦難を強いられるのはやるせない この時期だから尚更感じるのか?

雪国の人は我慢強い[exclamation×2] 「おきてしまった事はしょうがない・・・」と言うおじいさん 「又ここに住みたい」と言うご高齢のご夫妻

故郷の言葉を久しぶりに沢山聞いたのがテレビで しかも災害だなんて・・・と思いながら どこかで懐かしい気持ちになっている  

そんなことも含め やっぱり生まれ故郷というのは 人間にとって 原点で何ものにも代えがたい大切な場所なのだと 改めて感じた出来事でした

 

 

             MerryXmas[クリスマス][プレゼント] 素敵なクリスマスを・・・

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん] 

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ショック・・・(+o+) [悲しい出来事]

お気に入りのターコイズのイヤリング 仕事から帰って外そうと思ったら 片方が無い・・・[がく~(落胆した顔)]

  DSCN0001.JPG

誕生石のイヤリング 一番のお気に入りだったのにぃ―[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

明日出勤したら探さなきゃ  遅番の人気付いて取っておいてくれないかなぁ? そもそも職場で落としたとは限らないしな―

ピアスは怖くて開けられないから ずーっとイヤリング派

【落とす】と言うリスクを取るか 【耳に穴をあける】恐怖を取るか 難しい問題だ 

ふと、ユーミンの『真珠のピアス』を思い出した[exclamation×2] 

Broken heart 最後の夜明け
彼のベッドの下に片方捨てた
Ah…真珠のピアス

肩にアゴをのせて耳元でささやくわ
私はずっと変わらない
背中にまわす指の力とはうらはらな
あなたの表情が見たい

もうすぐかわいいあの女(ひと)と
引越しするとき気づくでしょう

Broken heart 最後のジェラシー
そっとベッドの下に片方捨てた

               Ah…真珠のピアス 

 お別れの歌詞だけど ユーミンの曲の中でも好きな曲上位の一曲[カラオケ] 気持ち分かるわぁ~ 私もきっと同じ事しそう

二番の歌詞に 『どこかで半分失くしたら 役には立たないものがある』 と、ある

その通り[バッド(下向き矢印)][ふらふら] イヤリングやピアス 対で使うものは片方失くすと役に立たないんだよね・・・悲しいけど

書いてても泣きそう  お気に入りのものを失くしたり壊したりすると落ち込む・・・

どうか 明日見つかりますように[ぴかぴか(新しい)] 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたらうれしいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
悲しい出来事 ブログトップ