So-net無料ブログ作成
検索選択
おもいで ブログトップ

思い出の曲♪。.:*・゜ [おもいで]

主人と付き合っている頃 車のコマーシャルで使用された曲

あこがれ愛」 ジョージ・ウィンストン

AUTUMNと言うタイトルの アルバムに収録されていて当時カセットデッキで電話越しに聴かせてくれたり デート中は車で聴いたりしていました[黒ハート]

確か 私はまだ19歳くらいだったような…  主人との思い出の一曲

 

数年前  再びコマーシャルでふと耳にした時は懐かしさと切なさで胸が一杯になりました

最近 又コマーシャルで使われていますね[exclamation×2]  かなりアレンジされていますが やっぱりいい曲です

昔練習した楽譜があったので かなり久しぶりに弾いてみました[るんるん][ぴかぴか(新しい)] 

_20170412_162315.JPG

後半は 音域も広く 左右八分音符が動く所が一番苦手で指が吊りそうになりました[たらーっ(汗)] 

左右 十六分音符で 動く方が覚えてしまえば楽です

しかもこの曲の一番有名な部分でもあります

ここ最近 心が晴れる事が少ないので そんな時は本を読むかピアノを弾きます

どちらも余計な事を考えずにいられるから集中できます[ひらめき] 

(そう言えば本屋大賞は恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」に決まりましたね    直木賞とW受賞ですね[exclamation]   この物語も音楽が関係しています   まだ読んでいないですが 結構分厚いので もう少し心の余裕が出来たら読みたいと思います)

 

 

叶えられなかった約束はいつまでも心に残るなぁ

もう二度と叶う事はないけれど

全ては思い出になるしかないけど

30年前の事でも昨日の事の様に思い出せる

でも 辛い時に思い出す事が多いのは都合がいいよね…ごめんね…

約束は守られるほうがいいに決まってる

日本を離れた彼から写真はまだ届かない… 心が塞ぐ一番の原因はこれ(他にもあるんですよ!例えば又テレビがうつらなくなった[パンチ]お金かかるじゃん…車検終えたばかりなのに…とか 一緒に働く子の事とか…町の役員が回ってきたとか…)

彼の反応が遅くて沈む心を主人との思い出の曲で忘れようとする

それだから次々と罰が当たっているのかな[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝成人 [おもいで]

今日は【成人の日】 全国の新成人の皆様おめでとうございます

我が家の娘も昨日地元の成人式を終えました  久しぶりに会う旧友と日付が変わっても尚 親交を温めあい 深夜の帰宅となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

            _20170109_140511.JPG 

 

一生に一度のお祝いの日なので 「早く帰って来なさい」と言うのも憚られ かと言って 羽目を外しすぎて 成人そうそう人様にご迷惑をお掛けするような事態になってもなぁ…と気をもんでいました

12時を少し回っての帰宅でした 結構お酒に強いらしく 酔った感じでもなくしっかりして帰ってきたので安心しました

娘曰く「社会に出て働いて2年!限度も常識も多少は身に付いてるよ―」と頼もしい言葉[exclamation×2] 良かった 常識ある考え方で…

成人と言っても まだ学生さんも居る訳で やはりその辺りは感覚が違うと 娘も感じたようです

親が心配するほど 子供では無かったと安心する一方で なんだか寂しい気持ちもありました

18年間 母子二人で生活してきた中には 悔しかったり悲しかったり 泣いてしまった時もありますが 娘には「笑って!」と言い続けてきました 

おかげで、笑顔が一番褒められる子に育ちました[わーい(嬉しい顔)] 泣いても一生 笑っても一生

これから先、自分の責任や判断で選択していく時 失敗を恐れず しかし思慮深く 信じた道を歩んでいってほしいです

若さとは 決して続かないものだし 求めても与えられないもの 今しか出来ない事も沢山あるはず[グッド(上向き矢印)]

無茶は駄目だけど 小さな世界の小さな価値観に捕われてほしくない  今の私が切実に感じている事だから尚更そう思うのかな?

出来れば本を読んでほしい・・・全く興味を示さないのが残念[もうやだ~(悲しい顔)]漫画すら読まない  どうした事でこうなったのか?私は本好き 主人もジャンルを問わず読む人だった それこそ大人になったら読むのかな?

人に優しく温かく 包容力と知恵のある 女性になってほしい  結婚だ!孫だ!というのは私の欲であって本人が選択しないなら それも仕方ない ただ魅力的な独身でいてほしい 娘の選択していく人生を見守って行こう...

と思った2017年の成人の日でした[ぴかぴか(新しい)]

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


結婚記念日 THE 銀婚式 [おもいで]

25年前の今日 私は愛する人の妻になりました[黒ハート] 1991年12月1日は12月とは思えないほどいいお天気[晴れ]で暖かい日でした

バブルがはじける前だったので[ぴかぴか(新しい)]ハデ婚[ぴかぴか(新しい)] だったと思います  沢山の人達に祝福され 新しいスタートをきった日

23歳だった私は何の不安もなく 優しい主人とふたりだけの生活を5年 その後娘が生まれてトータル7年の結婚生活でした

今朝 仏壇に手を合わせ「結婚記念日だね!銀婚式だってー[exclamation×2] 25年目にあなた以外に好きな人が出来てごめんなさい」と謝りました[あせあせ(飛び散る汗)]

生きていれば大問題ですが きっとあの世で「しょうがないなぁ〜」と苦笑いしていると思います

結婚指輪はずーと昔に外したまま  何で外したのかな? 覚えていない・・・



            IMG_20161201_150819.JPG画像お借りしました


久しぶりにはめようとしたけど あれ?どこに仕舞ったっけ? やっぱり主人は苦笑いしているだろうなー


スィート10も銀婚式も金婚式も隣にはいないけど これからもずっと心の中に住み続けるんだろうな[手(チョキ)]

私を愛し 選んでくれた人・・・  感謝しかない

指輪は仕舞い忘れたけど あなたの事は忘れませんよ[黒ハート] たとえ今別に好きな人がいても・・・もしこの先誰かと人生を共にするとしても あなたごと私を受け入れてくれる懐の深い人と・・・と決めています

銀婚式おめでとう[プレゼント] 心からありがとう




最後まで読んで下さってありがとうございます[るんるん]
[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたらうれしいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

丸18年経ったなぁ~ [おもいで]

DSC_0637.jpg

 

今日は 主人の命日・・・18年前の今日は 人生一番の衝撃を受けた日  娘はまだ2歳で、お葬式に沢山の方が来て下さって 皆さんが娘を見て泣く・・・

娘を抱っこしてくれたり、話しかけてくれたり、相手をしてくれたせいか お葬式が終わった後「今日は楽しかったね~[exclamation×2]と一言・・・

仕方ない、「死」という事が分かっていないんだから・・・  そんな娘も20歳 小学校4年生の時、初めてお父さんが映っているビデオを見た(私がそれまで見られなかったから) その時に泣きながら「お父さんの声 初めて聞いた・・・」 と言った

あぁ~そうか!記憶に無いんだ  もっと早く見せてあげればよかったかな?と思った

 

昨日、あっという間だね~とラインで会話した   きっといろいろあったんだろうけど忘れた・・・

一番可愛い盛りの娘を残して逝った主人の気持ちを思うと泣いちゃう[もうやだ~(悲しい顔)] でも自分の為には泣かないと決めた

自分が辛い・悲しい・寂しい・・・という感情では泣かない(今まで散々泣いたけども・・・) 

18年経った今でも数人の方がお参りに来て下さる  本当に愛された人だった  いい人は短命らしい

現世で修業する必要がないからだとか・・・?なるほど、そりゃ主人は早いよね

37歳だった

自分が主人の年齢を超える時 もの凄く怖かった 年上だった主人を超える・・・悲しかった それから10年余り経った

もう怖くはないし悲しくない 心の中に定住している主人をずっと愛している[黒ハート]  女は思い出だけで生きていけるらしい・・・

分かる[ひらめき]

 

18年19年20年と変わらず時が経って行くと 思っていたけど 今年彼に出会った

自分の幸せを求めようとする私を 主人は許してくれるだろうか?

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押していただけたらうれしいです[かわいい][かわいい][かわいい]


にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モコちゃん♡(シーズー♂) [おもいで]

 

 スマフォ生活が当たり前になっていて 写真もほとんどスマフォで撮っていたけど

久しぶりにデジカメを充電してみたら・・・

yukiko&moco   etc 003.JPG 

 

 

 4年前に亡くなっちゃったけど、我が家の愛犬モコちゃん♡の写真が[exclamation×2]

この子にどれだけ癒された事か・・・

泣いていると顔を舐めてくれて、私が味をしめて嘘泣き[もうやだ~(悲しい顔)]すると すぐ飛んで来るのに近くまで来ると「なんだよ 嘘泣きかよ」って感じでジィ-っと見て ツンデレな態度

階段は上れるけど下りられない(毎回迎えに行かなきゃならなかった)

顔をかしげておねだり

思い出せばきりがない・・・一人っ子の娘にもいい経験だったと思う

もう二度とペットを飼う事はないだろう  お別れの時が辛すぎるから

我が家のペットはこの先もずーとモコちゃんだけ♡

 

 ペットはいいですね―[猫][犬]今はネコちゃんブーム?

もし、次に飼うとしたら 金魚・熱帯魚がいいなぁ  見ていて飽きないし綺麗だし

金魚で思い出した!!数年前、実家で両親が数匹金魚を飼っていましたが 名前が「ジョセフィーヌ」「パトリシア」「弟の名前」でした(笑)何故?

少し変わっている?父とそれを不思議に思っていない?母 のネーミングセンスは、モコモコしてるから「モコちゃん」と命名した私の娘に確実に引き継がれていました・・・

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


おもいで ブログトップ