So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごと ブログトップ

朝から暑い日・・・台風来たっぽい [ひとりごと]

朝6時から暑いってどーゆーこと?


↓↓↓ 見たよ[exclamation×2]




起きた瞬間 むあぁぁぁぁ〜 とした空気に包まれて 扇風機フル回転で部屋に溜まった重い空気を循環


これは台風の影響だな・・・


先ほどから風が強くなってきました[台風][台風][台風][台風][台風]


これで気温も湿度も下がらなければ 明日は寝不足間違いなしですね・・・


この台風が去った後は 夏本番になるのかな〜?




この記事をアップしてから約3時間後の現在


強い雨と雷[雷][雨][雷]が凄まじい勢いです  停電もしました


3件隣に落ちたな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]と思うくらいの轟音が絶え間なく続く今・・・ただ怖い[たらーっ(汗)]


早くお天気回復しないかな~


 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

上から目線って本人は気付かないもんですね! [ひとりごと]

最近「えっ?それってどうなの???」と思う事がありました・・・


SNSは大概網羅している私です(使いこなしている訳ではないですが)いろんな方がいろんな発信をしているので 参考になる事もあれば 心が温かくなるような事もあり暇人な私には便利なツールです


そんな中 先日Facebookで 直接の知り合いではない方ですが たまたまその方の記事を目にしまして ちょっと考えてしまいました



発信する為のツールである Facebook  Instagram  twitter 等々 お友達申請したりされたりして繋がっていくわけですよね


そこには自分の意志が働く訳ですよね? 誰かに無理強いされたわけでも 脅迫されたわけでもなく自分で決めるんですよね??


その方の記事は 簡単に内容をまとめると   自分を見つめ直す為にしばらくSNS全般休みます 誰かにいいねしてもらうための写真や内容に疑問を持ち SNSで発信するけど自分の周りや環境を何一つ変えられない自分に幻滅しました

これからは伝えたい時は直接会いましょう!この先繋がっていきたいと思った方にはSNSを再開する時に連絡します  休む事も言うつもりはなかった・・・うんぬんかんぬん

その投稿と共に最後?に使われた写真はとても素敵な笑顔の いいね!が沢山付きそうな写真でした(笑)


若さゆえの配慮の無さ・・・としか感じませんでしたが 優しいお友達の皆さんは「いつまでも応援してるから!」「じゃぁ〇〇に会いに行きます!」「さびしいなー」等が大半で 男性が多かったです(笑)


本当に自分に幻滅して見つめ直したいなら 黙って去った方がいいのに・・・そこで 連絡つかないなぁ?元気かなぁ?と心配して連絡をくれた方が本物なんじゃないかな?

会いましょう???あなたが会いに行くんですか? SNSを再開したら繋がっていたいと思った人には連絡します?????誰の基準ですかー(笑)


これを読んだ私の感想は・・・「疑問を感じていろいろ考える事は素晴らしいです  この先のご自身の可能性や生きがいを追及することは若さの特権だと思います  時間はたっぷりあるだろうし体力もあるでしょう 思う存分考えて下さい

その自分の事を考える頭で 今まで繋がってくれていた方々がSNSで発信している内容を吟味しましたか?中にはいいね!が欲しくて投稿している方もいらっしゃるかもしれませんね  あなたが自分に幻滅した行為を ある人は楽しんでいるかもしれませんね あなたが気づかなくてはならない事は SNSを休む事のほかに 上から目線をやめる事です!」でした


どんな使い方をしようと個人の自由ですし 攻撃的な事や犯罪まがいな事 常識を超えるようなバカげた事は問題外ですが 休みたいなら勝手に休めばいいし 投稿しなくてもいい  黙って静観するなり見なければいいだけなのになぁ~ 誰にも強要された訳じゃないでしょ?承認欲求が強すぎだよ・・・と 私も人の事なのに思わずつぶやいてしまうのでした・・・(笑)






↓↓↓ 見たよ[exclamation×2]


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

髪型変えてイメチェンだ!! [ひとりごと]

6月に入りましたね



梅雨に入るし気分もいま一つ盛り上がりに欠ける時期  毎日毎日降り続く雨に一番手を煩わされるのが「髪」



猫っ毛の私の髪は天然パーマで湿気に一番弱い[ふらふら] 若かりし頃は当時流行った聖子ちゃんカットに始まり 鶏のトサカ並みに逆立てた前髪やワンレングスやソバージュ・・・


ソバージュは昔は波型の板みたいな物を使っておりましたが 今はどうなんでしょうね?ソバージュヘアの若い子を見かけないですね・・・


今は誰でも前髪掻き上げ系のゆるふわパーマかストレートですね(笑)インスタグラムなど見ておりますと双子?と思うほど 髪型と化粧と服装が一緒・・・特にイケイケ系の自撮り写真はほぼ同じ髪型+サングラス(笑)これからは+水着[わーい(嬉しい顔)]


一億総聖子ちゃんカット[あせあせ(飛び散る汗)]のあの頃も 今の私と同じ様に大人の方達は苦笑いをしていたのでしょう


今回無性に髪型をチェンジしたくなりまして アラフィフでも前髪掻き上げ系のロングはイケますが いかんせん長さが問題な訳で すぐロングにはならないしエクステでいきなりロングで遊ぶほど若くはないし


どちらかと言うと あまり冒険しないタイプなので 基本髪型はあごのライン位でふわっとさせるのが定番です


こんな時天然パーマは役に立ちます[exclamation×2]


ショートは好きではないしボブも飽きそうだし 前髪は長くはないからあんまり遊べないし・・・何より梅雨時に楽な髪型は?と考えたら 裾をクルクルパーマにしてくしゃくしゃっとしておくのがベスト[手(チョキ)]と答えを出しまして早速美容院へレッツゴー[美容院][車(セダン)]


この画像ではちょっと分かりづらいですが 正面から見るともっとクルクルです


_20170601_142617.JPG



掛かりすぎた感はありますがしばらくすればいい感じになるはずです[たらーっ(汗)]


美容院で髪型を相談していた時に イメージを伝えたら「女性は体型も髪型もSラインが色っぽいですよ[黒ハート]」と伝授頂き 素直な私は[exclamation&question]その様にいたしました


確かに前より柔らかい印象になったかな??? もっと伸ばして今どきの前髪掻き上げ系(こだわりますね・・・)のゆるふわS字パーマで更にイメチェンを狙いましょう


冬に彼と会うまでには 熟女の色気が出ているでしょう・・・[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]



 

 

   ↓↓↓見たよ[exclamation×2]



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

環水平アーク [ひとりごと]


お昼ちょっと前に 職場に植わっている木で名前が分からないので調べようと思い外に出たら・・・


_20170512_124142.JPG





なんだこりゃー[exclamation&question] 初めて見た 綺麗[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] と大喜びし なんかいい事ありそう[ひらめき] などと思い お昼休憩に帰宅した際パシャリ[カメラ] 丁度ひこうき雲も写っていい感じ



早速ググってみました


環水平アークとは大気光学現象の一種で、太陽の下46度の水平線上の薄雲に虹色の光の帯が見えるもの。普通の虹が太陽を背にして発生するのと異なり太陽と同じ向きに現れる。


フムフム・・・いやよく分からないけど(笑)

「地震と環水平アークの関係」  なぬっ[がく~(落胆した顔)][exclamation&question] 

いやいや なんかいい事あるんじゃないの? だって珍しいでしょ? 私は初めて見たよ・・・
結果 関係は無いらしいと言うことで安心しました 
が しかし もし万が一 長野北部で大きな地震が数日内に起きたら これが前触れだったと 環水平アークは地震と関係があります と論文発表を 頭の良い方お願いします[わーい(嬉しい顔)]
結局 木の名前は分からなかった・・・


    ↓↓↓見たよ




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

職場の飲み会の立ち位置(・・; [ひとりごと]

群馬で暴飲暴食した後 体重はそんなに戻らないまま職場の飲み会[ビール]の日を迎えてしまった

仕事は休みだったから 朝から庭いじり・掃除・洗車 と結構動きまくってから 月一回のエステ[ぴかぴか(新しい)]

お昼が遅くなってしまってので 軽く済ませたけど アイス・チョコ・おせんべいを読書しながらモグモグ[たらーっ(汗)]結果2㎏増  まずいぞ・・・


夕方から始まった飲み会は 隣町に新しく出来た小洒落たイタリアン[レストラン][バー] 野菜をたっぷり使ったメニューが女性好みで 最近野菜不足だったからメチャクチャ嬉しかった

使っている野菜も新鮮でシャキシャキしていて ビーツやナッツ ルッコラにレッドオニオンなど目にも鮮やか

ドリンク類も充実していて 毎回ウーロン茶で済ます私が ライチジンジャーやらファジーネーブルやらノンアルコールカクテルを[バー]頂きました

_20170426_123520.JPG_20170426_123920.JPG_20170426_123900.JPG


 我が職場は全員で7名 他関連部署から毎回4名のメンバーで飲みます 

幹事は今までは私がやる事が多かったけど 諸事情で(困ったちゃん達に幹事の大変さを理解して貰うため) 二人一組の持ち回りになりました


驚いたのは若い子が幹事の時 『場所と時間と会費を連絡して!』と頼んだら『当日でもいいんですか?』と返って来たらしい事・・・当日みんながいるなら最悪当日でもいいよね・・・でも いない人いるよね・・・今から言っておけばいいんじゃない?別に当日なんて危険な橋渡らなくても・・・

飲み会でも幹事らしい事は何一つせず ずーーーーーーーっと黙ったままで2時間おりましたよ


数日前 私が「職場の飲み会で黙ったまま過ごすの苦痛じゃない?でも せめて隣の人のグラスが空いているか?食べ物が回っているか位は 気に掛けた方がいいよね」と言ったら今回は欠席しました((笑))

そうきたか~[exclamation×2]


嫌なものを無理強いするのは可哀想ですが 自分を変える努力もしないで周りに受け入れてもらおうなんて甘いんだよね・・・と思ってしまう


適当に話題を振り さり気なく気を使い 上司は立てて 同僚とは普段以上に交流して楽しむ

こんな事 誰かに懇切丁寧に教えて貰ったっけ? 年代もバラバラだし共通の話題もそんなにないけど 普段の仕事の事とか 困った事とか 常々疑問に思っていた事など それぞれの立ち位置で話題は結構ある

私は一番の年長者で勤続年数も長いほうで 今更困った事や疑問に思う事は そうそう無いけど それでもこんな事ありますよね〜 こんな時どうしますかぁ〜 など振ってみる

そこから思わぬ方向に話が逸れていき 盛り上がったりする事もある[わーい(嬉しい顔)] 私の飲み会の立ち位置はこれでいい

  


職場と言うプライベートとは違う人達と仲良しごっこをしろと言っているのではないんだけどなぁ・・・自分の立ち位置分かるでしょ?あなたは一番年下で一番勤続年数が少なくて一番皆さんに迷惑をかけているんですよね・・・飲み会は欠席しないで大いに気を使って下さい[ダッシュ(走り出すさま)]そこがあなたの立ち位置です[手(パー)]






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この思い どこに誰に伝えればいい? [ひとりごと]

今日は娘の誕生日[プレゼント][リボン] 特別大変な事もなく すくすくと育ってくれた事が何よりの親孝行

娘から「21年前は ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]と感謝のメッセージがきた[るんるん] 半分強要した感もあるけど 素直に言える子で良かった

彼との出会いを残しているなら 娘が産まれた時の事も残しておかなければ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

21年前の4月16日 PM5:45 帝王切開で出産 十月十日まるまるお腹にいて3018g 47cm 

 

結婚して3年目を迎えた頃 不妊の原因を調べに産婦人科へ行った 私に問題があり それから7ヶ月の不妊治療を経て妊娠[exclamation×2] ホルモン関係の不調だったので漢方薬を飲み 毎月排卵日前後3日間注射に通った  その月は前日から続く豪雨で道が冠水して病院まで行けず 1日ずらしての注射だった  これが功を成してめでたく妊娠 たった1日のズレが明暗を分けたと思うと 妊娠って本当に奇跡[ぴかぴか(新しい)]私達夫婦にとっては恵の雨[雨]でした

結婚5年目にして待望の子ども 妊娠もやっとだった私は主治医の助言もあり 里帰りを半年も前からしておりました(笑) 妊娠中は月に一回程度しか来なかった主人(車で約2時間かかる隣県です)が娘が産まれた日は勿論 毎週来るようになりました

話しがあちこち飛びますが「帝王切開」になった理由は陣痛が全く来ない からでした  予定日は4/2でしたが2週間経っても全くうんともすんともいわない・・・これ以上お腹に置いておけないし午後から2件帝王切開があるからついでに・・・みたいな感じでその日の午前中に決まりました  

午後から手術なので絶食のはずが お昼が運ばれてきました  「食べていいのですか?」と確認したら「大丈夫ですよー」との事 ならば・・・と食べましたね   これがまずかった  本来やっぱり食べてはいけなかったのですが伝達ミス?

麻酔が良く効かなくて 内臓をつかまれる痛み?が 40分程続きました 終わった頃は叫び疲れて声も枯れ 目も開けられないくらい疲労困憊[ふらふら] 産まれたての娘を見る事も出来ませんでした

娘に会ったのは3日後でした 初乳を含ませ 初めて「母」を実感出来ましたねー

21 年経っても昨日の事の様に覚えている

さて そんな記念日なのですが 本来主人と「あの時こうだったよねー」とか「あんな事あったよねー」とか今迄の思い出話に花を咲かせながら 本人不在でもお祝いしたでしょう

あーだったね こーだったね これからこうしたいね こうなってくれたらいいね と話す相手は仏壇・・・

朝母から電話がきたけど 娘が21年前頑張って孫を産んだ事は忘れているのか ボケてきたのか?せめて親くらいには「あの時よく頑張ったね!」と言って欲しかった あーだこーだと思い出話がしたかった

親が健在なだけでも感謝しなくてはいけないのだろう  だけどなんとなく寂しい・・・

仕事帰りにケーキでも買って1人でお祝いしよう「あの日よく頑張ったね・・・」と[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 娘の幸せも強く願いながら[黒ハート]


 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


やりたい事いっぱい!だけどきっとやらない… [ひとりごと]

4月ってスタート のイメージだから 何か新しい事をやりたくなる[グッド(上向き矢印)] と思うけど 取りあえず早くやった方がいいのではないか?と思われる件

4年程前に中国語に興味を持ち 東京オリンピックまでには日時会話くらい話せる様にしようと意気込んだ!結果・・・英語に例えると中学一年生レベル…

我が家のブルーレイは「テレビで中国語」 でfullになる日も近いと思われます [たらーっ(汗)]

          _20170406_190753.JPG 

日付を見るといつから挫折しているか一目瞭然[ふらふら] 独学では限界があるけど 今年はまず録り溜め見よう もう3人くらい司会者も交代してるしね・・・毎週火曜日 いまだに増え続けている でも見るだけじゃ駄目な訳で しっかりノートをとり学習しなくては意味がない  今月中には「北乃きいちゃん」のシリーズ?制覇するぞ[ひらめき][パンチ]

そんな私が英語にも興味を持ち始めた[あせあせ(飛び散る汗)] やっぱり世界共通語の方が何かと便利だよね〜と思いつつ だけどきっとこれもやらない もう中国語で分かった自分の学習意欲・・・

語学以外にも興味は尽きない

ヨガは数年前やってみた[exclamation×2] 結果呼吸法が難しく途中で辞めた・・・もう一度やってみようかな?と好奇心の虫が疼く 体は健康で美しくありたいから これは再度チャレンジするかも  前回は目標が無かったから続かなかったけど今回は目標があるから続くかも[グッド(上向き矢印)]

旅行も今年は 行きたーい[新幹線] 理想は急に思いたって「そうだ[exclamation]〇〇へ行こう」と行きたいのだけど 仕事をしているとなかなか重い腰があがらない

友達や娘と行くにしても 私が土日休みの仕事じゃないし 娘も繁忙期があるから いい時期を逃してしまう

でも今年は車で行ける範囲や日帰りできる場所へ沢山出掛けたい[車(セダン)][足] これからの季節は特にフットワークが軽くなるし なんだかウキウキしちゃうから 一人でも行こー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]そして来年は海外旅行[飛行機]

余談ですが来年10月で主人が亡くなって20年・・・この20年を一つの節目にして その先は自分を解き放とうと思う 好きな人に好きと言い 自分の気持ちを誤魔化すことなくイキイキ[ぴかぴか(新しい)]としていたい

もう一度誰かの為に生きていきたい   相手が彼ではなくても自分を必要としてくれる人の為に生きたい

出来れば家族と言う形を作りたい

私の結婚生活は7年目にして突然終わりを迎えた訳で 主人と5年程二人きりで その間家族と言うより恋人の延長みたいな感じだった  生涯一緒に歩む相手という認識はあっても実感がなかった  娘を授かりやっと家族の形が出来ていく矢先に主人はいなくなった

今は高齢の仲の良いご夫婦を見ると 羨ましいと思う 両親を見ていると喧嘩しながらもお互い必要としていて支えあっている

私もそんなふうになりたかった  これからはそんなふうになれる人が現れる事を祈ろう[手(チョキ)]出来れば彼がいいと一言添えておこう[わーい(嬉しい顔)] 

長い余談になりましたが 来年自分を解き放つ時の為の 今は準備段階なんだと心して いろんな事を体験して習得したいと思います 

 

最後まで 読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏逆戻りの日に冬物を買う [ひとりごと]

暑い一日でした[晴れ]35℃  明日から又お天気下り坂らしい  貴重な快晴だったし、念願の?いいお天気の日の休日[exclamation×2]満足[exclamation×2][exclamation×2]

ニュースで御嶽山の噴火から今日で2年・・・と伝えている  亡くなった方達のご冥福をお祈りいたします

 

今年の冬は雪多いかなぁ?昨シーズンはとても少なくて、生活するには楽だったけどスキー場は気の毒なほど少なかった・・・

ウィンタースポーツを楽しむ人達や働く人達が満足出来るくらい降ってくれればいいなぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]山にだけ・・・

今シーズン ウィンタースポーツやってみようかな?準備は万端[手(チョキ)]

DSCN0002 (2).JPG 

絶対怪我する自信あるな・・・ソリなら行けそう  後雪だるまも作れそう 温泉あればそっちがいいな・・・温泉まんじゅう食べたいな・・・

もう、ウィンタースポーツ関係ないな[がく~(落胆した顔)]

でも、雪掻きはやらねばならぬ  これがハードで年々億劫になるから せめてテンション上がるように雪掻きでもお洒落しよう

と、買ったのがこれ~  (違う物目当てでユニクロ行ったら売ってた)

 

 DSCN0001.JPG

マウンテンパーカーと言うのかフルジップパーカーと言うのか  どっちでもいいけど欲しかった一品 いいねぇ~色 いいねぇ~シンプルなデザイン

自己満足

メチャクチャ暑かった今日  これを買った事が笑える[わーい(嬉しい顔)]季節先取りと言っておこう ただの 衝動買いだけど・・・

ユニクロも もう冬物だしね  

もうしばらく着る事はないだろうから忘れない所にしまっておこう

さぁ来いっ 冬~[雪] いろんな楽しみがある(と思う)今年の冬は 今までで一番待ち遠しい[黒ハート]

結婚記念日・クリスマス・誕生日がある12月は若い時や主人がいた時は嬉しかったし楽しかったけど、もうず―っと寂しいだけだったな

今年の冬は スキー場も行きたい 体力気力が持てばスノボーも挑戦してみたい 温泉も行きたい 火祭りも見たい 

全部あの人と [ぴかぴか(新しい)]そんな夢をみてもいいよね

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村


寒いっ [ひとりごと]

ずっと雨[雨]今夜には台風16号が通過するみたいだけど、今の所激しい雨が降っているだけで風はない 

けど・・・寒いっ!!寒すぎる[ふらふら]

こたつ出したい・・・でもな まだ早いよね 毛布にくるまっていようかな?灯油を買いに行くのはさすがに早いから暖房器具は使えないな

夜まで持つかな?体力・気力   絶対負ける自信があるな[バッド(下向き矢印)]  お風呂[いい気分(温泉)]入っろかな?

最近、休日はいつも雨[雨]  嫌いじゃないよ雨・・・シトシト降る雨なら  バシャバシャ降る雨はイヤ 音が気になるし、何より災害が心配

ずぅっと降ってるから

秋晴れ[晴れ]の 気持ちいい日に休みたい[もうやだ~(悲しい顔)] 贅沢かな?

気分転換にピアノでも弾こうと思って鍵盤に触れてみたけど、指が動かない[あせあせ(飛び散る汗)]手が冷たすぎ

やっぱりこたつ出そうかなー  悩むなぁ~

 

 台風[台風]が日本列島をこれ以上痛めつけないように静かに通過して行ってくれる事を祈りながら 寒さと闘ってみるかな

 

最後まで読んで下さって ありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたらうれしいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村


時代の中心はいつもアラフィフ? [ひとりごと]

 私が20代前半はバブル.。o○の真っ最中でした

マハラジャ・ワンレンボディコン・肩パット・ソバージュ・太眉毛etc・・・

トレンディドラマ全盛期でW浅野、よく見たし浅野温子さんは今でも大好き[黒ハート]

そんなイケイケ時代に青春時代を送った名残?か、今のアラフィフ世代は元気だし見た目も若い人が多いような気がする

最近のドラマも40歳50歳近辺の事情を描いたものが多いし 美魔女なんて言葉が生まれたのも納得!

いつまでも綺麗で若々しくてイキイキ[ぴかぴか(新しい)] している人達が多い世代だ・・・と思う

久しぶりに恋してから外見にかなり気を使っているけど、私のまわりもみんな若くて綺麗だから自分がどこまで頑張ればいいのか迷走中

せめて現状維持にしておきたい[たらーっ(汗)]

年を重ねれば逆らえない事はあるけど、逆らってみるのも悪くない!!肌の手入れや体型維持、中身が空っぽじゃ意味がないから読書やピアノ、今後は英会話もかじってみようと目論み中

今までは、自分の幸せや人生を考えてなかった

この先娘が結婚して、孫が生まれて、孫に囲まれて寿命がきたら主人の所に胸を張って行こう[手(チョキ)]くらいしか思わなかった

 でも、彼に出会ってからすべてが変わりはじめた

主人への罪悪感という痛みを抱えながら、彼に魅かれていく内に、残りの人生をもっと楽しんでいいんじゃないか?と

娘が結婚する保障も孫が出来る保障もない  

寿命がまだ何十年もあるなんて保障もない

だから、もっと輝けるように バブル世代の自己主張 凛とした態度 型にはまりたくない 自分らしさを纏って 若かった頃よりイキイキしていたい

「人はいくつになっても美しい」ダフネ・セルフさんの著書を読もう!

最近、人に褒められると必ず心の中で「年の割にはでしょ・・・」と思ってしまう自分がいる

 「ありがとう」と素直に言えるように心を整えていこう!いつまでも時代の中心にいられるように[exclamation×2]

 

 最後まで読んで下さってありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


ひとりごと ブログトップ