So-net無料ブログ作成
好きなもの ブログトップ
前の10件 | -

買った!届いた!! [好きなもの]


10月に東京へ行った際 友達が予約してくれた石鍋屋さんでの すきやき[黒ハート] 鍋の美味しさは勿論でしたが そこに薬味的なポジションで鎮座していたのが【腐乳】

      「腐乳」の画像検索結果 

                       画像お借りしました



これがですね 本当に美味しい[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2] ほんの少量卵に溶いただけで 圧倒的にすきやきが美味しくなりました


もともと美味しいから その衝撃たるや「なんじゃ?こりゃぁ?」と松田優作さんばりに言葉が飛び出ます


帰ってから腐乳の買えるお店を調べましたが 一番近くて横浜中華街・・・


送料を考えるとついつい勿体ない・・・と先送りしていましたが 遂に意を決してネット注文しました!


今回は写真の「赤腐乳」と「白腐乳」と「辛腐乳」の三種類

             C360_2017-12-08-10-19-58-138.jpg


早速食べ比べてみたところ 「赤腐乳」「辛腐乳」は鍋物やたれに混ぜるのがgood!「白腐乳」はおかゆやお酒のアテにするのがgood!と感じました


これは暫くハマりますな[わーい(嬉しい顔)] 何にでも投入する事間違いない・・・ 腐乳だけでごはんが食べられる(笑)一瓶400円~500円だけど 使う量が少ないのでかなり楽しめそう!コスパ的には悪くないかも?送料550円がちょっと気になる(もう一個買えるじゃんね)のと冷蔵庫で保管すれば大丈夫?冬だしね・・・もともと腐が付く位だから長期保存できるよね?といろいろな?を浮かべつつ 一人で消費する事に思い至らなかった事を若干後悔もしつつ 毎日の食卓に赤と白のおめでたい腐乳を欠かさない今日この頃です



↓↓↓ 見たよ[exclamation×2]


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

冬のアイテム!今年は耳! [好きなもの]


 キラキラ[ぴかぴか(新しい)]している物が好き

C360_2017-11-15-18-17-51-088.jpg


先日 イヤリングが欲しいな〜と思い立ち 買いにいきました[るんるん] 買い物は楽しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


冬はマフラーやストールですっぽり顔を覆う程完全武装するので あまりイヤリングはしないはず・・・が ゆらゆら耳元で揺れるイヤリングが無償に欲しくなりました


じっくり悩んだ末に手に取ったのは 【ジルコニア】と【ピンクトルマリン】 キラキラしていてとっても綺麗です お値段もキラキラの割には(笑)お安い!

よく聞く名前だけど一体こやつらの正体は何???と思い調べてみました


ジルコニアはジルコニウムの酸化物・・・ ピンクトルマリンはケイ酸塩鉱物のグループ名・・・全くワクワクしない・・・


でも綺麗だからいいか[exclamation×2][exclamation×2]


タイトルの『冬のアイテム!今年は耳!』は 私の中でのmust item であって世間の流行ではありません[わーい(嬉しい顔)]  あしからず・・・


女らしいと思いませんか?私が男なら耳元でゆらゆら揺れるイヤリング/ピアスにうっとりしそうです が  実際男性はどうなんでしょうね〜?????


このイヤリングをして彼に会えたらいいなー


今年は会えるのかなー???????? 全然会う段取りしてないなー こんなんで大丈夫なのかなー??????? ちょっと今年は自然に任せてみよう[exclamation×2]



↓↓↓ 見たよ[exclamation×2]



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

妖精のような人 [好きなもの]


特別大好きで崇拝している訳でもないけど 先日行った映画館で売っていたから見ていたら・・・

       C360_2017-09-06-13-40-48-777.jpg


やっぱり美しい人は目を釘付けにする[黒ハート] 思わず衝動買いしてしまいました


↓↓↓ 見たよ[exclamation×2]





『ローマの休日』『ティファニーで朝食を』くらいなら見た記憶はある  愛らしくて美しくて清らかで品性が感じられて とても魅力的な女性だ[ぴかぴか(新しい)][キスマーク]


数年前 晩年ユニセフに尽力していた事を知り 尊敬と共に非常に驚いた記憶がある


有名な女優さんが 身を削って奉仕活動ってなんで?と思った記憶がある[ふらふら]


売名行為でもなく 慈善家気取りでもなく 純粋に奉仕する姿をテレビでみた時に感じた尊敬の念


お顔に深く刻まれたシワさえも美しい  かなり痩せてはいたけど凛とした美しさをたたえた姿


往年のお姫様のような輝きは失っても 笑顔は優しく輝いていた[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 見習いたいのはここですね!


それから20年近く経って 改めてこの方の美しさに目を奪われる事となる


私はお姫様の様な輝きも 人目を惹く様な容姿も持ち合わせていない


真似は出来ないし 近づく事も無理なら せめて部屋に飾って眺めよう


こんな女性になりたいな〜と思いながら眺めていれば その内に何となく雰囲気くらいは醸し出せるかも???と 淡い期待も込めて・・・


オードリーヘップバーン?オードリーヘプバーン? どちらが正しいのか未だに知らないけど

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

癒される・・・♡の最上級 [好きなもの]

この愛らしさ[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]


      20170814130442695.jpg



上野動物園の赤ちゃんパンダが生後2ヶ月経ちましたとさ[るんるん][わーい(嬉しい顔)] 体長約44cm体重約3010g

娘が生まれた時のサイズと変わらなーい!と思い 娘にラインした所「パンダと一緒かい?」と複雑な心境らしい返信がきた[わーい(嬉しい顔)]


パンダはよく出来た外見だと思う・・・ あのフォルムといい 白黒の配置といい 愛される為に存在していると思う


白黒が逆だったら? 目の周りの黒がつり目だったら? 笹じゃなく肉食だったら?

普通に強面?の熊だよね???? 尤もパンダは凶暴な一面もあるみたいですしね



そんな事はおくびにも出さず(計算している訳ではないですが)ドテッとした感じが たまらなく愛おしい[揺れるハート] 大人の男性だったら絶対近寄りたくないタイプ(笑)なのに パンダだとこんなにも愛おしい


名前もそろそろ決まって 発表になるみたいですね〜

もうカンカン・リンリン・シンシン の様な同じ音が重なる名前にはならないみたいですがどうなんでしょう?


元気に育ってもらいたいなぁ〜




↓↓↓ 見たよ[exclamation×2]


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

負のスパイラルか?幸福なことか? [好きなもの]

40代前半まで チョコレートは買ってまで食べたいとは思わない嗜好品でした

そこにあれば手は出ますが 自ら買う事は殆どなかったです  肌が荒れるし 太るし どちらかと言えば敬遠していた部類です

40代後半に突入し 別に何かが変わったという事もないのですが 今現在 チョコレートをめっちゃ買います

_20170415_190022.JPG_20170415_185754.JPG 

イチ押しはロッ〇 ガー〇  って思いっきり写真載せていますが・・・

チョコレートの他にもアイス ポテチ おせんべいetc・・・ 甘いものを食べるとしょっぱいものが食べたくなるんですよね~ ちなみにアイスはフルーツ系の味じゃなければ何でもイケますが やっぱりお高い物は美味しいと思いますね[exclamation×2] ハーゲンダッツのマカダミアが一番好きですが今回は【和】のお味にしてみました

_20170415_185724.JPG 

これはご覧の様に アイスの上に求肥が乗っていて きなこがかかっていますね

食べにくいの最上級(笑) 冷たい物の上に載っかている求肥は なかなか柔らかくなりませんし 更にきなこがかかっていますから口に運ぶのに 変にドキドキします こぼしたくない××× けど こぼれる可能性大

時間は少しかかりますが 求肥が柔らかくなるのを待ってから 黒蜜入りアイス・きなこと三位一体で食すのが正しいと思われます

夜にもかかわらずアイス食べちゃいましたね〜 こうして負のスパイラル にガッツリはまって行くんですねー[あせあせ(飛び散る汗)]

好きな物には とことんこだわる(人も同じく[わーい(嬉しい顔)])性分なので 大体決まっています

例えば アイス チョコは上記の通りで 他には炭酸系はウィルキンソン ポテチは大好物なので基本何でも可ですが 味はうすしお味で次にサワーオニオンクリーム味 パンは神戸屋が一番・・・と言う感じ

こだわりと言うより 好きなんですね これらが[黒ハート] 無ければ 他のものでも全然okな所が人と違う所 (笑)

 

でも 欲求のまま買い求め食べていると 決していい事はないと感じてはいるんですよ・・・分かっちゃいるんですが 仕事が続く時は特に甘い物が欲しくなりますし ついつい帰り道にコンビニなんかに寄っちゃうんですよね

食べたい時に好きなだけ食べられる事を幸せと思い 幸福感に浸るのもいいかな?と

どうせ食べるなら 罪悪感など持たずに食べたい 罪悪感を待たずに済む時間帯に食べるようにしていますが 遅番がある仕事なので 夜8時過ぎに帰ってから 夕飯は食べずに(4時から1時間休憩があるので その時に食べます) 甘い物直行です  そうするとやっぱり痩せませんね[たらーっ(汗)]

これからは益々 冷たい物が美味しい季節ですし チョコレートは一年中美味しいし  19日には軽井沢のチョコレート専門店に行ってきます

負のスパイラルにはまって ブクブク行くか 上手に付き合っていくか 又課題が増えて行く今日この頃です

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
      にほんブログ村


DJあおいさんにハマり中! [好きなもの]

ブログをウロついて偶然見つけた「DJあおいのお手をはいしゃく」

めちゃくちゃ面白い[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

恋愛相談や人生相談を独自の目線と経験と 多分かなり勉強されているであろう知識とで バッサバッサと斬り捨てていく

斬り捨てると言うと語弊があるかもしれない   気づかせる?教え諭す? どれも違うな・・・成敗する[exclamation×2]

これかな[exclamation×2][exclamation×2] 

言葉はきついけど 愛がある(気がする)同調・同情は絶対しないし 下手すれば読者を一人無くしたな・・・と思えるほどぶった斬る

自分に向けられた言葉だとしたら かなり落ち込むか嫌いになるだろう真剣に悩んでいるとしたなら[バッド(下向き矢印)]ここが大事[手(パー)]相談者は若い子が多いから仕方ないのかもしれないが 「本気で言ってんの?」と感じる相談事も多い

多分 そんなに悩んでないけど 悪者にはなりたくないから うまい方法ないかなー?くらいな悩み[たらーっ(汗)]

中には 真剣に悩んでいる人もいます

DJあおいさんの凄い所は その匙加減が絶妙なんですよね[グッド(上向き矢印)] 自己愛か利他愛かによって斬り方が違う

自己愛には厳しく利他愛には優しく対応する  それはもう お見事[手(チョキ)]  と言うしかありません

こんな人が傍にいてくれたら つまんない悩みなんか吹き飛ぶんだろうなー

書籍も出ていて 読んでみましたがブログのほうが面白かったです  

 

_20170209_100433.JPG 

こちらは 巷に溢れる?ちょっとばかり困った女子の特徴と対処法などを辛口で紹介しています

私はもう「女子」と世間では認識されない年代なので 面白可笑しく読んでいますが たまにドキッとする事もあり 自戒を込めています

ただただ辛口でぶった斬るだけではなく 「愛[黒ハート]」の定義を毎回揺るぎない信念で伝えてくれる

[ぴかぴか(新しい)]人を愛するという事はその人の命を愛するという事[ぴかぴか(新しい)] なんと潔い言葉 無償の愛と言われるより分かり易い

毎日更新されるから楽しみ[るんるん] ツイッターで見ていますが いつでも見られる様にリツイートしています

心が挫けそうになった時はあおいさん頼みです  もう一度愛し方を確認して気持ちを落ち着かせます

独りよがりな愛し方をしないように・・・[ムード]

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[るんるん][るんるん][るんるん]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[るんるん][るんるん][るんるん]  

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジビエに嵌る! [好きなもの]

以前からずぅ~っと 私の心を捉えて離さないもの・・・【今回は彼の話じゃありません(笑)←離しませんけども】
 
それはジビエ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 信州ジビエと称して県内各地で盛んに宣伝されています。2.3日前に 
 
ニュースで見まして 私のジビエ熱が止まらなくなりました 
 
―ジビエとは、狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣である。主にフランス料理での用語。by Wikipedia
 
猪・鹿・熊・野鳥(なんか花札みたいですが)などですかね! ウサギは私的には観賞用なので入れられませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
 
今回は ≪鹿≫ 
 
 
では どーぞ[exclamation×2] はい ど              
 
 
IMG_20161119_093158.JPG
 
鹿肉バーガーです (ピンボケで残念)
 
鹿肉は高タンパクで低脂肪という栄養学的特徴がある。さらに鉄分の含有量も非常に高い。こうした特徴から、生活習慣病といった病気の予防につながる食品として注目されることもしばしばである。by Wikipedia part2
 
生活習慣病ではないですが、来月健康診断がある身としては、常に体重増加の恐怖と闘っている身としてはありがたい食材です
 
思いのほか 柔らかく 赤身のお肉より 美味しいと感じましたよ[exclamation]ソースの味にもよるのでしょうが・・・
 
バンズもサクサク 付け合せの野菜もポテトもシャキシャキ ホクホクで いろいろな食感が楽しめました
 
お店を出て、次の目的地を目指して歩いていたら・・・ナント!!!
 

焼ジビエ 罠(わな)嵌 ‐HAMARU‐

 

と言う ネーミングセンス抜群なお店を見つけちゃいました[目]  

これは行かねばなりませんね― 来月行ってきます

しばらく嵌りそうなジビエ料理ですが、家では不可能なので(マタギの友達が欲しい)近くにお店があったらいいのになぁ~

 

 
 
最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]
[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたらうれしいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

美味しいんだよね~ [好きなもの]

ハーゲンダッツのマカダミアナッツ

種類がたくさんあるけど、最後は絶対これを手に取る

            C360_2016-10-08-18-35-41-486.jpg
美味しいぃぃっ(*˘︶˘*).。.:*♡

ナッツ類の中でも、マカダミアナッツとカシューナッツは私の中では1位2位を争う!

そのままでも美味しいし、チョコに包まれても美味しい

お菓子 [好きなもの]

11月の健康診断まで現状維持!冬に彼に再開するまでに-3㎏と決めたのはいつだったっけ~[exclamation&question]

自分の為に料理をしようと決めてから、買い物に行く機会が増えた  生鮮食料品は買い溜め出来ないから(冷凍庫でいつまでも出番を待ち続け、結果忘れ去られる運命に陥りやすい)作りたい、食べたい物を買いに行く

すると、目的の生鮮食料品よりもお菓子・アイスの売場に足を運ぶ機会も増えるという現象がおこる

お菓子・アイスはすぐ出番が来るし、買い溜め出来る[手(チョキ)]結果こうなるんですよねぇ~

 

         DSCN0001.JPG

アイスも買っちゃいましたね―[たらーっ(汗)]  固い決意など買い物中は忘れていますね

でも、帳尻は合っちゃうのが今までの私[わーい(嬉しい顔)] 今回も絶対帳尻合わせます これらの買ったお菓子はちょっとづつ食べていきましょう・・・買い溜めですからね・・・一気に無くなったら買い溜めとは言いませんからね・・・

ケーキも大好きだし和菓子も大好き[黒ハート] 甘いもので嫌いなのは つぶあんくらいだなぁ―

つぶあんのつぶつぶが嫌い[ちっ(怒った顔)]皮が残らないバージョンならいいけど皮が残るのが嫌だなぁ  よって、グリンピースも嫌いだしアーモンドも好きじゃない

ケーキは生クリームたっぷりが好きだなぁ―  食べたくなってきた・・・ 甘いものは心が落ち着くしご褒美的な優しさもある

家に帰れば一人だから誰とも話さないし、facebookやinstagramを見て過ごすだけだから、そこに甘いものがあるだけで幸せなんです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたらうれしいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


Happy Birthday!! [好きなもの]

 9月いっぱいは毎日毎日ブログを更新しよう[exclamation]と決めた

さて、今日は何を書こうかなぁ?毎回アラフィフの恋煩いのひとりよがりも痛い・・・と思いながらも書かずにいられない 嫌な方はスル―してくださいね[わーい(嬉しい顔)]

このブログを書き始めたのも「いつか私のブログ見つけてくれないかなぁ~」と言う淡い期待からでした 私が彼のブログを見つけたように・・・

最初は盗み見している様な罪悪感があったなぁ~ 今は彼も私がブログ見ている事知っているから気が楽になったけど、それまでは何か気が引けてある人に相談してみた  出会いから好きになるまでの経緯と自分がどうしたいのか、ブログも見てるけど内緒で見てる事など・・・

返ってきた答えは「ブログは不特定多数の人に見てもらう為に書くものでしょ?別にいいんじゃないのぉ~」

全くその通り[ひらめき]私から想いを伝える気はない事・ずっと片想い状態でも構わない事などを話したら、私の心を見透かしてか?「じゃーさー、もし相手から言ってきたらどうすんの?」うっ[あせあせ(飛び散る汗)]それは勿論OKだよね・・・

男女の関係になればいつか別れが来るかもしれないけど、人間愛ならずっと続くし・・・

彼女なんてポジションは期待する方が厚かましいし・・・

彼が幸せになってくれればいい・・・

なんていうのは綺麗事で結局彼に受け入れられたいと言う願望がありながら、年上だし、亡くなった主人に悪いし、まずありえないし、とか色々言い訳を考えては受け入れられなかった場合の予防線を張っていた。イヤ、張っている

スパーンと痛い所を突いてくる、だけど全然怒れない 

それが弟嫁のまぁーちゃん[黒ハート]弟嫁だけど私より年上 彼女も弟も結構大変な思いをして結婚した・・・

そんな彼女の言葉は含蓄がある  本人は思った事を言葉にしただけなんだろうけどね!

無性に逢いたくなる[るんるん] ねぇねぇ、まーちゃん、これこれこうなんだけど どう思う?って聞きたくなる 

来月逢えるのが待ち遠しいよ 

そんな彼女は今日お誕生日[バースデー][プレゼント] 朝、おめでとう[揺れるハート]のライン送ったら 面白い返信がきた

さすがだよ!これからも弟と仲良く面白い夫婦でいてほしい[キスマーク]まぁーちゃん大好き[ハートたち(複数ハート)]お誕生日おめでとう

私の事も呆れて見捨てないでねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)] 

(今日はVAIOちゃん調子いいじゃぁぁん[手(チョキ)])                 

 最後まで読んで下さってありがとうございます[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


前の10件 | - 好きなもの ブログトップ