So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャングルから高原へ・・・? [日記]

台風は過ぎたみたいだけど  これから通過予定の各地の皆様お気を付け下さいね




主人が遺していってくれた物の中には 正直「とんだ置き土産だな・・・」と感じる物があります


こまごましたものや主人のプライベート作品(ビデオ系ですね[わーい(嬉しい顔)])は処分しましたが どうしても処分しきれない物!それがです

_20170805_080330.JPG_20170805_080508.JPG

ご覧のように 伸び放題なっていて平坦ではないので芝生はビーバーでの草刈りも一苦労です

そもそも私はみみずが全くダメで 見た瞬間庭いじり終了・・・となるくらいです

樹木に至っては全くやる気もおきません・・・


庭を造った頃は 軽井沢の高原のようだったのが今では 芝生もはがれ雑草が生え 樹木も伸び放題ですね・・・グランドカバーとしてツル日日草を植えてみました!かなり伸びましたが全面カバーするにはまだ数年掛かりそうですね

ハーブ系も植えたらすごい勢いで増えまして ミントは虫除けにも効果があるみたいです

チェリーセージもいい香りで元気に毎年咲いてくれます!


最終的には芝生は無くなり カバー用の植物で雑草との戦いに終止符を打つ予定です!

 


樹木は既に2本 ヤマボウシと紅葉をダメにしています すずらんも沢山咲いていたのに いつの間にか花が咲かなくなりました・・・


そんな私にとって庭の管理維持は非常に困難な事です 宝くじが当たったら まずは庭を潰して駐車場にしようと 罰当たりな事も考えています


毎回シルバー人材センターにお願いして 剪定してもらっています

おじいさん達は 昔取った杵柄で 見事な仕事っぷりを発揮して下さいますので頼もしいですね〜


こんなに奇麗になりましたよ!!!!!

           _20170807_173029.JPG

久しぶりに 向こうのお家が見える!ただ残念な事に ツル日々草が綺麗に刈り取られておりました…まぁ、あの状態じゃぁ雑草と見なされても仕方ないか

又伸びるだろうし…


年に2回手入れをします 次は冬がくる前に生け垣のレッドロビンを短くしておかないと どえらい目に遭います

我が家の駐車場は縦長でレッドロビンに沿っているんです


積もった雪は道に出せないので 駐車場に積もった雪は庭に積み上げます!積み上げると言う表現がピッタリなくらい積もる時があります


そんな時 レッドロビンが高かったら そりゃぁもう地獄ですね・・・

ただでさえ庭の方が高く作られているので 雪が多く降ったら雪かきではなく 雪あげになりますね


昨シーズンは 一晩で50cmほど降ったり 毎日毎日延々と降り続いたので非常に大変でした


今シーズンはどうかな?


今から心配しても仕方ない   とりあえず庭が奇麗になって良かった!!



↓↓↓ 見たよ[exclamation×2]



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

7月最終日に書いておかなくてはならぬ事 [日記]

今月は 美 にこだわった月でした


自分に無理なく出来る事は全部やりましたね ブログでも書いているので今更ですがまとめると・・・



コンシダーマルskinriseローション

オールインワンの化粧品で 使う様になってそろそろ1ヶ月経ちます

毛穴が目立たなくなってきました  毎晩4プッシュで1ヶ月以上持つのでリピートします


手作り梅シロップ

お隣さんから頂いた梅を氷砂糖だけで作りました  めっちゃ美味しい!!

毎日水か炭酸水で割って飲みます

元々夏バテなんかした事がない健康体なので 梅シロップが効いているのかどうかは分かりません(笑)


手作り甘酒

今回一番はまった物!米こうじで作る甘酒  万能な甘酒を毎日大さじ4杯食べます

そうです!飲むのではなく食べるのです

私が一番変わったのは肌です 化粧のりが全く違う

間食もしなくなったし 朝は大さじ4杯だけでお昼まで持ちます 体重は変わりませんが来月末までに3キロ落ちていれば間違いなく万能でしょう!


『セクシーな人は、うまくいく。』

本当のセクシーさを身につけていきたい セクシーを勘違いしている人達を気の毒と思うくらい人生違ってくる気がします

品格 品性がセクシーだと知らない 気づかない内は ただの露出狂 もしくはイタイ勘違いをした人です。


『「凜とした魅力」がすべてを変える。』

フランス人は10着しか服を持たない。の第三弾でファイナル!!お金をかけなくても美しいフランス人からいろいろな事を学ぶ本です

私は第一弾で断捨離を決行し 大量の服を処分しました とてもスッキリした記憶があります

第二弾では穏やかに丁寧に生きる大切さを学び 日々の生活から正そうと今も実践中です

第三弾は凜とした魅力を纏う為のレッスン  これは読んでおいて良かったと思える本でした

      _20170731_133638.JPG  


外見も内面もピカピカにして これからも 美 にこだわって凜として年を重ねていきたいと思います


 


↓↓↓ 見たよ[exclamation×2]


6月最終日に書いておかなくてはならぬ事 [日記]

あっという間に一年の半分が終わりますね


半分の前半1月~3月は彼が日本にいたので 何となくウキウキしたり実際会えたり で目標は達成しましたね!(彼に又会うと言う目標)最後に会った日に「向こうからも連絡するで!」って言ってくれた言葉を信じて期待してスタートした後半4月~6月・・・

撃沈・・・・・・・・・・・


連絡すれば返事は返って来るけど 向こうから連絡はない・・・ただ、今まで無かったSNSへのいいね!は数回あった・・・


自慢の直感も働かなくなり 誕生日のメッセージを最後に もう連絡せずにフェイドアウトしようと思ったら 思いがけず喜んでくれた!


でも その後2回位連絡したけど やっぱり何となく素っ気ない・・・ もう訳が分からなくなった


暫くそっとしておこう 彼も私の気持ちも・・・と思っている 

彼のinstagramにいいね!が関の山かな?そのまま夏が終わってもいいな・・・私の夏は彼から想いを離して満喫しよう!!



これから夏本番を迎える訳ですが 今年は猛暑と予想されています・・・毎年そんな感じですが ここ数年私の中での 夏[晴れ][リゾート]は不完全燃焼です


ジリジリと焼けつくような真夏の太陽・・・が少ないと言うか太陽が頑張っていない・・・と言うか なんせ物足りないんです


暑けりゃ暑いで文句タラタラ言いますが 汗をかきながら食べるアイスやスイカやきゅうりやトマトは格別です


カルピスのコマーシャルも【The・夏】ですよね~  あの氷のカランカラン[るんるん]を聞くとカルピスが飲みたくなります

最近カルピスってお中元で貰わなくなりましたよね?買ってまではなぁー・・・いい年の大人だし・・・小さい子どももいないし・・・誰かカルピスくれないかなぁ~

「カルピス」の画像検索結果画像お借りしました


 

今年の夏もBBQだ 海だ 山だ かき氷だ と楽しく過ごしたいものです


去年も結構楽しみました  夏は開放的で刺激的で 私の性格とは正反対ですが だからこそ惹かれるのでしょう 夏はウキウキワクワクが多いです


40代最後の夏は はじけてみようかな 


夏が終われば9/1に健康診断が待っています・・・絶対絶対ナイスバディになって挑んでやる!!若い時の様なハリやツヤは失われても ラインは若い時以上を目指したい!!


その為にも 今年の夏はハッちゃけて 動くぞー  と意気込みだけは素晴らしい初夏の決意表明でした

 



  

   ↓↓↓ 見たよ[exclamation×2]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

5月最終日に書いておかなくてはならぬ事 [日記]

ジタバタしました


4月から何となく気忙しく 落ち着かない事が多かったのですが 5月まで引っ張りましたね


住んでいる地域の役員が回って来まして 2年任期なので引き継ぎをはじめ年度初めの会議攻め[あせあせ(飛び散る汗)]

 

5月にもずれ込み 会議 会議 会議・・・もういい加減にしてくれー[もうやだ~(悲しい顔)] と思うほど召集がかかりました


しかも平日の昼間・・・ 夜でも行けない日があるので何とも言えませんが 土日休みではない私は仕事が休みの日の昼間に召集を掛けられると 丸一日休みを取られる様な気がして思いっ切りダメージを受けます


体が休まらないと気持ちも休まらないせいか 彼の事もモヤモヤしっぱなしで前半は終わりました


占いでかなりスッキリしてからは 気持ちも落ち着いてきました


今は直感を信じて少し素直な気持ちで接しています


昔のブログを読み返してみたら 「私は直感を外した事がない・・・」と書いているじゃありませんか[exclamation]


そうでした[exclamation×2] 私は直感型人間でした  自分を見失っていたのか1年以上に及ぶ片思いに疲れていたのか全く忘れていました[たらーっ(汗)]


一度は もうこの気持ちを手放そう・・・と思った位見えなくなっていましたね


返信がなくなったり あっても同じひと言の繰り返しが続く様になったら さすがに諦めて手放しますが それまでは自分から離れる事はしないでしょう・・・


仕事も恐ろしく引いてしまう事がありまして・・・例の20代の子ですね


もう打つ手がないと思われますので ジタバタせずに変な気を使わず好きな様にさせておきます


職場の優しい2人が(もちろん私じゃありません)彼女の気持ちを聞こうと3人で食事にでかけましたとさ


全く自分から話をしない普段の彼女を見て 前もって聞きたい事をプリントアウトして「当日こんな事聞きたいから考えておいてね!」←この時点でかなりおかしな事になっていますが そうでもしないと永久に答えが返って来ないかもしれないと言う2人の判断です

と紙を渡しましたとさ


当日 彼女は早々に泣き出して 返事どころかうなずく事もしなかったそうな・・・



優しさとは?と一瞬考えましたが その後彼女は何事もなかった様に働いております


口で言えないなら せめて紙に書いて来ればいいものを・・・と思うのはでしょうか?(笑)



手を差し延べても その手を取ろうとしないなら勝手に溺れて下さい と思う優しくない私です


心のジタバタが多かった月でしたね


でも それはそれで いろいろな発見があって楽しいです



  ↓↓↓見たよ[exclamation×2]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

4月最終日に書いておかなくてはならぬ事 [日記]

太った・・・・・・・・・・・・・・[がく~(落胆した顔)]



これに尽きる・・・イベント尽くしの4月は 体重をコントロール出来ないまま終わってしまうのでしょうね[ふらふら]


今日も今日とて 今月最後のイベント日[イベント][演劇]  故郷の復興支援と言われれば駆けつけない訳にはいかない[ダッシュ(走り出すさま)]


と言うことで・・・はい どーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


_20170430_140447.JPG_20170430_140853.JPG1493524281565.jpg

※ラフテーバーガーと巨大わたあめ     注:わたあめは撮影用です


お祭りってワクワクしますねー[exclamation×2] 根っからお祭女の私は 地元のお祭はもちろん 過去には東北4大祭り 京都の葵 祇園 時代 岐阜の郡上八幡 富山のおわら風の盆 と 足を運びました


今日のイベントは毎年恒例みたいですが 今回初めて参加しました

楽しめて 支援にもなるお祭りなんて最高です


昨日の午後から 急速にお天気が悪くなって 大荒れに荒れていたのでちょっぴり心配していましたが 今日はいいお天気[晴れ]




今年も結局 お花見[かわいい][かわいい]には行けませんでした  パッと咲いて あっという間に散った感じです

見頃は一週間も無かったような? 潔すぎて物足りなかったですね


桜が日本人の心を掴んで離さないのは こう言った散り様??が 天晴だからでしょうね


来年こそお花見したい 出来れば彼と・・・と また妄想しながら一年待ちましょう


4月は 自分の気持ちを見つめ直す機会が多かったです


彼とどうなりたいのか? 伝えたいのか?黙ったまま今まで通りでいいのか? 本当に好きなのか?などなど



どうせ振り向いてもらえないなら 完全に離れる事が自分の為と思うと そんな勇気もなくて かと言って今 この時点で思いを告げるのは私の中で決めたルールに反する事で と全く答えが出ない


ただはっきりしているのは 

気持ちを伝えずに諦める時は 完全に離れる 連絡も逢うこともしない

気持ちを伝えて玉砕した時は 私が飽きるまで(笑)交流を持つ

と決めている  


もしかしたら逆なのかもしれない  玉砕しても彼の人生を応援したり 見守ったり位はさせてくれると思うし 結婚をしたら紹介もしてほしい そうなれば流石にキッパリ諦めもつくかな


何も伝えずに諦める時は何もなかった事にして 暫く夢を見させてもらった事に感謝しながら 二度と彼には近づかない方が桜の様に潔いかな



そんな事を考えながらの4月でした


とりあえず来月からダイエットに励みます!





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

3月最終日に書いておかなくてはならぬ事 [日記]

3月…ひと言で表すなら 「不完全燃焼」ですかね? 

理由その①彼ともっと逢えると思っていた

理由その②仕事も中途半端

理由その③自分の心も決まらない

冬を待ち焦がれていたから 何の根拠もなく 冬になったら逢える!近くに来る!としか考えていなくて…実際逢えたし最初と最後は近くにいたけど やっぱりずっといて欲しかった[もうやだ~(悲しい顔)]シーズンは移動なしの予定だと言うからちょっと期待[黒ハート]でも2回時間を作ってくれた彼には感謝してます  

仕事は彼の事ばかりでは無く 一緒に働く20代と30代のふたり…20代はそろそろ丸2年になるけど未だに新人さん[パンチ]シフトを組む上司も相手を考えないといけないので負担が来るのは私達 土日祝 遅番出勤が減らないし本人に向上心がない…

30代は3年目 感情を出さないのはいいけど無表情(一応サービス業です)でお客様にも愛想がない  退社時間になると他の人が仕事をしていようが仕事が残っていようが「お先に失礼しまぁ~す」 とクラーイ顔でさっさと帰る(ともすれば退社時間の3分前の時もあり)

ふたりとも短大を出てから一度も就職出来なくて 仕事のやり方や優先順位を教えてもらう機会がなかったらしく 今も臨時職員ばかりなので上司部下って訳でもなく 教育係はいません

出来る人が結局尻拭いや仕事のやり方を見せて行く と言うのが職場の現状で 2人とも向上心がないので見ていませんが・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 

なんであんなに無気力?なんであんなに無関心?なんであんなに無表情? 

まぁ、仕事自体に不満はないですし 個人単位で見ればトラブルなく付き合えるふたりなので いいんですがね…自分の仕事を優先出来ない時はイライラしますが 気にしない気にしない[たらーっ(汗)] 

彼に自分の思いを伝えたい いや伝えてはならない  何度も行ったり来たりしていますが 今回彼と2回逢って自分は彼の何が好きなのか?と思った事がありました

1回目の彼はニット帽で雪山の男らしくパーカーにダウン 久しぶりの再会もあり「相変わらず 素敵[ぴかぴか(新しい)]」と思いました   が…2回目の彼はCapを被っていたんですね~個人的にCapが好きではない私は 見た瞬間少しだけテンションが下がりました[あせあせ(飛び散る汗)]ふたりで撮った写真もCap姿の彼だと嬉しさ半減と言うか…彼は普段Capが多いと思います 似合っていると思います[exclamation×2]ただ 私が嫌いと言うだけです

それだけで一瞬テンションが下がった自分の気持ちと向き合ったら 良く分からなかったです

盲目的に愛したいとは思いませんが たかがCapで気持ちが下がるとは私もまだまだだな(笑)最近切に望むのは山バージョン 海バージョンではない彼の私服姿を見てみたいと言う願い

普段から着るものにあまり興味が無いと思われる彼は 山篭もりの時はウェアorパーカー&ダウン 海三昧の時はTシャツ&短パン  以上(笑)

例えば礼服姿とかスーツとかジーンズとかセーターとか着たらメチャクチャ男前だと思うんだよなぁ〜[グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

身体は出来上がっているから何を着ても似合うと思うけど 本人は全然気付いていない・・・

礼服なんかまともに見られないかもしれない(まぁ 見る機会もないですけどね[ふらふら]

着るものに無頓着(彼なりにこだわりがあるかも知れないですが・・・)な所も魅力の一つなのですね!

そんなこんなで 見た目だけに恋した訳ではない筈だけどな[exclamation&question]と思いつつ 又長い日々を今と同じ気持で待ち続ける事が出来るのか 甚だ怪しい今日この頃なのです

一時の 思うだけで涙が出る[もうやだ~(悲しい顔)]と言う 病的な恋煩いから卒業したという事かな?少し余裕が出てきたという事でしょうか[手(チョキ)]

もやもやの1ヶ月間でした 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月最終日に書いておかなくてはならぬ事! [日記]

アッと言う間に2月も終わりを迎えました
 
今月は心と体重と金銭の浮き沈みが激しい月でしたね[手(パー)]  心は なかなか会えない彼への思いや 何だかスッキリしない出来事など・・・
 
いちばんスッキリしないのは ある朝突然テレビが映らなくなってしまった事[TV][もうやだ~(悲しい顔)] ブースター(今回初めて知りました)の故障で 非常に珍しいみたいです
 
         
          _20170216_170134.JPG
 
 
40年位前の古い型のブースターを 何の問題も無く使っているお家もあるとか・・・
 
我が家は 築23年
 
昨年から電気製品が壊れまくり 年末大晦日に こたつが壊れる・・・と言う悲劇に見舞われ 来年はバッチリ[exclamation×2]と思っていたのに[ちっ(怒った顔)]
 
しかも ブースターを交換してからも映ったり映らなかったりで全くスッキリしない状態が続いています
 
朝晩は映らないけど夕方映る・・・何でしょう???
 
23,000円の請求書が来ていますが 明日もう一度見てもらってからにしようと思っています が・・・払うものも払わずにいる状態もスッキリしない原因の一つなのは間違いが無いです[ふらふら] 
 
体重も 増えたり減ったりで全然落ち着きませんね  いい感じに減ってくると 美味しいものの誘惑が やって来ます[ファーストフード][ビール][レストラン]
 
昨日も「jazz night」に誘われ ワンドリンクはロイヤルミルクティーを選び 食事にリンゴジャムがたっぷりのったトーストにアイスクリームがトッピングされたカロリーの塊を選びました
 
案の定 弟の所で 増えた1㎏を戻したのも束の間 また増えましたね・・・
 
今日から コントロールしていますが 1週間は掛かるでしょう
 
来月には 彼が帰って来るので せめてキープしておきたい 出来れば後2㎏ほど 痩せていたい と切に願っています[ぴかぴか(新しい)]
 
3月は 心も体もスッキリしたい  彼と又会えれば全て 解決??
 
人に優しく 小さな事にクヨクヨしないで  仕事もプライベートも手を抜かず  本を読み  丁寧な生活を心掛ける3月にしましょう 
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]
[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押していただけたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月最終日に書いておかなくてはならない事! [日記]

新しい年が明けて あっという間にひと月が終わろうとしています  早いですね [exclamation×2]

年末年始に5連休と言う かつてない優遇を受け ゆっくりとしたお正月を迎えた2017年年初め

大雪に見舞われ カーポートが潰れやしないかと ヒヤヒヤしたり 雪かきに翻弄された月半ば

今日 家の前の雪を業者の方の御尽力で綺麗にして頂きました  もう感謝しかありません

解けだしたシャーベット状の雪が一番運転しずらいんですよねー  下は凍っているので自力では無理でマンホールの所は解けたりするので道の真ん中にいきなり穴が現れたりして毎日ロデオのようでした

 

これから冬本場ですがどうなるかな?雪かきで時間を取られるとなかなか練習出来ないので今の内にピアノの練習をしないと[exclamation×2] 

           DSC_0001.JPG

今年は今迄敬遠していたドビュッシーから[るんるん] 

捉えどころかがない感じ?が弾きにくくて 避けてきましたが新しい曲に挑戦するのも わくわくドキドキ

 

ちゃんと仕上がるように頑張りましょう

来月もわくわくドキドキ出来ます様に[ぴかぴか(新しい)] 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[ぴかぴか(新しい)] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうどこが痛いのか分からない・・・ [日記]

今回の大寒波で 過去最高と思われる積雪に見まわれたわが町 

雪って音も無く降り積もるから  朝玄関を開けるまで分からない事もしばしば

火曜日の朝 ゴミ出しに行こうと思い玄関を開けた・・・「ぬわっ[exclamation×2]」と声が出た 「何?」と「まじ?」と「嘘でしょ?」が入り混じった「ぬわっ[exclamation×2]

 _20170119_173236.JPG_20170119_173305.JPG

 

信じられない・・・ゴミ出しに行くのに雪掘ったのなんか初めて

土曜日から降り始め ジワジワと嫌な予感はしていました 毎日15cm位ずつ積り 朝晩エントランスと駐車場をせっせせっせと雪かきし そろそろ疲労が溜まってきたタイミングでの大雪[雪][雪][雪] 

長野は雪国ですが 毎年毎年多くて生活に支障をきたすなんて感じではないんです 場所によっては大変な所もありますが・・・

私が住む街も 比較的少ないと思っていました 昨シーズンなんか1回くらいしか雪かきしませんでしたしね[るんるん]

今年は 昨年の“つけ”が 一気に来た感じです

取りあえず エントランスに道をつけない事には敷地から出られない 雪かきと言うより雪掘りです

さらさらなパウダースノーなのがせめてもの救いですね 軽いからまだ自分で出来るけど 後何年出来るかな?

何年かに一回 大雪に見まわれる年がありますが 毎回「再婚」の二文字が浮かびました[あせあせ(飛び散る汗)] 男手が欲しいと言う単純な発想です[ふらふら]

当時は子供も小さくて 家の事 子供の事 地域の事 仕事の事 そこへ持って来て 雪かきなんて・・・と

今は 心から愛する人がいるので そんな事は思いませんが それでも体は正直で あちこち悲鳴を上げています[もうやだ~(悲しい顔)]

首 肩 背中 腰 もも・・・もう どこが痛いのか説明出来ません 今は骨盤が痛いです(笑) 昨日は背中でした

 

もしも 彼が側にいてくれて 雪かきするよ なんて言ってくれたら・・・[黒ハート]  と言う妄想に浸りながら 日々頑張っています

今は側にいないけど こっちに戻って来る時に連絡するね!って言ってくれたから その日を心待ちにしています

先に楽しみがあるから 多少の困難なんか気にしない[グッド(上向き矢印)] 体が痛かろうが 雪が多かろうが 彼に会える事の前には何のマイナスにもならないんです[揺れるハート]

ただ疲れ切ったおばさん顔にならない様に いろいろ気を付けたいと思っています[手(チョキ)]

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[ぴかぴか(新しい)] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大寒波と安市 [日記]

全国的に大寒波みたいですが、私の住む場所も今年初めての雪掻きをしなくてはならない程降りました[ふらふら] 

 まだ降り続いてる…明日が怖い

 

今日明日、地元の神社で安市が開かれています[exclamation] 

安市ってこの辺りだけで言うのか?要は縁起物のダルマや招き猫、熊手などの市が境内にズラーッと並びます

 

縁起物は、なんだか怖くて(どう後始末すればいいのか分からない)買いませんが、神棚にあげるお札は毎年買います

 今日も激しい雪の中行ってきましたー[わーい(嬉しい顔)] 

            _20170114_172254.JPG

お天気が悪いからか例年より人が少ない…

いつもは歩くのも大変な位 混み合うのになぁ~

あまり信心深い方ではないけど  さすがに神棚や仏壇は粗末に出来ないですよねー

行こうか迷ったけど行って良かった[グッド(上向き矢印)] 

露店は何故かたこ焼きばかりで  クレープだ 大判焼きだ などと言う心惹かれる店は無くて、たこ たこ たこ 綿あめ たこ たこ 焼きそば…みたいな感じでした

何のタコ推し[exclamation&question] 

今年も一年 氏神様と天照大神に護って頂きましょう

 

最後まで読んで下さってありがとうございました 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感