So-net無料ブログ作成

母性本能なのかな? [料理日記]

娘が帰ってくると普段の生活のペースを乱されまくって結構大変[あせあせ(飛び散る汗)] 先日も真夜中に連絡もよこさずに帰宅


飲み会があって 自宅の方が近かったから・・・と言う至って常識的な判断だった訳ですが 非常識がここから炸裂します[パンチ]


普段携帯電話を目覚まし時計代わりにしているので常に枕元に置いておくのですが 真夜中2時[時計] いきなり鳴りだしまして しかも画面には娘の顔[がく~(落胆した顔)] もうこれはなにかあったに違いない[たらーっ(汗)]と出ますと「ごめんなさい犯人は私です。ごめんなさい。私です・・・」とひたすら繰り返す娘


なに?なに?なにぃぃぃぃ???[ー(長音記号1)]


と寝ぼけた頭で考える私・・・ハッ[あせあせ(飛び散る汗)]下で何やら音がする「侵入あり[exclamation]侵入あり[exclamation×2]侵入あり[exclamation×2][exclamation×2]


セ○ムさん ちゃんとお仕事してくれてありがとうございます

C360_2017-06-05-07-24-58-635.jpg


娘も鍵を差し込んで開けた瞬間「アッ セ○ム・・・」と気づいたらしいのですが 時既に遅し


自宅の電話が鳴りまして セ:「どうしました?何かありましたか?」私:「申し訳ありません 大丈夫です」セ:「一応確認の為生年月日をお聞かせ下さい」私:「えぇっと・・・○年○月○日です」


半分寝ぼけていた為か拒絶反応か(笑)咄嗟に誕生日が出てこなかった と言うハプニングもありましたが真夜中に大音量の警告メッセージが流れ 電話が鳴り 話をする と言う普段なら絶対有り得ない事を一通り済ませてから娘を家に入れてやりました


そうですこの間娘は家に入れなかったんです


何故ならチェーンが掛かっていたから[ひらめき] セ○ムはセットし忘れる日もありますがドアチェーンは絶対かけます


そんな事すら思いもせず 真夜中に帰ってきて玄関を開けようとした娘


一緒に住んでいた頃なら 怒りまくって口も利かないくらいだったと思いますが 翌日仕事が休みだった事もあり案外あっさり「お母さんは寝ます・・・[眠い(睡眠)]」と許してやりました


翌日 笑い話になったくらいですが 娘よ笑っている場合じゃないよー と一応喝を入れておきました


娘は娘で一人暮らしに慣れて 普段通り玄関を開けてしまったんでしょう


そんな人騒がせな娘ですが 帰って来るとなると美味しいもの食べさせてあげたい[黒ハート]と思いまして 普段手抜きの料理も熱が入ります


鶏肉大好きな娘は定番の鶏肉料理でも喜んでくれます  今回はちょっと趣向を凝らしていつもとは違う鶏肉料理にしました

IMG_20170604_220626_899.jpg

鶏肉チャーシュー


めっちゃ簡単に出来るし美味しいです  可愛い一人娘と言うとお互い“気持ちわるっ”となりますが やっぱり娘がいる生活といない生活では張り合いが違います


大した母性など持ち合わせておりませんが 帰って来ると聞いただけで夕飯何作ろうかなぁ~と考えるのはやはり 母性本能 なのでしょうね




↓↓↓見たよ[exclamation×2]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog