So-net無料ブログ作成
検索選択

5月最終日に書いておかなくてはならぬ事 [日記]

ジタバタしました


4月から何となく気忙しく 落ち着かない事が多かったのですが 5月まで引っ張りましたね


住んでいる地域の役員が回って来まして 2年任期なので引き継ぎをはじめ年度初めの会議攻め[あせあせ(飛び散る汗)]

 

5月にもずれ込み 会議 会議 会議・・・もういい加減にしてくれー[もうやだ~(悲しい顔)] と思うほど召集がかかりました


しかも平日の昼間・・・ 夜でも行けない日があるので何とも言えませんが 土日休みではない私は仕事が休みの日の昼間に召集を掛けられると 丸一日休みを取られる様な気がして思いっ切りダメージを受けます


体が休まらないと気持ちも休まらないせいか 彼の事もモヤモヤしっぱなしで前半は終わりました


占いでかなりスッキリしてからは 気持ちも落ち着いてきました


今は直感を信じて少し素直な気持ちで接しています


昔のブログを読み返してみたら 「私は直感を外した事がない・・・」と書いているじゃありませんか[exclamation]


そうでした[exclamation×2] 私は直感型人間でした  自分を見失っていたのか1年以上に及ぶ片思いに疲れていたのか全く忘れていました[たらーっ(汗)]


一度は もうこの気持ちを手放そう・・・と思った位見えなくなっていましたね


返信がなくなったり あっても同じひと言の繰り返しが続く様になったら さすがに諦めて手放しますが それまでは自分から離れる事はしないでしょう・・・


仕事も恐ろしく引いてしまう事がありまして・・・例の20代の子ですね


もう打つ手がないと思われますので ジタバタせずに変な気を使わず好きな様にさせておきます


職場の優しい2人が(もちろん私じゃありません)彼女の気持ちを聞こうと3人で食事にでかけましたとさ


全く自分から話をしない普段の彼女を見て 前もって聞きたい事をプリントアウトして「当日こんな事聞きたいから考えておいてね!」←この時点でかなりおかしな事になっていますが そうでもしないと永久に答えが返って来ないかもしれないと言う2人の判断です

と紙を渡しましたとさ


当日 彼女は早々に泣き出して 返事どころかうなずく事もしなかったそうな・・・



優しさとは?と一瞬考えましたが その後彼女は何事もなかった様に働いております


口で言えないなら せめて紙に書いて来ればいいものを・・・と思うのはでしょうか?(笑)



手を差し延べても その手を取ろうとしないなら勝手に溺れて下さい と思う優しくない私です


心のジタバタが多かった月でしたね


でも それはそれで いろいろな発見があって楽しいです



  ↓↓↓見たよ[exclamation×2]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

綺麗な花には刺がある・・・けどやっぱり綺麗 [うれしい出来事]

昨日仕事から帰ると玄関脇にそっと置かれていた薔薇


お友達が庭で丹精込めて育てている綺麗な薔薇[ぴかぴか(新しい)]



種類も豊富で ただでさえ難しいのに種類によっては更に手がかかるんだろう


そんな思いの籠もった花をどこに飾ろうか? どんな花瓶にさそうか? 


迷いましたが・・・


C360_2017-05-28-10-20-32-843.jpg



我が家には一輪挿しのオブジェっぽい←あくまで「ぽい」だけですが・・・ 物が結構ありまして


薔薇は水揚げが大変かな?と短めに切って挿しました


お気に入りの出窓に置いたら 部屋がとても明るくなりました


もう一種類は 同じく一輪挿しに挿して玄関に飾りました  写真の薔薇よりも もっと濃い深紅で 八重に咲いています 香りも華やかで 真紅のベルベットをイメージしました


薔薇はやっぱり女心を満たしますね   刺のない薔薇の様な女性を目指しましょう



我が家も庭がありますが 樹木がメインなので花は少ないです  そもそも知識も無い為毎年放っておいても勝手に咲いてくれる花しかありません


黄色いミニ薔薇 すずらん 水仙 ひなげし 蔓日々草が咲きますが 薔薇以外は自然発生したものです


今は雑草が多くてとてもお見せできません


明後日から2連休なので綺麗にしようとおもっていますが 花粉症も発症中なのでやる気がおきるかどうか甚だ怪しいです


土いじりはまだ 私の生活には馴染んでいません もう少し時間が経って仕事も辞めたら「土に癒やされる〜」となるのかな?


出来れば 孫に癒やされていたいですが・・・



花のある暮らしは心に余裕が持てますねー  今日は料理も少し手の込んだ物を作ってみようかな?お気に入りのエプロンと キッチンにも薔薇を飾って・・・

                                  完璧だ[手(チョキ)]



  ↓↓↓見たよ[exclamation×2]



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

娘とDinnerで野菜不足解消!! [楽しかった事]

普段はおひとりさまなので 料理や食事は簡単になってしまいがちです


なるべく丁寧な生活を心掛けてはいますが 一人分の食事はなかなかやる気を出すのが難しいです


そんな質素な食生活の中 久しぶりに娘と外食しました  


C360_2017-05-24-12-23-37-813.jpgC360_2017-05-24-12-24-24-219.jpg

C360_2017-05-24-12-25-14-987.jpg

 

ハワイアンなメニューで 野菜がたっぷりなのが嬉しい[exclamation×2] 新鮮でシャキシャキなグリーンサラダとサーモン


モッツァレラチーズとトマトのフライ ハワイアンシュリンプガーリックライス  鶏せせりのあぶり柚子こしょう味


この他にドリンクを頼み一人¥1950程でした


リーズナブルで美味しくて しばらく通ってしまいそうです  ここはパンケーキも美味しいみたいなので次は絶対パンケーキを食べてみたいと思います


パンケーキが食べたい[ひらめき]と思い立ってから早半年・・・どうせ食べるなら美味しいパンケーキが食べたいと思いながら全く縁がなかった


先日の東京でも美味しいパンケーキのお店を見つける事が出来ませんでした


取り扱っているお店は沢山ありますが 普通のホットケーキに生クリームとフルーツがパラパラと散っている感じの物だったり 普通のホットケーキだったり[たらーっ(汗)]


私が求めているパンケーキは 白くてフワフワで高さが5㎝位あって 生クリームとベリー系のフルーツがふんだんにのっている物です


間違ってもバナナや缶詰のサクランボや桃 みかんなどがのっていてはいけないのです[ふらふら]←個人的に嫌いな物と缶詰だと嫌な物


このお店のメニューを制覇してみたいです


それ位 美味しくて見た目も鮮やかです 野菜をたっぷり頂いた後は体の調子もいいですね


胃もたれもせず 翌日は肌の調子もいいし 体も喜んでいます


これから夏野菜が美味しい季節なので ダイエットも兼ねて野菜をたっぷり摂りましょう


ズッキーニは欠かせません  オリーブオイルで炒めるだけで一品になる優れ野菜代表[exclamation×2]


山芋もオリーブオイルで炒めて塩コショウした後 とろけるチーズでもかけて最後にお醤油をひと振りすれば絶品おかずです


野菜料理はレパートリーが偏りがちになってしまうのが悩みでしたが 今年は頑張っていろいろ作ってみましょう


9月の健康診断までに 後3㌔減らしたい・・・


夏バテで痩せる事が期待できない(夏バテした事がないです・・・)私は 野菜生活で健康的に体重を落として筋力もつく様に体幹トレーニングやヨガを自己流で頑張りましょう[グッド(上向き矢印)]


夏が楽しみ[晴れ][眼鏡]です



 



  ↓↓↓ 見たよ[exclamation×2]



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

彼からの返信は・・・ [片思いのあれこれ話]

先日 彼の誕生日にメッセージを送って もし素っ気なかったら二度と連絡をしない・・・と言う悲壮な決意を胸に秘めた事をつらつらと書き連ねました・・・




結果



めちゃくちゃ嬉しい[exclamation×2] と返信が来まして[黒ハート] ついでに今度こっちに来たら一緒にケーキを食べに行こう と約束もしまして一件落着です[わーい(嬉しい顔)]


_20170527_104936.JPG


占いでも言われましたが 魂が求めている事と守護霊が導こうとしている方向が一致している場合 逃れようとしても逃れる事は出来ないらしいです


いい事にせよ悪い事にせよ 必要となる事柄は本人の意思とは裏腹に進んで行くものらしい


今回も 私が離れようと覚悟したけど 魂や守護霊が「いやいや 違うよー 勝手な思い込みだよー」と修正してくれたのかな[exclamation&question]


と都合の良い考え方をしています


しかし結果 まだ繋がっていられそうなので 満更あり得ないことではなさそうです


恋をすると周りが見えなくなって 自分の事も見失ってしまいがちですが いい年なので[ふらふら]その辺りは冷静にならなくてはいけませんね


普段遠く離れているので 会う事も出来ないから ちょっとでも彼の様子がいつもと違うと勝手に想像して思い悩んできました


SNSのコメントや書かれている事 写真など あらゆる情報を駆使して得る彼の日常は 私の勝手な妄想と思い込みでしかないんですよね~

直接会って聞ければどんなにいいか・・・と日々悶々としていましたが 先日の占いで「直感で間違いがない」 と太鼓判を押してもらったので 分からない事 考えても仕方がない事で もう上がったり下がったりするのは止めようと思いました[ひらめき]


もう少しで5月も終わりますね・・・後半年もすれば彼が帰ってきます


それまでに 彼が「あれっ?」と感じるほど魅惑的になっていたい[ぴかぴか(新しい)] ※魅惑的・・・魅力で惑わせる(笑)


惑わされっぱなしな私から 一歩前進しよう[わーい(嬉しい顔)]






  ↓↓↓見たよ[exclamation×2]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

なんじゃもんじゃとTokyo1Day [おすすめスポット]

職場のなんじゃもんじゃ咲きました!でも 今年はあんまり奇麗じゃないかも[もうやだ~(悲しい顔)]

_20170522_132710.JPG 


もっと真っ白にこんもり花を咲かせるのに 今年は少なめ・・・ 満開じゃないのかな?既に茶色くなってきている花もあるから 多分これが今年の精一杯の姿なんだろう


なんじゃもんじゃ奇麗だよ[ぴかぴか(新しい)] 今年も楽しませてくれてありがとう  



日曜日にお友達と東京へ行ってきました[新幹線] 銀座界隈を満喫してきました


一番の目的は 占い(笑) 友達も私も悩みは違えど 誰かに背中を押してもらいたい・・・と言う共通の目的を持って いざ初カウンセリング[黒ハート] タロットカードを使って約1時間のカウンセリングでした


今の私の現状や未来 2人の相性と過去・現在・未来を観て頂きました


結果 私は自分の直感信じて間違いない 策略家だから失敗も少なく 彼とは結婚の縁もあるくらい 出会うべくして出会っている・・・


良い事だらけの結果でしたが 鵜呑みにせず策略家らしく状況を見極めたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


結果に満足しながら向かった先はGinza Six[exclamation] 最近オープンした複合商業施設ですね


草間彌生さん作の 例の水玉のカボチャが吹き抜け部に宙に浮いていて エスカレーターに乗るとどこからでも見られる様になっていました


6F蔦屋書店内にあるスターバックスが ここの一番の目的でした 何故今更スタバ?


ここにはスターバックスリザーブ店がありまして ワンランク上のスタバが体験出来るのです


こだわり抜いた豆を一番美味しく引き出せる抽出方法で淹れ 最高に美味しい状態でコーヒーを提供してくれます


わざわざ席まできて「これから淹れさせて頂きますが よろしければご覧になりますか?」と声をかけてくれます


サイフォンなど 見ていて全然飽きません

IMG_20170521_205317_748.jpg


スタバリザーブはスタバのエリートと言われる「ブラックエプロン」の方しかいません(一般のスタバは緑色)


試験を何度も受け 受かるごとにエプロンに星が増えていきます


一般のお店に ブラックエプロンのスタッフがいたら 指名も出来ます  ネームが刺繍されていますし その上に☆が付いていますので沢山☆が付いていたら一声かけて差し上げれば喜ぶと思います


と ブラックエプロンの息子の様な存在の友達にいろいろ教えてもらって ご馳走にもなって大満足したのでした


その後はイケメンナビゲーター(上記友達)をゲットし 三越へ


ここは2Fに私が大好きな「ラデュレ」がありまして 美味しいケーキと紅茶などデザートタイムに突入です

IMG_20170521_203220.jpg


可愛いケーキとドリンクに大満足[揺れるハート] 心地よい空間で久しぶりにハイソな気分に浸れました


マカロンが有名なお店なので お土産にマカロンを買いました

色とりどりのマカロンは食べるのがもったいないほどですが 私はもともとあまり好きではないので[ふらふら]娘にあげます


心強いナビゲーターのおかげで迷いもせず夕暮れのオフィス街を歩いて東京駅まで移動し 韓国料理に舌鼓を打ち


久しぶりに会った息子?と 大好きな友達と とても楽しい時間を過ごしました


東京は刺激があっていいですね  住みたくはないけど一年に何度も行きたい場所です


次回は10月 上野の森美術館に行きます[るんるん] 今から楽しみ[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]


なんか色の変更がうまく出来ません[あせあせ(飛び散る汗)]読みづらくてすみません






   ↓↓↓見たよ[るんるん]



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

メッセージカード [片思いのあれこれ話]

そう言えば  去年の今日は まだ誕生日を本人から聞いていなくて 知っていたけどお祝いメッセージを送る勇気が無かったんだよなぁ…




私がこの世に生まれていなかったら? あなたがこの世に生まれてきていなかったら?

生まれていても 同じ日本にいて出逢う確率は0.00000000000000006%ほどらしい  確かに毎日見かける人や会う人もいるけど だいたいは すれ違うだけで名前も知らない


あなたと私は 年代も趣味も生き方も生きてきた場所も全然違うね


なのに出逢った



これだけでも奇跡[ぴかぴか(新しい)] だからついつい運命とか赤い糸とか 目に見えないものに縋って あなたとの縁を信じようと頑張っている


あなたをここまで好きでいる事を あなたは多分知らないね・・・ 思うだけで涙が溢れるほどの時期を過ぎて 今はあなたのちょっとした変化に戸惑ったり喜んだりしながら 冷静に現状を見極めようと務めています


わたしがあなたに出来ることは あなたがどうであろうと 何を感じようと誰を好きであろうとずっと味方でいる事


見守って 必要なら傍に寄り添って あなたを包み込む事


私のほうが長く生きて来たからか 普段からあなたしか見ていないせいか?繊細なあなたがいつもとは違うぞ・・・?と感じた事が最近ありました


優しい瞳の奥を覗きたいと思いましたよ・・・


大丈夫やでって言っていたけど どうした?なんかあった?って聞かれたら 本当に何もない人は 「大丈夫」とは言わないんだよ・・・


まだ あなたの心を開ききる事が出来ない


それが悲しい




お誕生日おめでとう


_20170520_101446.JPG



今日はメッセージを送ります[mail to]


放っておいて欲しいのか 近寄ってきてほしいのか  全く分からなくなってしまったけど 今までと変わらずに 思い続けていますよ



今日のメッセージの返事が全く素っ気ないものだったら これからは連絡をしないでおこう…文字通り遠くから幸せを願おう


逆に喜んでくれたら 私はもう少し勇気を持とう!ちゃんと気持ちも伝えずに付かず離れずに来たけど もう一歩進もう



と変な決意が湧いている「初誕生日おめでとうメッセージ」を送る日の朝です


そして投稿100回目記念[exclamation×2]



  ↓↓↓見たよ[exclamation×2]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

木の名前が分かった!! [うれしい出来事]

花蘇芳 (はなずおう)

科・属名
マメ科・ハナズオウ属
※ジャケツイバラ属に分類されることもある
「ハナズオウ」の画像検索結果  ※画像お借りしました
初めて聞いた名前でしたが ポピュラーな木なのでしょうか?
今は全く違った様相を呈しているので 探すのにそれはそれは苦労しました[あせあせ(飛び散る汗)]
葉っぱから辿って 地道に検索をした結果 今と同じ様相を見つけた時の嬉しさと言ったらありません[exclamation×2]
いやぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]インターネットって凄いですね
最近の私は 職場が「樹木・花」に関係しているのでは?と思われても不思議ではない位 外回り(笑)に精を出しております
なんじゃもんじゃも少し咲いてきました[かわいい][かわいい] 早く満開にならないかなぁー  




   ↓↓↓見たよ[exclamation×2]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

環水平アーク [ひとりごと]


お昼ちょっと前に 職場に植わっている木で名前が分からないので調べようと思い外に出たら・・・


_20170512_124142.JPG





なんだこりゃー[exclamation&question] 初めて見た 綺麗[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] と大喜びし なんかいい事ありそう[ひらめき] などと思い お昼休憩に帰宅した際パシャリ[カメラ] 丁度ひこうき雲も写っていい感じ



早速ググってみました


環水平アークとは大気光学現象の一種で、太陽の下46度の水平線上の薄雲に虹色の光の帯が見えるもの。普通の虹が太陽を背にして発生するのと異なり太陽と同じ向きに現れる。


フムフム・・・いやよく分からないけど(笑)

「地震と環水平アークの関係」  なぬっ[がく~(落胆した顔)][exclamation&question] 

いやいや なんかいい事あるんじゃないの? だって珍しいでしょ? 私は初めて見たよ・・・
結果 関係は無いらしいと言うことで安心しました 
が しかし もし万が一 長野北部で大きな地震が数日内に起きたら これが前触れだったと 環水平アークは地震と関係があります と論文発表を 頭の良い方お願いします[わーい(嬉しい顔)]
結局 木の名前は分からなかった・・・


    ↓↓↓見たよ




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

職場に咲く❀花❀ [おすすめスポット]

職場の華[ぴかぴか(新しい)] ではなく 花[かわいい]です  文字通り職場の敷地内に植わっている樹木や花が 季節毎に咲き誇ります

普段 別段手入れもされず 自然の営みの中で毎年毎年花を咲かせたり実を付けたりしている姿が健気で癒されます


欅 楓 辛夷 桜 姫林檎 枇杷 ドウダンツツジ 木蓮 サルスベリ 藤 なんじゃもんじゃ クリスマスローズ リラ すずかけ 沈丁花・・・他にも名前が分からない木々や花がまだあります


今は藤と木蓮が 競い合いながら咲き誇っています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_20170508_154736_608.jpg_20170510_131616.JPG


藤綺麗ですねー 私は藤が大好きなので毎年それはそれは楽しみにしています

藤の花言葉が又素敵で「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」だそうです


今の私にピッタリ?な花言葉  (4月1日)(4月5日)(4月29日)(5月8日)(5月21日)(5月31日)の誕生花です  いいな〜


因みに「オドントグロッサムの花言葉」と言う ややこしいハンネも私の誕生花から取りました 「彗星蘭」は和名です




4月は 桜と辛夷に癒やされました  もう暫くすると なんじゃもんじゃが咲きます 学名フタツバタゴといいますが結局なんじゃ?そりゃ?となるので「なんじゃもんじゃ」でいいよねー[わーい(嬉しい顔)]

名前に似つかわしくない 真っ白で雪が積もった様に細かい花が咲きます  それはそれは綺麗です 


毎年遠くから なんじゃもんじゃ目当てで訪れる方もいるくらい 全国的にも珍しい木なんですが 一本しかないのが残念です(敷地内に植わっている木や花は一本が多いです・・・もっとあればいいのに)今はまだ咲く気配すらなく5月の下旬頃に咲くのかな〜[exclamation&question] 今年は咲くのかな〜[exclamation&question] と不安になるくらい葉っぱだけの状態です

咲いたら アップしますので花好きな方 お楽しみにー[グッド(上向き矢印)]


季節が移ろいでいくのが 咲く花や木で分かるのも日本ならでは! 四季があるって本当に素敵です


これから夏に向かっていく今の時期が好きです 生命力を感じて気持ちが前向きになりますね!!


誰にも丹精込めて世話をされるでもないのに 時期が来たら花を咲かせ実を付け 私達を楽しませてくれる木や花たちに感謝して 見習っていこうと思います





    ↓↓↓見たよ[exclamation×2]


GWと言っても…特別な事は何もない! [読書記録]


仕事の都合上 カレンダー通りでは無かったけど3連休があって 中1日休みもあって大満足なGWでした[グッド(上向き矢印)]


昨日から私の勤務はほぼ正常になり せいぜい2連休が関の山ですが 5日連勤が今月は一回なので持ち堪えられそうです[わーい(嬉しい顔)]

普段体を鍛える習慣が無いので 連勤が立て込むと めちゃくちゃ疲れてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)] 

早番遅番もあるので それが一日づつだと尚更です ヘトヘトです

鍛えればいいんですよね[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


GWは体を鍛えることなく(笑)お買いものやイベント 美味しいものを食べたりと 娘や友達と精一杯楽しみました


普段のお休みも予定が無い日は一日中読書もしくはピアノと 完全インドア[家]で 玄関ドアのチェーンすら外しません


朝から晩まで活字を追い 音符を追い・・・それ程までじゃないか・・・お菓子を食べながらコーヒーを飲んでみたり 気分転換に外を眺めてみたり(冬期は彼のいた山を見ていました) 一日で一冊読み切る事もあります


この連休中に読んだ本


_20170506_201328.JPG_20170506_201435.JPG



アカガミ(窪美澄 著)は2030年の話で 恋愛・結婚に全く興味を示さない若者の為に国が「アカガミ」と言う名の結婚・出産支援制度を掲げ  そこに志願して入った若者達の心のひだを軸に 人を愛する事とは?結婚とは?家族とは?といったテーマを投げかけてくる・・・と言うお話です


この「アカガミ制度」私は 非常に画期的[exclamation×2]と思ったんですよね~  私の周りのいる40代~50代の独身男性は「結婚はしたいけど恋愛は面倒くさい・・・」と言うんですねー

今さら 女のご機嫌とって 一からお互い知って信頼関係築いて・・・なんて面倒くさい・・・分かる気もします 

 ましてやお金を払って婚活するほどの元気もない・・・そんな人には持って来い(相手を選ばないなら)な制度です 生活の保障は自分達は勿論 親兄弟まで見てもらえて 至れり尽くせり その代り徹底的に管理されますが多少不自由な生活でも安定が約束されます

読み終わって… 主人公夫婦と子供は不適合とされ 施設(高級マンション並みの環境の良さ)を追われるのですが 適合者とされた子どもは国に取られるので 結果 親子三人 本当の家族になって行くんだね!良かったね!と思わせる終わり方でしたが 正直「良かったのか?」と思ってしまうほど 恵まれた環境でした

この本はもっと深い事を感じないとダメなんでしょうが 自分の老後を考えると「いいんじゃない?うらやましいぞ!!」と思いました(笑) 根本的に子どもが産めなきゃ お話にならない設定ですので比べる事自体間違っちゃいるんですがね・・・年を取った人間は何を国に差し出せば面倒見て貰えるのかな~?と思いました


「あなたが私を好きだった頃」(井形慶子 著)は 回想型の恋愛小説で 「マチネの終わりに」に似ていました

運命の様に出逢っても 思い通りにはいかない男女の機微 

物語の一説に「私は彼を好きになったのではない  恋に落ちたのだ」とありました  どう違う?と思いましたが 好きになっただけなら 思いが叶えられなかった場合 いつか忘れる事が出来るかもしれないけど 恋に落ちたら 一生忘れられない思い出になったり ずっと胸の中で一番で在り続ける人で 思い出すだけでキュン[黒ハート]となるのかもしれない


アカガミは自分から恋愛や結婚が出来ないけど与えられた相手と家族になる話で あなたが…は自ら恋に落ちたけど結ばれなかった話 老後を考えるとアカガミ派だけど 自分の中の女をクローズアップすると 断然あなたが…派ですね[わーい(嬉しい顔)]



      ↓↓↓見たよ[exclamation×2]



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog