So-net無料ブログ作成

4月最終日に書いておかなくてはならぬ事 [日記]

太った・・・・・・・・・・・・・・[がく~(落胆した顔)]



これに尽きる・・・イベント尽くしの4月は 体重をコントロール出来ないまま終わってしまうのでしょうね[ふらふら]


今日も今日とて 今月最後のイベント日[イベント][演劇]  故郷の復興支援と言われれば駆けつけない訳にはいかない[ダッシュ(走り出すさま)]


と言うことで・・・はい どーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


_20170430_140447.JPG_20170430_140853.JPG1493524281565.jpg

※ラフテーバーガーと巨大わたあめ     注:わたあめは撮影用です


お祭りってワクワクしますねー[exclamation×2] 根っからお祭女の私は 地元のお祭はもちろん 過去には東北4大祭り 京都の葵 祇園 時代 岐阜の郡上八幡 富山のおわら風の盆 と 足を運びました


今日のイベントは毎年恒例みたいですが 今回初めて参加しました

楽しめて 支援にもなるお祭りなんて最高です


昨日の午後から 急速にお天気が悪くなって 大荒れに荒れていたのでちょっぴり心配していましたが 今日はいいお天気[晴れ]




今年も結局 お花見[かわいい][かわいい]には行けませんでした  パッと咲いて あっという間に散った感じです

見頃は一週間も無かったような? 潔すぎて物足りなかったですね


桜が日本人の心を掴んで離さないのは こう言った散り様??が 天晴だからでしょうね


来年こそお花見したい 出来れば彼と・・・と また妄想しながら一年待ちましょう


4月は 自分の気持ちを見つめ直す機会が多かったです


彼とどうなりたいのか? 伝えたいのか?黙ったまま今まで通りでいいのか? 本当に好きなのか?などなど



どうせ振り向いてもらえないなら 完全に離れる事が自分の為と思うと そんな勇気もなくて かと言って今 この時点で思いを告げるのは私の中で決めたルールに反する事で と全く答えが出ない


ただはっきりしているのは 

気持ちを伝えずに諦める時は 完全に離れる 連絡も逢うこともしない

気持ちを伝えて玉砕した時は 私が飽きるまで(笑)交流を持つ

と決めている  


もしかしたら逆なのかもしれない  玉砕しても彼の人生を応援したり 見守ったり位はさせてくれると思うし 結婚をしたら紹介もしてほしい そうなれば流石にキッパリ諦めもつくかな


何も伝えずに諦める時は何もなかった事にして 暫く夢を見させてもらった事に感謝しながら 二度と彼には近づかない方が桜の様に潔いかな



そんな事を考えながらの4月でした


とりあえず来月からダイエットに励みます!





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

職場の飲み会の立ち位置(・・; [ひとりごと]

群馬で暴飲暴食した後 体重はそんなに戻らないまま職場の飲み会[ビール]の日を迎えてしまった

仕事は休みだったから 朝から庭いじり・掃除・洗車 と結構動きまくってから 月一回のエステ[ぴかぴか(新しい)]

お昼が遅くなってしまってので 軽く済ませたけど アイス・チョコ・おせんべいを読書しながらモグモグ[たらーっ(汗)]結果2㎏増  まずいぞ・・・


夕方から始まった飲み会は 隣町に新しく出来た小洒落たイタリアン[レストラン][バー] 野菜をたっぷり使ったメニューが女性好みで 最近野菜不足だったからメチャクチャ嬉しかった

使っている野菜も新鮮でシャキシャキしていて ビーツやナッツ ルッコラにレッドオニオンなど目にも鮮やか

ドリンク類も充実していて 毎回ウーロン茶で済ます私が ライチジンジャーやらファジーネーブルやらノンアルコールカクテルを[バー]頂きました

_20170426_123520.JPG_20170426_123920.JPG_20170426_123900.JPG


 我が職場は全員で7名 他関連部署から毎回4名のメンバーで飲みます 

幹事は今までは私がやる事が多かったけど 諸事情で(困ったちゃん達に幹事の大変さを理解して貰うため) 二人一組の持ち回りになりました


驚いたのは若い子が幹事の時 『場所と時間と会費を連絡して!』と頼んだら『当日でもいいんですか?』と返って来たらしい事・・・当日みんながいるなら最悪当日でもいいよね・・・でも いない人いるよね・・・今から言っておけばいいんじゃない?別に当日なんて危険な橋渡らなくても・・・

飲み会でも幹事らしい事は何一つせず ずーーーーーーーっと黙ったままで2時間おりましたよ


数日前 私が「職場の飲み会で黙ったまま過ごすの苦痛じゃない?でも せめて隣の人のグラスが空いているか?食べ物が回っているか位は 気に掛けた方がいいよね」と言ったら今回は欠席しました((笑))

そうきたか~[exclamation×2]


嫌なものを無理強いするのは可哀想ですが 自分を変える努力もしないで周りに受け入れてもらおうなんて甘いんだよね・・・と思ってしまう


適当に話題を振り さり気なく気を使い 上司は立てて 同僚とは普段以上に交流して楽しむ

こんな事 誰かに懇切丁寧に教えて貰ったっけ? 年代もバラバラだし共通の話題もそんなにないけど 普段の仕事の事とか 困った事とか 常々疑問に思っていた事など それぞれの立ち位置で話題は結構ある

私は一番の年長者で勤続年数も長いほうで 今更困った事や疑問に思う事は そうそう無いけど それでもこんな事ありますよね〜 こんな時どうしますかぁ〜 など振ってみる

そこから思わぬ方向に話が逸れていき 盛り上がったりする事もある[わーい(嬉しい顔)] 私の飲み会の立ち位置はこれでいい

  


職場と言うプライベートとは違う人達と仲良しごっこをしろと言っているのではないんだけどなぁ・・・自分の立ち位置分かるでしょ?あなたは一番年下で一番勤続年数が少なくて一番皆さんに迷惑をかけているんですよね・・・飲み会は欠席しないで大いに気を使って下さい[ダッシュ(走り出すさま)]そこがあなたの立ち位置です[手(パー)]






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

え~っと ね・・・(?_?) [片思いのあれこれ話]

先日 彼に約束の写真を催促したら 不思議な答えと写真が2枚送られてきました[exclamation×2]


どんないきさつだったかと言うと・・・待てど暮らせど 彼から写真が送られてこない[もうやだ~(悲しい顔)] 


私が憧れる とある街(海外)に彼が観光で行く事になりまして その街の息遣いや街並みや日常を見たいと思い 「何でもいいから〇〇←街の名前 の写真送ってほしいなー」とお願いしました


了解した旨の返信がありまして どんな写真が送られてくるかなぁ[グッド(上向き矢印)]と 心待ちにしておりました  彼が見た[目]景色を共有したい との思いもありました


今はSNSが発達しているので  insta facebook ブログ に楽しそうな様子の彼や珍しい飲食物がアップされていきます


だけど 私の所には全然写真が送られてこない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


 


ここで 皆さんにお聞きしたい事があります[ひらめき]


もし 自分がどこかに旅行に行くとして お友達に「何でもいいから写真送ってー」とお願いされたら どんな写真を送りますか?


その前に ひとつ確認ですが(笑) 写真を送ってといっても郵送ではなく ライン・メール等です  パシャ[phone to]と携帯で撮れば すぐそのまま送れる便利グッズです


そんな便利グッズを使って「何でもいいから・・・」の要望に応えるとしたら 何を撮りますか?どんな写真を送りますか?


3人の友達に聞きました[耳][耳][耳] 3人とも「景色や場所が特定出来るシンボル」と答えました


勿論 私もそう答えるし 送るとしたら そんな写真でしょう[カメラ] そうです!風景写真です


待っている間 正直 たった1枚2枚 どこかの通りの写真なんか歩きながらでも撮れるじゃん[パンチ] と 落胆した気持ちと不誠実さを若干感じました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


日にちはどんどんと過ぎ 普段暮らす南国に帰っても 音沙汰なし・・・ 


もう このまま連絡するのやめようかなぁ~と気持ちが スッと冷めました が・・・ 意地張っているより一回連絡してみようと 答えはそれからでいいやと思い「写真忘れてるでしょ?」とメッセージを送りました 


すると・・・「写真はinsta facebook ブログに載せたものが全てやで」のコメントと共に 彼と現地で出来たらしいお友達との集合写真ツーショットの写真・・・・・・(・・?


えっ[exclamation&question] えっーーーーーーー 景色の写真じゃないじゃん??? 


別にいいんですよ 彼の元気そうな楽しそうな写真でも[exclamation] 確かに何でもいいと言いましたし[exclamation]ただね 1枚は既にブログで見たよね・・・


もう一枚は まだどこにもアップされていない写真でメチャクチャかっこいい写真でした  この後 facebookにアップされました 若干早く見られて嬉しい(笑)


ふと 疑問に思った事・・・彼は私がどんな写真を望んでいたのか全く忖度しないのか はたまた最初っから自分が写っている写真が良いんでしょ?と思っていたのか・・・どちらにせよ 私の為に・・・と言う感覚ではないのが残念[2]×[バッド(下向き矢印)]  


「お前じゃないよ[パンチ]風景だよ[パンチ][パンチ]」と好きじゃない相手なら言うところですが  大好きなので言いません(笑)素直にありがとう[ぴかぴか(新しい)]と伝えました


ちょっぴりズレた感覚が魅力です と言いたいのですが なんだかモヤモヤしています


誰かの為に・・・とか 喜ぶかな?とか 感性が鈍いのか はなっから私に興味がないのか良くわからないけど とりあえず連絡はまだまだ続きそうです(多分)


 


いろいろ期待し過ぎちゃうのが間違っているんです  分かっちゃいるけど・・・ですね 繋がっていられるだけで満足しなきゃな


 


    ↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい]


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

そりゃ太るよね・・・納得!! [楽しかった事]

最近は2ヶ月に一回位の割合で群馬の弟宅へ出かけていますね〜[わーい(嬉しい顔)] 弟夫婦に子供はなく 娘を我が子のように可愛がってくれています

 

先日の群馬訪問も 娘の誕生日祝いを兼ねておりました[プレゼント] 21歳になった娘は 誰に似たのかお酒[バー][ビール]が強い

 

何が食べたい?と聞かれ 焼き肉とビール[ビール][ビール][ビール]と答えたらしい・・・ おやじか(笑)

 

全く飲めない私からしたら 多少飲める方がいいかな?と思います  多少・・・ね

 

弟夫婦お薦めの「ソウル館」と言う名の 韓国人の方が経営し 従業員の皆さんも韓国人と思われる本場?の焼き肉屋さんでした

 

IMG_20170419_184814_552.jpg

 

チャンジャひとつ!と頼むと ジンジャーエールが出てきます[がく~(落胆した顔)] 日本語は難しいねー[あせあせ(飛び散る汗)]

 

美味しいお肉を 一通り堪能し 締めはお粥だったり ラーメンだったりそれぞれ好きなものでお腹も満たされました

 

翌日は 弟は仕事だったので 女3人で 群馬へ行ったら必ず行くラーメン屋さんへ行きました

_20170421_124236.JPG

 

辛口塩ラーメン

 

何を食べても美味しいですが 私は基本  と言う文字にめっぽう弱く 目に入ってしまったら 必ず注文してしまいます[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2] とてもとても美味しかった

 

写真は撮りませんでしたが 実はこの他にも 「ミニチャーシュー丼」も 食しております

 

すっかり満腹中枢も働いたところで・・・

 

_20170421_124201.JPG

 

店長さんから 粋な計らい[黒ハート] (弟夫婦が行きつけすぎて もはや家族みたいなお付き合いなので 毎回何かしらサービスしてくれる優しい店長さん)

 

ブルーベリー?と思いきや 紫芋[揺れるハート] これがまた絶品 

お腹いっぱいのはずが あまりの美味しさに あっという間に完食  夏のように暑い日だった事もありますが 人間(私?)の胃袋の偉大さを痛感しました

 

前日から 軽井沢でランチ[レストラン]してから 夜は焼き肉[手(チョキ)] 翌日はラーメン アイス  その他 お土産に買っていったチョコレート専門店の商品いろいろ 「これ おいしいー[黒ハート]」「あっ!これも最高[exclamation×2]」などと言いつつ 沢山食べ比べ・・・

 

帰ってから体重計に乗ったら1.5kg増えておりました[がく~(落胆した顔)] しばらくは 「かき菜」で過ごそう・・・かき菜は全国区?群馬のお土産に頂いたのですが めちゃくちゃ好きです

菜の花とほうれん草の掛け合わせみたいな外見と癖のないお味が食べやすくて美味しいです

違う呼び方があるかも知れませんね 長野にはない様な・・・???

 

 

 

次は25日 そして30日 とイベントは続く・・・ 早め早めにてを打っておかないと[たらーっ(汗)]  

 

 




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

負のスパイラルか?幸福なことか? [好きなもの]

40代前半まで チョコレートは買ってまで食べたいとは思わない嗜好品でした

そこにあれば手は出ますが 自ら買う事は殆どなかったです  肌が荒れるし 太るし どちらかと言えば敬遠していた部類です

40代後半に突入し 別に何かが変わったという事もないのですが 今現在 チョコレートをめっちゃ買います

_20170415_190022.JPG_20170415_185754.JPG 

イチ押しはロッ〇 ガー〇  って思いっきり写真載せていますが・・・

チョコレートの他にもアイス ポテチ おせんべいetc・・・ 甘いものを食べるとしょっぱいものが食べたくなるんですよね~ ちなみにアイスはフルーツ系の味じゃなければ何でもイケますが やっぱりお高い物は美味しいと思いますね[exclamation×2] ハーゲンダッツのマカダミアが一番好きですが今回は【和】のお味にしてみました

_20170415_185724.JPG 

これはご覧の様に アイスの上に求肥が乗っていて きなこがかかっていますね

食べにくいの最上級(笑) 冷たい物の上に載っかている求肥は なかなか柔らかくなりませんし 更にきなこがかかっていますから口に運ぶのに 変にドキドキします こぼしたくない××× けど こぼれる可能性大

時間は少しかかりますが 求肥が柔らかくなるのを待ってから 黒蜜入りアイス・きなこと三位一体で食すのが正しいと思われます

夜にもかかわらずアイス食べちゃいましたね〜 こうして負のスパイラル にガッツリはまって行くんですねー[あせあせ(飛び散る汗)]

好きな物には とことんこだわる(人も同じく[わーい(嬉しい顔)])性分なので 大体決まっています

例えば アイス チョコは上記の通りで 他には炭酸系はウィルキンソン ポテチは大好物なので基本何でも可ですが 味はうすしお味で次にサワーオニオンクリーム味 パンは神戸屋が一番・・・と言う感じ

こだわりと言うより 好きなんですね これらが[黒ハート] 無ければ 他のものでも全然okな所が人と違う所 (笑)

 

でも 欲求のまま買い求め食べていると 決していい事はないと感じてはいるんですよ・・・分かっちゃいるんですが 仕事が続く時は特に甘い物が欲しくなりますし ついつい帰り道にコンビニなんかに寄っちゃうんですよね

食べたい時に好きなだけ食べられる事を幸せと思い 幸福感に浸るのもいいかな?と

どうせ食べるなら 罪悪感など持たずに食べたい 罪悪感を待たずに済む時間帯に食べるようにしていますが 遅番がある仕事なので 夜8時過ぎに帰ってから 夕飯は食べずに(4時から1時間休憩があるので その時に食べます) 甘い物直行です  そうするとやっぱり痩せませんね[たらーっ(汗)]

これからは益々 冷たい物が美味しい季節ですし チョコレートは一年中美味しいし  19日には軽井沢のチョコレート専門店に行ってきます

負のスパイラルにはまって ブクブク行くか 上手に付き合っていくか 又課題が増えて行く今日この頃です

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
      にほんブログ村


この思い どこに誰に伝えればいい? [ひとりごと]

今日は娘の誕生日[プレゼント][リボン] 特別大変な事もなく すくすくと育ってくれた事が何よりの親孝行

娘から「21年前は ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]と感謝のメッセージがきた[るんるん] 半分強要した感もあるけど 素直に言える子で良かった

彼との出会いを残しているなら 娘が産まれた時の事も残しておかなければ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

21年前の4月16日 PM5:45 帝王切開で出産 十月十日まるまるお腹にいて3018g 47cm 

 

結婚して3年目を迎えた頃 不妊の原因を調べに産婦人科へ行った 私に問題があり それから7ヶ月の不妊治療を経て妊娠[exclamation×2] ホルモン関係の不調だったので漢方薬を飲み 毎月排卵日前後3日間注射に通った  その月は前日から続く豪雨で道が冠水して病院まで行けず 1日ずらしての注射だった  これが功を成してめでたく妊娠 たった1日のズレが明暗を分けたと思うと 妊娠って本当に奇跡[ぴかぴか(新しい)]私達夫婦にとっては恵の雨[雨]でした

結婚5年目にして待望の子ども 妊娠もやっとだった私は主治医の助言もあり 里帰りを半年も前からしておりました(笑) 妊娠中は月に一回程度しか来なかった主人(車で約2時間かかる隣県です)が娘が産まれた日は勿論 毎週来るようになりました

話しがあちこち飛びますが「帝王切開」になった理由は陣痛が全く来ない からでした  予定日は4/2でしたが2週間経っても全くうんともすんともいわない・・・これ以上お腹に置いておけないし午後から2件帝王切開があるからついでに・・・みたいな感じでその日の午前中に決まりました  

午後から手術なので絶食のはずが お昼が運ばれてきました  「食べていいのですか?」と確認したら「大丈夫ですよー」との事 ならば・・・と食べましたね   これがまずかった  本来やっぱり食べてはいけなかったのですが伝達ミス?

麻酔が良く効かなくて 内臓をつかまれる痛み?が 40分程続きました 終わった頃は叫び疲れて声も枯れ 目も開けられないくらい疲労困憊[ふらふら] 産まれたての娘を見る事も出来ませんでした

娘に会ったのは3日後でした 初乳を含ませ 初めて「母」を実感出来ましたねー

21 年経っても昨日の事の様に覚えている

さて そんな記念日なのですが 本来主人と「あの時こうだったよねー」とか「あんな事あったよねー」とか今迄の思い出話に花を咲かせながら 本人不在でもお祝いしたでしょう

あーだったね こーだったね これからこうしたいね こうなってくれたらいいね と話す相手は仏壇・・・

朝母から電話がきたけど 娘が21年前頑張って孫を産んだ事は忘れているのか ボケてきたのか?せめて親くらいには「あの時よく頑張ったね!」と言って欲しかった あーだこーだと思い出話がしたかった

親が健在なだけでも感謝しなくてはいけないのだろう  だけどなんとなく寂しい・・・

仕事帰りにケーキでも買って1人でお祝いしよう「あの日よく頑張ったね・・・」と[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 娘の幸せも強く願いながら[黒ハート]


 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


覗いていくだけの人の心理とは? [プチ雑記]

テンプレートとバナーを変えてみました

気分も変わっていい感じです 

毎日 沢山の方に訪問頂いているみたいですが 見ましたよ!の印にバナーやnice!を押して頂けると嬉しいです

どんな方が・・・?とは思いますが 別に素性を暴こうとか(笑)追跡しようとか(そんな知識もありませんし…)全く思っていないので安心して押してください(強要はしません いろんな考え方の方もいらっしゃいますので[るんるん]

ブログを続ける励みになるし 何よりもひとりじゃない・・・[わーい(嬉しい顔)] が嬉しいです

こんな中年の恋煩いのつぶやきでも読んでくれている方がいると思うと ただただ嬉しいです

いつも押して下さる方達には 本当に感謝です[黒ハート] 押して下さった方の所には必ずお伺いしています

多分 ブログを開設している方は 皆さん思っているんじゃないでしょうか[exclamation&question][ぴかぴか(新しい)]

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
      にほんブログ村

 


思い出の曲♪。.:*・゜ [おもいで]

主人と付き合っている頃 車のコマーシャルで使用された曲

あこがれ愛」 ジョージ・ウィンストン

AUTUMNと言うタイトルの アルバムに収録されていて当時カセットデッキで電話越しに聴かせてくれたり デート中は車で聴いたりしていました[黒ハート]

確か 私はまだ19歳くらいだったような…  主人との思い出の一曲

 

数年前  再びコマーシャルでふと耳にした時は懐かしさと切なさで胸が一杯になりました

最近 又コマーシャルで使われていますね[exclamation×2]  かなりアレンジされていますが やっぱりいい曲です

昔練習した楽譜があったので かなり久しぶりに弾いてみました[るんるん][ぴかぴか(新しい)] 

_20170412_162315.JPG

後半は 音域も広く 左右八分音符が動く所が一番苦手で指が吊りそうになりました[たらーっ(汗)] 

左右 十六分音符で 動く方が覚えてしまえば楽です

しかもこの曲の一番有名な部分でもあります

ここ最近 心が晴れる事が少ないので そんな時は本を読むかピアノを弾きます

どちらも余計な事を考えずにいられるから集中できます[ひらめき] 

(そう言えば本屋大賞は恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」に決まりましたね    直木賞とW受賞ですね[exclamation]   この物語も音楽が関係しています   まだ読んでいないですが 結構分厚いので もう少し心の余裕が出来たら読みたいと思います)

 

 

叶えられなかった約束はいつまでも心に残るなぁ

もう二度と叶う事はないけれど

全ては思い出になるしかないけど

30年前の事でも昨日の事の様に思い出せる

でも 辛い時に思い出す事が多いのは都合がいいよね…ごめんね…

約束は守られるほうがいいに決まってる

日本を離れた彼から写真はまだ届かない… 心が塞ぐ一番の原因はこれ(他にもあるんですよ!例えば又テレビがうつらなくなった[パンチ]お金かかるじゃん…車検終えたばかりなのに…とか 一緒に働く子の事とか…町の役員が回ってきたとか…)

彼の反応が遅くて沈む心を主人との思い出の曲で忘れようとする

それだから次々と罰が当たっているのかな[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

×××自己嫌悪×××感情をコントロール出来ない [イラっときた事]

はぁ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 言ってしまった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

言った事は別に気に病む事ではないと思うけど 言い方があったかなぁー・・・と自己嫌悪[がく~(落胆した顔)]

 

3年目の新人さんに 今日は我慢がならず ついに・・・

相変わらず お客様対応にもじもじし始めた彼女   聞いてくれればいいものを 相変わらずもじもじしているだけで聞いてこない[ちっ(怒った顔)]  おばちゃん世代はね ハッキリしないのが一番イライラくるんだよっ[ちっ(怒った顔)]

その前にも同じお客様に彼女の説明が足りなかった所を 補って説明した(フォローのお礼はなし) 同じお客様に違う事を尋ねられ もじもじ が再度始まった訳です

こんな場合 聞いてくるまで放っておく事も出来ず(一度助け舟を出している訳ですから・・・)結局私が対応しました

今日は虫の居所が悪かった(と個人的には思いたくないですが)私は 今まで結構我慢してきた事もあり キツめな言葉を放ちました

「あっ はい・・・」いつも通りの返答ですが 少し悲しそうな感じです

仕事でなければいいんです ボランティアで1人でもくもくとやって頂いているのなら  彼女がしゃべらなかろうが コミュニケーションを取らなかろうが 向上心がなかろうが 全く私には関係の無い事ですから[手(パー)]

でも賃金が発生して 一緒に働く者(仲間とは言いません)がいる限り コミュニティーはある訳で 出来ない 言えない 聞けない やりたくないetc・・・は通用しないと思っています  仕事ですから [手(パー)]

 

感情で物を言ってはいけないといつも自分に言い聞かせているのですが なかなか出来ません[もうやだ~(悲しい顔)]

感情的な人間が一番おろかだとも思っている自分が 自分の感情もコントロール出来ない・・・

彼女の感情の無さを見習わなくてはいけないのかもしれません

大人しいだけの個性もない若い子 と言う評価を 感情に振り回されない大人な若い子 に変えるべきか?

いやぁ~ そこまで認めたくないけどなぁ・・・  葛藤は続くのであった   

             午後も頑張ります・・・

 

と ここまでが昨日の話で・・・

今朝も同じシフト[ふらふら]  ただ今朝はふたりじゃなかったから良かったです  ホッ [ダッシュ(走り出すさま)]

昨日私に言われ 少しはやる気を出すか?と思っていた私が甘かった×××

朝は掃除の他に 開館準備で何かと雑用が多いうえ 外掃除もやらなくてはならない

[雨]降りだし 3人いるし本来なら余裕で開館出来るはず・・・  開館は余裕で出来ましたよ[exclamation×2] もう一人の人がキビキビやってくれるひとだからー

彼女は???結局掃除機をかけただけ・・・他には何もやりません[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] もう自分の仕事ではないと思っているのかも???(昨日は外掃除をしてくれましたね[exclamation×2]外掃除は比較的進んでやってくれます  他にやって欲しい事があって頼みたい時も館内にいないくらい外掃除やってくれます[あせあせ(飛び散る汗)]

3人いたはずだけど 2人でやりましたね・・・

今日は掃除機のコードのしまい方を教えてあげました・・・今さら???  そう今さらです[ふらふら] 一般の大人なら当たり前に出来そうな事です

_20170409_104055.JPG

彼女は コードを掃除機本体にぐるぐる回さずに 反対のコンセントから丸を作り・・・見た瞬間唖然としました

そんな事しているから時間がかかるんだよっ[パンチ][パンチ][パンチ] そんな事から教えないとダメなの?今までもそうやってたの? 頭の中は???だらけです 

 

一日経って 心を落ち着かせてから これを投稿しようか決めよう!感情のままあげてはいけない・・・と思いましたが あげずにいられなかった修行の足りない私です[もうやだ~(悲しい顔)] 

 今日もこんな感じですが  午後も頑張りまぁす

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


やりたい事いっぱい!だけどきっとやらない… [ひとりごと]

4月ってスタート のイメージだから 何か新しい事をやりたくなる[グッド(上向き矢印)] と思うけど 取りあえず早くやった方がいいのではないか?と思われる件

4年程前に中国語に興味を持ち 東京オリンピックまでには日時会話くらい話せる様にしようと意気込んだ!結果・・・英語に例えると中学一年生レベル…

我が家のブルーレイは「テレビで中国語」 でfullになる日も近いと思われます [たらーっ(汗)]

          _20170406_190753.JPG 

日付を見るといつから挫折しているか一目瞭然[ふらふら] 独学では限界があるけど 今年はまず録り溜め見よう もう3人くらい司会者も交代してるしね・・・毎週火曜日 いまだに増え続けている でも見るだけじゃ駄目な訳で しっかりノートをとり学習しなくては意味がない  今月中には「北乃きいちゃん」のシリーズ?制覇するぞ[ひらめき][パンチ]

そんな私が英語にも興味を持ち始めた[あせあせ(飛び散る汗)] やっぱり世界共通語の方が何かと便利だよね〜と思いつつ だけどきっとこれもやらない もう中国語で分かった自分の学習意欲・・・

語学以外にも興味は尽きない

ヨガは数年前やってみた[exclamation×2] 結果呼吸法が難しく途中で辞めた・・・もう一度やってみようかな?と好奇心の虫が疼く 体は健康で美しくありたいから これは再度チャレンジするかも  前回は目標が無かったから続かなかったけど今回は目標があるから続くかも[グッド(上向き矢印)]

旅行も今年は 行きたーい[新幹線] 理想は急に思いたって「そうだ[exclamation]〇〇へ行こう」と行きたいのだけど 仕事をしているとなかなか重い腰があがらない

友達や娘と行くにしても 私が土日休みの仕事じゃないし 娘も繁忙期があるから いい時期を逃してしまう

でも今年は車で行ける範囲や日帰りできる場所へ沢山出掛けたい[車(セダン)][足] これからの季節は特にフットワークが軽くなるし なんだかウキウキしちゃうから 一人でも行こー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]そして来年は海外旅行[飛行機]

余談ですが来年10月で主人が亡くなって20年・・・この20年を一つの節目にして その先は自分を解き放とうと思う 好きな人に好きと言い 自分の気持ちを誤魔化すことなくイキイキ[ぴかぴか(新しい)]としていたい

もう一度誰かの為に生きていきたい   相手が彼ではなくても自分を必要としてくれる人の為に生きたい

出来れば家族と言う形を作りたい

私の結婚生活は7年目にして突然終わりを迎えた訳で 主人と5年程二人きりで その間家族と言うより恋人の延長みたいな感じだった  生涯一緒に歩む相手という認識はあっても実感がなかった  娘を授かりやっと家族の形が出来ていく矢先に主人はいなくなった

今は高齢の仲の良いご夫婦を見ると 羨ましいと思う 両親を見ていると喧嘩しながらもお互い必要としていて支えあっている

私もそんなふうになりたかった  これからはそんなふうになれる人が現れる事を祈ろう[手(チョキ)]出来れば彼がいいと一言添えておこう[わーい(嬉しい顔)] 

長い余談になりましたが 来年自分を解き放つ時の為の 今は準備段階なんだと心して いろんな事を体験して習得したいと思います 

 

最後まで 読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感