So-net無料ブログ作成

3月最終日に書いておかなくてはならぬ事 [日記]

3月…ひと言で表すなら 「不完全燃焼」ですかね? 

理由その①彼ともっと逢えると思っていた

理由その②仕事も中途半端

理由その③自分の心も決まらない

冬を待ち焦がれていたから 何の根拠もなく 冬になったら逢える!近くに来る!としか考えていなくて…実際逢えたし最初と最後は近くにいたけど やっぱりずっといて欲しかった[もうやだ~(悲しい顔)]来シーズンは移動なしの予定だと言うからちょっと期待[黒ハート]でも2回時間を作ってくれた彼には感謝してます  

仕事は彼の事ばかりでは無く 一緒に働く20代と30代のふたり…20代はそろそろ丸2年になるけど未だに新人さん[パンチ]シフトを組む上司も相手を考えないといけないので負担が来るのは私達 土日祝 遅番出勤が減らないし本人に向上心がない…

30代は3年目 感情を出さないのはいいけど無表情(一応サービス業です)でお客様にも愛想がない  退社時間になると他の人が仕事をしていようが仕事が残っていようが「お先に失礼しまぁ~す」 とクラーイ顔でさっさと帰る(ともすれば退社時間の3分前の時もあり)

ふたりとも短大を出てから一度も就職出来なくて 仕事のやり方や優先順位を教えてもらう機会がなかったらしく 今も臨時職員ばかりなので上司部下って訳でもなく 教育係はいません

出来る人が結局尻拭いや仕事のやり方を見せて行く と言うのが職場の現状で 2人とも向上心がないので見ていませんが・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 

なんであんなに無気力?なんであんなに無関心?なんであんなに無表情? 

まぁ、仕事自体に不満はないですし 個人単位で見ればトラブルなく付き合えるふたりなので いいんですがね…自分の仕事を優先出来ない時はイライラしますが 気にしない気にしない[たらーっ(汗)] 

彼に自分の思いを伝えたい いや伝えてはならない  何度も行ったり来たりしていますが 今回彼と2回逢って自分は彼の何が好きなのか?と思った事がありました

1回目の彼はニット帽で雪山の男らしくパーカーにダウン 久しぶりの再会もあり「相変わらず 素敵[ぴかぴか(新しい)]」と思いました   が…2回目の彼はCapを被っていたんですね~個人的にCapが好きではない私は 見た瞬間少しだけテンションが下がりました[あせあせ(飛び散る汗)]ふたりで撮った写真もCap姿の彼だと嬉しさ半減と言うか…彼は普段Capが多いと思います 似合っていると思います[exclamation×2]ただ 私が嫌いと言うだけです

それだけで一瞬テンションが下がった自分の気持ちと向き合ったら 良く分からなかったです

盲目的に愛したいとは思いませんが たかがCapで気持ちが下がるとは私もまだまだだな(笑)最近切に望むのは山バージョン 海バージョンではない彼の私服姿を見てみたいと言う願い

普段から着るものにあまり興味が無いと思われる彼は 山篭もりの時はウェアorパーカー&ダウン 海三昧の時はTシャツ&短パン  以上(笑)

例えば礼服姿とかスーツとかジーンズとかセーターとか着たらメチャクチャ男前だと思うんだよなぁ〜[グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

身体は出来上がっているから何を着ても似合うと思うけど 本人は全然気付いていない・・・

礼服なんかまともに見られないかもしれない(まぁ 見る機会もないですけどね[ふらふら]

着るものに無頓着(彼なりにこだわりがあるかも知れないですが・・・)な所も魅力の一つなのですね!

そんなこんなで 見た目だけに恋した訳ではない筈だけどな[exclamation&question]と思いつつ 又長い日々を今と同じ気持で待ち続ける事が出来るのか 甚だ怪しい今日この頃なのです

一時の 思うだけで涙が出る[もうやだ~(悲しい顔)]と言う 病的な恋煩いから卒業したという事かな?少し余裕が出てきたという事でしょうか[手(チョキ)]

もやもやの1ヶ月間でした 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は言わせて(--〆) [イラっときた事]

あのですね・・・

あなたがここで働き始めてから 4月で3年目になるんですよね???

大人しい子だとは思っていましたよ 自分からは全く話さないし 話しかけても「あっはい・・・」で終わるし挨拶も自分からはしないしね[たらーっ(汗)]

好きな食べ物や好きなアイドル(彼女は23ないし4歳です) など聞いても「えーっと・・・」と消え入るような声で最終的に答えは返って来なかったり 3代目Jsoulbrothersの岩ちゃんが好きと言う答えに何分かかりましたっけ?自分の好きな人の名前は言いづらいか

職場の飲み会で一回も言葉を発せず お酌や気を回す事など一切なく お店の方にも「何だあれ?」とビックリされましたね

    _20170327_131042.JPG  

私達はもちろん お客様と目を合わせる事なく 今まで来ましたね  多分この先もあなたと目が合う事は一瞬しかないのでしょう

仕事で分からない事は自ら聞く事なく でも聞きたいなぁ どうしようかなぁ と言う素振りは見せるから いつもこちらから「どうした?」と聞いていますよね?最近はもじもじし始めた時点で代わりにやっちゃいますね[ふらふら]

でも自分から質問をして来た事はないですね そして ありがとうございますは言わないですね

フォローしてもらった時は仕事に関わらずお礼は必要なんですよ[ー(長音記号1)] 

アッ[exclamation×2]でも成長した所もありますね

電話に出られる様になりましたね(応対はともかく・・・)でも椅子から離れてかがみ込んで受けるのはおかしいですよ

接客以外は進んで仕事をする様になりましたね(これは助かりますよ[わーい(嬉しい顔)]

ちょっとだけ声も大きく出せる様になりましたね(聞こえないのは言っていないのと同じ事と何度も教えてあげましたね)

2年でここまで来ました・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 2年・・・生まれた赤ちゃんが歩いたり言葉を発したり出来るようになる年月で あなたが出来るようになった事は他にもあったでしょうか?

ここまで仕事を一通り教えたり 接客マナーや一般常識 仕事の優先順位 覚えて欲しい事は沢山あって もしかしたら私達の教え方に問題があったのかも知れませんね[あせあせ(飛び散る汗)] きちんと伝わっていなかったかもしれません

あなただけの責任ではないのでしょう 

性格は非常にいいと思いますよ  私にきつく言われても不貞腐れもせず 「あっ、はい・・・」

気を使っているなーと感じる場面も増えてきましたよ 今月は私と二人で早番遅番になる事が多くて あなたも気が重たかったでしょう

今朝も開館準備で毎回同じ事を忘れるあなた 今日も忘れていましたね

「これやってくれた?」と私「あっ、まだです・・・」とあなた

その時あなたは開館準備が終わってからやる事をしていましたね   そんな時は本来「すみません忘れていました。まだやっていません」が 正解じゃないかな?

今まで かなり沢山の事を伝えてきました  あなたがいまだに仕事中に見ているノートには何が書かれていますか?そのノートはいつまで見ますか?自分の言葉で自分で書いたノートはこの先も役に立ちますか?

分からない事 出来ない事は聞いてね[exclamation×2]散々言ってきました 1年過ぎた頃 「もう こちらから出来る?分かる?とは聞かないよ」とも言いました  なので今は聞いて来ない内は手を貸さないと言うスタンスでいますが そうするとお客様に迷惑がかかるし 隣にいて何もしないでいるとこちらまで仕事への姿勢が疑われるので困りものです

仕事が遅い人(出来ない人)は  歩くのも遅いと気づきました

全てがスローペースで周りと歩調を合わせる努力もしない 朝の掃除機 他の人の倍時間がかかりますね

朝は掃除の他にもやることがいっぱいなのです  結局あなたが間に合わないから違う誰かが毎回毎回やらなくてはならないんですよ

毎回毎回やってもらうから たまにやると抜けちゃうんですよ

ノートに書いておいて下さい「このノートは全く役にたちません」と 

出来ればサービス業ではない職種に 変わった方がいいのかもしれないですね

目を見る事が出来ないのはなにかの原因によるものなのでしょう  先日テレビを見ていたら「場面緘黙症」と言う名前を耳にしました

翌日同じ番組を見ていた同僚と「ピッタリはまった[ひらめき]よね」と 納得しましたが 本当の所は分かりません

4月からは時間も増えますね・・・あなたの働く時間が増えて私達の仕事量が増えると言う事態にだけはなりませんように[ぴかぴか(新しい)]

以上 お目汚し失礼いたしました  かなりスッキリしました 午後も頑張ります・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい]  

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

継続は力・・・になるのかなぁ〜? [体の事]

すっかり春めいてきて まだ朝晩は寒いですが“こたつ”のみで何とか凌げるようになりました[exclamation×2]

昨年の今頃は 義父の様態が悪くなり毎日のように入所先の老人ホームへ通っていました

桜が満開を迎える前に義父は旅立ちましたが 正直クタクタでお花見気分でもなく 昨年はお花見をしていなかったなぁーと思い出しました[たらーっ(汗)]

職場から桜並木が見えるし 敷地内にも見事な桜の木が一本あるので それだけで十分なのですがね[わーい(嬉しい顔)]

お花見の醍醐味は屋台にある訳でして[exclamation&question] 桜 桜と騒いで行く割には 両サイドの屋台に目がいくんですね−

クレープ たこ焼き わたあめ が私のベスト3で絶対外せません

わたあめは子供の頃は 「袋」に惹かれていましたね!アニメのかわいい主人公(ひみつのアッコちゃん・魔女っ子メグちゃんetc)がプリントされていて 激しく購買意欲を刺激していました[わーい(嬉しい顔)]

今は懐かしさと 優しい甘さと かわいい色に惹かれて買ってしまいます

こうして[イベント]が多くなってくる季節ですが そうなると気になるのが体重なんですよねー

普段質素な食生活なので[イベント]時は食べたい物を食べます  誰かと一緒だと尚更進みます

来月は現時点で3回[イベント]がありますので かなりなペースです(私にとっては・・・) 今でさえ質素な食生活+ストレッチでも体重は変わりません

あまり運動しないからでしょうが 食べる量=動く量 なのですね

1kg戻すのに1週間くらいかかりますから 来月はかなり体重オーバーになると覚悟しなくては[あせあせ(飛び散る汗)]
 
_20170324_133039.JPG
 ※娘が帰ってきた時の夕食はちょっと豪華!普段はもっと質素でもっと少量ですが それでも体重は然程変わりません
 
 
 

49歳 163cm 56kg  一般人ですからこれ位なら太っている訳ではないですが 52kg〜54kgになりたいと思い日々努力はしています

55kgの壁は高いですね[ー(長音記号1)] 体重計が壊れているんじゃないか?と思うほど 55.9kgまでしかいきません

ここを突破出来たら一気にいけそうな気がするんですが 不思議と調子の良い時に「美味しいお誘い」がやってきます

この年代は子供の手も離れ 比較的自由な身分が多いので ランチ[レストラン]は特にお声がかかる!

美味しい物やお店も知っていて 行動的な人が多い我が友は 非常に魅力的なお誘いをしてくれる[グッド(上向き矢印)]
 
今日も隣町に出来たパンケーキが美味しいお店の情報をゲットしたらしく 誘ってくれたのですが来月迄待ってもらいました・・・
 
↑↑↑私にしては珍しい事で 人様からのお誘いにはフットワークが軽いほうなんですが 今回見送ったのには理由がありまして・・・
 
年齢も年齢なので もう女性の月一回程のおしるしも無くなってもいいとは思うのですが・・・そろそろ終わりを迎える予兆? もういつ来るか分からないっ[たらーっ(汗)] この周期に合わせてダイエットをすると比較的早く戻ったり順調に痩せる事が出来た私にとって 不順なのは非常にまずい・・・ 
 
ホルモンバランスも崩れるのかな? 更年期障害もくるかも? 私には 閉経=女でなくなる と言う悲壮感があるし 唯一「女」である事を 確認出来るものだから[キスマーク] 終わるのは寂しい
 
今は美味しい物楽しい時間を避けて様子を見たいなと・・・もし終わったとしても今まで通りすぐ帳尻合わせが出来るのか?しばらく自分の身体を観察しようと思います
 
来月に向けて今ここで落としておかないとやばい事になりそうなので魅力的なお誘いも甘い誘惑もシャットアウトです
 
自分の身体と向き合う年代になりました  健康第一ですね[exclamation×2] 
 
この努力?続けていれば平均より多少若く見えて 健康でいられるかな???
 
 
       「継続は力なり!」    となるかな?
 
 

最後まで読んでくださってありがとうございました[るんるん][るんるん]
[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

ポジティブ!! [片思いのあれこれ話]

待ち遠しかったも終わり 又次の冬迄モチベーションを上げながら待つ日々が始まりました[ー(長音記号2)]

先日彼のSNSに「南国が恋しい」「もう海行きたい」とありまして・・・[もうやだ~(悲しい顔)]  なんだか切なくなってしまいました

日本を離れる事に一抹の寂しさも感じないんだな・・・と

本音は分からないですが あっさりしていて 彼らしいと思いながらもどこか複雑な心境です

仕事をしていた方が気が紛れていいと思いますが 気を紛らわす為に仕事をするのは如何なものか?と自問自答しています

仕事は生活を維持する為に欠かせないもの  決しておざなりややっつけで済ましている訳ではないですが  仕事をしながらどうしても彼の事を考えてしまう・・・

又遠くに行ってしまう  又何か月も会えない 又・・・又・・・と思えば涙が出てくる[もうやだ~(悲しい顔)] 

仕事の度にこれではいつかきっと周りに迷惑をかけてしまう  

そ・こ・で[exclamation×2] 考え方を変えてみる事にしました

グジグジクヨクヨしたって 逢えないものは逢えない  だったら一日が終わるごとに「逢える日が又一日近づいた」と思えばいいではないか[手(チョキ)][黒ハート] と

365日 どうやって過ごしても時間は間違いなく進んでいく  泣いて暮らしても笑って暮らしても同じ様に進んでいくなら 逢えない間自分を磨いて楽しめばいい

友達や家族 仲間 沢山の人と日々関わっている 彼だけが私の人生すべてではないのに彼だけに固執して過ごすのはつまらない

彼だってそんな事を知ったら引くだろう・・・

これから過ごしやすく気分も上がる春が来る  友達が新しい車[車(セダン)]を買ったから ドライブしようと誘ってくれている

食事のお誘いもあるし こちらからも誘おう

明日は娘が帰って来る  いろいろ話したい事が山積[黒ハート] 娘とはお互いの 恋愛事情を相談し合える仲

応援もしてくれているし もともと娘が職場で知り合って家に連れて来た事が全ての始まりだった訳で彼の事も知っている

日常が整ってこそ 又逢う時の自信になる ぐうたらして不規則な生活で肌が荒れたり太ったり姿勢が悪くなったり一気におばさん化するのは簡単だけど 絶対そうならないでいよう[グッド(上向き矢印)]

今年の11月に向けて

外見は 

後3㎏痩せる 

肌をたるませない

体をたるませない 

中身は

ピアノを弾く(今までより真剣に取り組む)

本を読んだらなんでもいいから知識を得て残す

人のあらは探さない 見ない 気にしない

自分を信じる

自信過剰にはならない

謙虚さも身につける

穏やかさも身につける

品性を失くさない(胸の開いた服で谷間を見せたSNSの投稿を見る度にそれ以外魅力がないのだな?と思ってしまいます) ※ 一般人に限ってです

世間からしてみれば 完全なおばさん世代ですが おばさんを自覚しつつおばさん化しないように努力をしようと思います

可愛らしさ愛らしさってどうやったら身に付くんでしょうかね? 見え透いた媚びではなく 自然と溢れ出るような女性らしさ・・・日々研究しましょうかね[ひらめき]

若さにだけ価値を見出すのはどうなんでしょうか?おばさんの嫉妬?

でも 若くて綺麗な子は 私も素直に褒め称えますよ[わーい(嬉しい顔)]

若い時は肌も体のラインも 努力の分だけ最高の物が与えられます  努力しない子はそれなりですが[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし年齢が上がるにつけ いくら努力しても衰えていく現実があります

たるみ・しわ等は最たるものでしょう・・・

若くて綺麗は当たり前  年齢を重ねても尚 美しくいる努力に価値がある[ぴかぴか(新しい)]

見た目だけに拘るのもいけませんが 『人は見た目が9割 』(竹内一郎∥著 新潮社) と言う本も出ているくらいですから 見た目は拘れるなら拘った方がいいと思っています

(余談ですが 『男はお金が9割 』 里中李生∥著 総合法令出版 と言う本も出ています 笑)

見た目うんぬんの自論は 人間としての価値・・・と言う話ではなく 恋をしたなら・・・と言う話です

おばさんでも好きな人には綺麗と思われたいし 若いと思われたいし いいな[exclamation]って思われたいって事です

その為に これから数か月間自分磨きを楽しみつつ 彼を待ちたいと思います[手(チョキ)] 頑張るぞー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰っちゃった・・・(T_T) [片思いのあれこれ話]

♪♫たーめいーきばーかりついーてるー せつないとーきのはれたそーらはー すーきとーおる あーおささえー ここーろにーつきさーさるー♬ by  JuJu「you」より

あっという間に 冬も終わり 彼は実家に帰りました[もうやだ~(悲しい顔)] 普段離れて暮らすご両親に「親孝行しなきゃ」と言って早々に山を下りました

私はもう少し近くにいて欲しかったけど 親孝行・・・と言われたら強気には出られませんね[あせあせ(飛び散る汗)] 親は子供が何歳になっても心配しているもの・・・一応子を持つ親の立場で考えると「そりゃ待ってるよねー」と思いました

彼が帰る日は仕事なので見送ることも出来ずに ただ心が塞ぎ込み これから又始まる長い長い日々を思い ため息ばかりついていました

まだ日本にいる状態でこれですから4月に更に遠くに行ったらどうなるのでしょう? 

ため息を一つつく度に 幸せが一つ逃げていくんだって[たらーっ(汗)]と人に散々言っていたのに・・・私の幸せ50個位は逃げていったな・・・

早く気持ちを切り替えて 次に来る冬に思いを馳せ 又8ヶ月か9ヶ月後に向けて毎日頑張らないと[exclamation×2]

来年10月以降に彼のいる南国に行くと伝えてあるから せっせと貯金もしないと[ひらめき]

目標を持っていれば あっという間に時は過ぎる? いないものはしょうがないからクヨクヨしないでいよう[グッド(上向き矢印)]

 

彼が帰って来る頃のブログを読み返して見た

逢えるか逢えないかさえ自信が無くて 絶対逢えるよね!と自分を奮い立たせていたなぁ[パンチ]  彼は私のわがままに付き合ってくれて時間を作ってくれた  2度も[黒ハート]

_20170312_204234.JPG_20170313_082615.JPG 

あの頃と比べたら お互い気心が知れた仲良しになったなぁー  よくここまで来たよね

壁を作らない彼に感謝して 頑張った自分にも自信を持って また逢える日に備えよう[グッド(上向き矢印)]

今迄は 連絡ひとつ取るにも「返事がなかったらショックだなー」「迷惑だったらどうしよう?」とグチグチ悩んでいましたが 今回何度か会う内に彼の内面を知り こちらが気に病むほどの事ではないと分かりました

返事がない=見てないor忘れてる と言うだけで 面倒くさいとか嫌いとか もう連絡よこすな とかではないと思われる

何故なら彼は 優しい自由人だから[わーい(嬉しい顔)] 人をわざと傷つける様な事は絶対しない人  自分が傷つけられても「なんで?」くらいで済ましちゃう  

これからはもうちょっと気軽に連絡出来そう[るんるん] 

おおらか ちょっといい加減 が今回加わった いろんな顔を見せてくれたこの冬[雪] 来シーズンは更に違う顔を見る事が出来るかな?

来シーズンは絶対移動なしで 近くにいますように[ぴかぴか(新しい)] 

 

はぁ~いろいろ書き連ねてみても やっぱり悲しい[もうやだ~(悲しい顔)] 福山雅治が結婚した時 「まちゃロス」になんかならなかった私(興味がなかったからだけど・・・) 今は完全に彼ロス・・・

魂が抜けてしまったみたいだ[モバQ] しばらくは仕方ないけど 彼から連絡が来たら一気に復活するんだろうな

たった2回だったけどふたりで過ごした時間や話したこと笑った事 ふたりしか知らない時間を持てた事が大切な思い出

女は思い出だけで生きられる[exclamation×2] と前に書いたじゃないか  又実証してみせよう[グッド(上向き矢印)]

早くこいっ[exclamation×2] ふゆー

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三度目の正直!? [片思いのあれこれ話]

彼の話続きまーす[黒ハート]

        _20170310_212330.JPG

       _20170310_212206.JPG

夕方までに仕上げた「お弁当&おかずセット」

何回も練習した卵焼きは上手に作れる様になりました[exclamation×2]

肉じゃがにれんこんと鶏ひき肉の挟み焼きなど普段絶対作らないメニューに挑戦しましたよ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

イメージどおりにはいかなかったけど 愛情だけはしっかり込めて作ったお弁当を持って逢いに行きました

約3ヶ月ぶりの彼は少し太ったと言う通り頬が少しだけふっくらしていましたが相変わらず優しい笑顔と優しい眼差しでカッコよさはそのまま…[黒ハート]

ふっくらした分少年ぽさが増した様な…?

今回も一緒に食事をしましたよ

前回と同じ所でも良かったのですが 折角だから違う所を探そう!と歩きながら探しました!こんな時間も楽しい

見つけたお店はカウンターbar[バー]でいい感じです 珍しいと思うんですけど「焼き芋&bar」

昔は焼き芋屋さんだったとか・・・安納芋とスイートマロンと言う品種でした

焼き芋とジェラートはもちろん おつまみ系も美味しかったです[手(チョキ)]

経営者は31歳のイケメンサーファー[リゾート] 冬は雪山でbarを切り盛りし シーズン終了後は種子島で働きながらサーフィンをするライフスタイル

どこかで聞いた事あるよねー(笑)彼と全く同じ生き方をしていました[exclamation×2][ひらめき]

気が合わない訳がないですね[exclamation×2] お互いスノボーやサーフィンがダイスキだから情報交換したり 連絡先の交換をしたり  とてもいいお店見つけちゃいましたって感じです

今回は彼の高校時代から大学 就職 ワーホリに行くまでの経緯を話してくれました

今まで私が勝手に作り上げていた 彼のイメージとは若干違う半生・・・ でも節目節目には 親に感謝しながらいい加減にはしてこなかった所が好ましい

今回で彼と会うのは三回目でしたが 毎回毎回 心の距離は近くなっています 今ではすっかり打ち解けていますよ

彼も遠慮せずにこちらの好意を素直に受け取ってくれるし 気遣ってくれる 彼の口から「ありがとう」と言う言葉が頻繁に発せられる

「ありがとう」たった五文字の中にどれだけの思いが詰まっているかは分からないけど 言われれば嬉しい

だけど・・・ 別れの季節が目の前に迫った今 「ありがとう」が心に刺さる もう会えなくなるような気がしてしまう

正直来シーズンも会える保証なんてないし もしかしたらこれっきりかもしれない

来週早々 彼は実家のある関西に帰る[もうやだ~(悲しい顔)] 月末近くまで居ると思っていたから悲しい 4月になれば更に遠くへ行ってしまう 今回が今シーズン最後の夜になった

別れ際 「向こうへ行ってからも連絡するで!」って言ってくれたからきっと連絡をくれるだろう

せめて握手くらいしてくれば良かったなーーー[ふらふら] 指先が少し触れただけ・・・

でも三回目のふたりの時間は 明らかに前回より心の距離が近くなった[グッド(上向き矢印)] こうやって毎年少しずつで構わない 彼とずっと繋がっていたい ささやかな望みは 毎年冬になったら会いたい だから出来るだけ近くにいてほしい

来シーズンは「移動無しで ずっとここで働きたい」とボスに伝えたで!って言ってくれたけど 彼が純粋に場所が気に入っただけなのか 私が近くにいて会いたい時に会える距離だからなのかは分からない

彼を待ち焦がれていた間は「次に会ったら彼の気持ちはわかるかなー?」なんて気軽に考えていたけど結局分からなかった[ふらふら] 間違いないのは嫌われてはいないって言うことだけ・・・

優しすぎる彼の本心は単刀直入に聞かなければ永遠に分かりそうもない  今はこのままでいいかな・・・

どうか離れても忘れないでいてほしい  連絡も欲しいし私からも連絡を取ろう こうして又冬が来るのを待ち続ける日が始まる[ぴかぴか(新しい)]

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふたりの時間・・・ [片思いのあれこれ話]

彼の話続きます・・・やっと近くに戻って来たから うれしさ爆発[爆弾]しています

期限付きなので 今だけでも身近に感じていたい

 

戻って来てすぐに私が「又一緒にご飯食べようね!」と送ったら 翌日彼から都合を聞いてきてくれました[耳][手(チョキ)] 

こんなに早く連絡をくれるなんて思わなかったから  本当にうれしくてうれしくて心から彼の優しさに感謝しました

私に費やしてくれる彼の時間を無駄にしない様に 今回こそ一番綺麗な状態で(笑)外見も中身も磨いていきましょう[ぴかぴか(新しい)]

多分ですが 彼は外見だけ飾り立てた女性は 全く興味が無いと思われます

それよりも 一緒にいて楽しい 安心 癒される と言った女性が好みなのではないか?と勝手に推測しています

とは言え さすがにスッピンで逢う事は出来ないので 大人の女性のマナー たしなみ くらいは見に纏って行きますよ

夕方から逢うのですが 私はその日も含め 何と[3]連休[exclamation]  彼にお弁当仕立てにして おかずを作って持って行きますよ

時間はたっぷりありますので メニューを考え 買い出しに行き 料理する 考えただけでも ウキウキワクワクします[黒ハート]

誰かの為に作る料理 しかも愛おしい人の為となれば俄然やる気が出てきます

喜んでくれるかな? 美味しくできるかな? 我が家用にも多めに作れば しばらくは彼と同じ食事内容[exclamation&question] 

そんなささやかな事でも幸せ・・・ 卵焼きも上手に作れる様になりました(笑)料理の勘は戻っていますので今回は 手の込んだものを作ってあげたい

ふたりだけの時間が又増える  話した事 笑った事 食べたもの 通った道 見た景色etc・・・すべてが彼と私の共通の記憶    それだけでうれしい[ハートたち(複数ハート)] 

そんな事が積み重なって信頼関係が育って行ったらいいなー  彼のこの先の人生に少しでも私の存在がプラスになる事があるならいいなー  

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

戻った!! [片思いのあれこれ話]

ついに彼が戻って来ました[exclamation×2][黒ハート]  今回は本当に彼の話です[わーい(嬉しい顔)]

これで3月末頃までいるらしいし やっと近くにいると言う実感・・・今の所まだないけど メチャクチャ嬉しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

連絡も忘れずにくれて 一緒に行きたい所があると言えば いいよっ て言ってくれて  何だか期待しちゃう・・・

取りあえず 又一緒にご飯食べようね!って言ってあるから 近々私が出向く事になるんだろう

出来れば自宅で彼をもてなしたいと思うのは贅沢な悩み?手料理や時間に急かされない状態で じっくり彼と話がしたい

別にむふふ[黒ハート]な事は一切考えていない  

作ってあげたい料理は沢山あるのに まだから揚げしか渡せてないし他の物に至っては もうお弁当にして持って行くしかないようなメニュー[あせあせ(飛び散る汗)]

アボカドとマグロのサラダ サーモンといくらのちらしずし お味噌汁やカレーに至っては持って行くのも大変そう

お酒のおつまみも結構得意 下戸だからおつまみに重きを置いてきた習慣がここで活かされるとは[exclamation][ひらめき]

朝食も今回はご飯メインにしてあげたいし・・・

じっくり話がしたいから・・・と言ったら来てくれるかな? なんか恐れをなして距離をとられちゃうかな?

それが一番嫌  でも どうしても理解してもらいたい事は「私はあなたを好きだけど あなたに気持ちを押し付けないし 好きになってほしい 優しくしてほしい なんてこれっぽっちも思ってませんよ!」 という気持ち

ただ好きでいさせてくれて 一年に一度会う時は 恋人の真似事させて・・・

私のこの思いもいつまで続くかわからないし ゴールに結婚を求めている訳じゃないし でも何も伝わらないままじゃ嫌・・・

わがままか?自己中か? 彼にしてみたら 勝手に恋されて想われて 世話焼きたがって 会いたがる・・・

書き連ねると 迷惑千万だ[たらーっ(汗)]

まぁ そんな事も含めて 迷惑なら迷惑と言ってほしい気持ちも伝えなくちゃ と思う訳ですが なかなか「迷惑です・・・」とは言えないかな? ついつい彼の優しさに甘えてしまう・・・本当に優しい人だ

それを伝えたら「そうかな? ありがとう」と返信が来た   こちらこそ私のメッセージ攻撃に付き合ってくれてありがとうです

やっぱり愛おしく 自分の手の中で 慈しみたい

気持ちが行ったり来たりの ここ数か月です

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押してくれたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原因判明!さてどうする? [悲しい出来事]

不調続きのテレビ[TV]でしたが 本日めでたく原因が判明致しました[手(チョキ)]
 
専門家はやっぱり違う  私なんか全くそういった方面には疎いので 「違法電波?」と思ってしまいました
 
ご近所の方々疑ってすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
 
町の電気屋さんは心強いです  開口一番「ご迷惑おかけしてすみません」確かに一度見て貰っていますが その時はちゃんと映ったんですから仕事はきちんとやってもらいましたよ[わーい(嬉しい顔)]
 
今回判明した一番の原因は・・・
 
「電線の中に水が回っている・・・」と言う事でした[ふらふら] 電線が雨どいに浸っており どこかから水が入り込んだらしく その水が少しずつブースターの方に流れて ブースターがショートした[たらーっ(汗)] と説明して頂きました
 
原因が分かったからスッキリしました  ただ・・・ここからが悩み所で「水が回っていた部分は電線を交換したので今は問題ないですが もし奥の方に溜まっているとしたら工事が必要です。さっき電線をひっぱってみましたが結構な抵抗を感じたので 無理矢理ひっぱってもしも・・・の事態になったら大変なので止めておきました」
 
「一週間様子をみて またテレビの映りが安定しなくなったら 奥の方にまだ水が溜まっているという事です。放っておけば 又ブースターがショートして交換になります」
 
「電気屋としては大本の原因を取り除いてこその仕事だと思いますが 正直このままでも水さえ回っていなければ大丈夫です。どうされますか?」 
 
う~ん どうしよう[ふらふら][exclamation&question] 悩みますねー 説明によると壁に埋まっている?電線をスッと引き出せたら簡単に終える事が出来て 工事費含めて¥10,000くらい  
 
もし、スッと引き出せなかったら 外壁 工事がプラスされて¥30,000くらい
 
取りあえず最悪な場合の見積もりをお願いしました
 
昨年から続く電化製品の買い替え(トータル¥150,000程)+娘の成人式+来月車検+お寺への寄付¥25,000は先日払ったばかり[もうやだ~(悲しい顔)]
 
アッ[exclamation×2]ブースター交換の¥23,000もあった[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
これだけあれば 海外旅行行けるんじゃない?[飛行機]  はぁ~一軒の家を管理するのって大変
 
今年は地道に貯金しよう[がく~(落胆した顔)]
 
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]
[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押していただけたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感