So-net無料ブログ作成

2月最終日に書いておかなくてはならぬ事! [日記]

アッと言う間に2月も終わりを迎えました
 
今月は心と体重と金銭の浮き沈みが激しい月でしたね[手(パー)]  心は なかなか会えない彼への思いや 何だかスッキリしない出来事など・・・
 
いちばんスッキリしないのは ある朝突然テレビが映らなくなってしまった事[TV][もうやだ~(悲しい顔)] ブースター(今回初めて知りました)の故障で 非常に珍しいみたいです
 
         
          _20170216_170134.JPG
 
 
40年位前の古い型のブースターを 何の問題も無く使っているお家もあるとか・・・
 
我が家は 築23年
 
昨年から電気製品が壊れまくり 年末大晦日に こたつが壊れる・・・と言う悲劇に見舞われ 来年はバッチリ[exclamation×2]と思っていたのに[ちっ(怒った顔)]
 
しかも ブースターを交換してからも映ったり映らなかったりで全くスッキリしない状態が続いています
 
朝晩は映らないけど夕方映る・・・何でしょう???
 
23,000円の請求書が来ていますが 明日もう一度見てもらってからにしようと思っています が・・・払うものも払わずにいる状態もスッキリしない原因の一つなのは間違いが無いです[ふらふら] 
 
体重も 増えたり減ったりで全然落ち着きませんね  いい感じに減ってくると 美味しいものの誘惑が やって来ます[ファーストフード][ビール][レストラン]
 
昨日も「jazz night」に誘われ ワンドリンクはロイヤルミルクティーを選び 食事にリンゴジャムがたっぷりのったトーストにアイスクリームがトッピングされたカロリーの塊を選びました
 
案の定 弟の所で 増えた1㎏を戻したのも束の間 また増えましたね・・・
 
今日から コントロールしていますが 1週間は掛かるでしょう
 
来月には 彼が帰って来るので せめてキープしておきたい 出来れば後2㎏ほど 痩せていたい と切に願っています[ぴかぴか(新しい)]
 
3月は 心も体もスッキリしたい  彼と又会えれば全て 解決??
 
人に優しく 小さな事にクヨクヨしないで  仕事もプライベートも手を抜かず  本を読み  丁寧な生活を心掛ける3月にしましょう 
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]
[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押していただけたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一年が経って・・・part2 [片思いのあれこれ話]

2016年2月23日

彼が初めて我が家に泊まりに来た翌朝・・・朝食はパン[ファーストフード]メインでしたがどうやら彼はあんまりパンを食さないらしく?コーヒー[喫茶店]も苦手と言う事で 残念な朝食になってしまいましたが 全く気にするでもなく暖かいお茶を飲みながら簡単に朝食を済ませました

この日は自由人な彼ららしく 一人は白馬 彼は野沢 と言う「一緒に滑りに来たんじゃないの???」と疑問符が並ぶスケジュール

娘が当然送るのだろう・・・と思っていたら 「アッ[exclamation×2]私友達と約束あるから野沢はお母さんが送ってやってー」と衝撃的な一言[むかっ(怒り)]

白馬迄は送られないから まず長野駅までみんなで行き もう一人のイケメンはバスで白馬へ・・・

一旦家に戻ってから 一息ついて 彼と私だけで野沢[いい気分(温泉)]へ行く事になりました

正直 「昨日会ったばかりの年下君と何話せばいいの?」「なんか気まずいじゃん・・・」と気は進まなかったのですが  ここでまず私の心がクラっと来た事が[揺れるハート] 「僕が運転しましょうか?」

えっ?なんて?今なんて言ったの?

自分の車の助手席に乗った事なんか一度も無かった  どこへ行くにも自分で運転しなければならなかった  誰かに運転してもらう事なんか考えもしなくなってた

めちゃくちゃ嬉しかったし女性扱いしてもらえた様な心地よさがありました[キスマーク]

彼の運転は 性格そのままに?穏やかで安心出来ました 道中は彼の趣味の話や景色を眺め 助手席のくすぐったさを感じました

私は彼を送ったら 温泉まんじゅうでも買って帰るつもりでいたのですが 「ちょっと歩きますか?」と彼

えっ[exclamation&question]えっ[exclamation&question] 今なんて言ったの[exclamation&question] part2   全く予期していなかった言葉でした

野沢にお友達がいて その日はお友達と滑って 泊めてもらう予定なはず  雪質は確かに悪かったけど 私と歩くよりお友達と滑る方が あきらかに楽しいはず

彼は私に気を使っているんだ・・・と思いましたが 断るのも変かな?と歩く事に[足][足]

彼はどこまでも紳士で 海外生活が長いからなのか「荷物持ちましょか?」と関西弁で聞いてくれる

全然自分で持てたけど 彼の好意に甘えて持ってもらった 「ありがとう」と一言添えて

男性に荷物を持ってもらって「ありがとう」って言うの めちゃくちゃ久しぶり ここでも女性扱いが嬉しかった

何となく並んで歩き始めてしばらくたった時・・・・・・・運命の時間 が訪れました[黒ハート]

どうしてそうなったのかは全く覚えていませんが ふと立ち止まって顔を上げた時・・・彼の顔が近くにあって・・・目が合って・・・[目][黒ハート]

「うわっ ちかっ[あせあせ(飛び散る汗)]」って一瞬ドキッっとしたのが全ての始まりでした

この一瞬から私は今日まで 彼だけが愛おしく 彼だけが恋しいのです  「恋に落ちる」と言いますが まさしく ストン と落ちたのですね

昨日 そんな特別感も出さずに別の用事でメッセージを送りました

こっちに戻って来たら一緒に行きたい所がある 滑ってる姿も見てみたい と・・・

遠回しに 拒否する事もなく ストレートに嫌という事もなく 「いいよ」と言うニュアンスの簡単な言葉が返ってきました[わーい(嬉しい顔)] 本当にいつも無視しないでいてくれてありがとう
 
かなり年上の私に 気を使っているなら可愛そうだから 実際行く事になった時は言ってあげよう「無理しなくていいんだよ」と
 
「ただ好きでいさせて[黒ハート]」と言いたいんだけどね
 
これからいつまでこの気持ちが続くのか分からない  彼に彼女が出来れば結構あっさり冷めるのかも?それとも泣き暮らす?
 
いずれにせよ自分で決めた事だから どんな結果になっても後悔だけはしない
 
出逢えて良かった 好きになって良かった 愛して良かった  と50代目前になってもう一度 誰かを想う気持ちを持てた事を楽しもう    愛し方を間違えないように・・・ 


最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]
[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押していただけたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一年が経って・・・ [片思いのあれこれ話]

2016年2月22日・23日
 
これから先の人生の中で この日を忘れる事は無いでしょう[三日月][半月][やや欠け月][満月]
 
彼と出逢ってから一年が経ちました 
 
去年の今頃 同じように仕事をしていました 仕事をしながら  
「夜娘が 仕事先で知り合ったイケメンスノーボーダー2人を連れてくるんだー」
「イケメン楽しみ~」
「夕飯は彼らが用意するって言っていたけど焼きそばくらい作ってあげようかなぁ?」
「でも男2人は緊張するなー」「嫌な感じじゃなければいいなー」
などなど、女所帯に男性が来る  しかも泊まりで[exclamation]しかもイケメン[exclamation×2] 
 
楽しみにはしていましたが 正直面倒くさい(やれ布団だ 朝食だ 送迎だ・・・)と思っていました
 
初対面の時の事は今でも覚えています
 
誰よりも早く家に入り(娘ともう一人のイケメンは荷物を降ろしていました)入って来るなり「大きなテレビがありますね~」
 
・・・この人変わってるなぁ~大丈夫[exclamation&question] が第一印象でした[わーい(嬉しい顔)]  初めて会った時は正直何とも感じなくて、ただ変わった人 と言うだけでした
 
初めましてとかお世話になりますとか一切すっ飛ばしての テレビへの喰い付きが印象に残ってる・・・
 
一緒にご飯を食べながらいろいろ話す内に 彼らの生き方に驚きながら引き込まれていきました
 
「なんて自由で逞しいんだろう こんな生き方している人を今まで見たことも聞いたこともなかった・・・ 」
 
彼らの話は面白く 好青年で爽やかで 初対面とは思えない程 くつろぐ様子に私も安心しました
 
彼はそんなにお酒が強くないのか 疲れなのか 食後はこたつで眠ってしまいました[眠い(睡眠)]
 
無防備な寝顔は まだ私の心には響かず ただただ初訪問の家でこんなに寛げる人も珍しいなーと思った事を覚えています
 
娘や彼らは温泉に入って来たのでそのまま寝てもらっても構わなかったんですが 私がお風呂から上がった時に彼だけ置いて行かれても困るなと思い 娘に「絶対2階に連れて行ってね[あせあせ(飛び散る汗)]」と頼みました 
 
今なら「置いて行って・・・[黒ハート]」と頼むかも(笑) 
 
 
 
それが昨年の2/22の出来事でした[ぴかぴか(新しい)]
 
出逢った記念の記録用にここに書き記しておきましょう
 
明日は昨年の2/23 の出来事を書きましょう  勝手に決めた運命の2日間!の記録ですから[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]
[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押していただけたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとお出掛け [楽しかった事]

約半年ぶりに弟夫婦宅へ[新幹線]
長野のお隣群馬県は雪もなく 春みたいなお天気で気持ちいい[晴れ] 
 
行きつけのラーメン屋さんでガッツリ ラーメンを堪能した後に買った物↓↓↓
 
          _20170219_112653.JPG_20170219_111424.JPG
 
 
何でしょう?この食欲[がく~(落胆した顔)] もちろん3人で食した訳ですが 普段なら食後にたこ焼きやアイスなんて自殺行為と思って絶対 口にしないですが やはり話し相手がいると違うんですねー[グッド(上向き矢印)]
 
翌日は軽井沢へ行きました  私的には帰りが楽になるので有り難かったです
 
アウトレットやチョコレート専門店や美味しいランチを堪能して岐路につきました[バス]
 
帰りも新幹線と思ったのですが ちょうど切符を買おうとしたらサラリーマンの二人連れが「次の新幹線も指定席空いてない」と言う会話が聞こえてきまして  それなら急ぐ旅ではないのでローカル線で帰ろうと「しなの鉄道」 で帰りました。たまにはいいですね[手(チョキ)] ただ新幹線の3倍時間は掛かります
 
本を読みながらだったので全然退屈しませんでした
 
夜 自宅に帰ったら 携帯の充電器を弟宅に忘れてきた事に気づきました
その時点で残り10%・・・
新しい機種でコンビニには置いてありませんでした[たらーっ(汗)]
 
 
電車代は浮いたけど結局充電器をドコモに買いに行くことにしたので±0です
 
自分の不注意なので仕方ないですが 今度は気をつけようと心の底から思いました
 
でも最近うっかりミス多いんですよね~[もうやだ~(悲しい顔)] 仕事も私生活も「思い込み」が多くなってきました
 
脳が柔軟に対応出来なくなってきている?自覚があるだけいいとするか・・・
 
本当に年は取りたくない・・・
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございました[るんるん]
[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押していただけたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

戻った!! [うれしい出来事]

やっと戻りました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]   体重が・・・(彼?と思ったあなた どこのどなたかは存じませんが いつも読んで下さってありがとうございます[exclamation×2]

太る事は簡単ですが 体重を落とす事は大変[あせあせ(飛び散る汗)]たった1.5㎏ されど1.5㎏

すごく太ってしまって 後30㎏落とさなきゃって人がいたとしたら 多分1.5㎏なんか誤差の範囲?くらいなんでしょうが 後3㎏のほうが大変な気がする・・・

夜 何だか口寂しいなー と思った時は「朝になったら食べられる[ふらふら]」と暗示をかけて 間食はせず(午後食べてしまった時は夕食を抜きました) 食事も野菜中心の良質タンパク質食品を摂り 毎晩簡単なストレッチを続け 何とか元に戻しました

                 _20170216_090735.JPG 

ダイエットは維持が一番難しいと思いますので 毎日体重計に乗って増えた時点で改善していくのが一番いいですね

出来ればあと2㎏落としたい所ですが 今週末 弟夫婦の所へ遊びに行くので又増えそうです[たらーっ(汗)] 

普段一人なので食事制限も出来ますが 誰かと一緒だと それだけで嬉しいのでついつい箸が進んでしまいます 

美味しいものでも 一人で食べてたら美味しく感じない・・・と言うことを約2年の「おひとりさま生活」で 学びました

高級牛肉の一人すきやき・焼肉 手間ひまかけて作った夕食 有名店のケーキ (全て自宅で食しましたよ 一人お店で すきやき・焼肉は今の所出来ません) 

焼肉に至っては 途中で悲しくなってきました[もうやだ~(悲しい顔)] 誰かと分かち合えるからこそ食事は楽しいし美味しい[exclamation×2]

外食は滅多にしませんが 友達と行く時は心の底から美味しく感じます  わくわくすらします [ハートたち(複数ハート)]

彼にも「戻ってきたら又一緒にご飯食べてね!」とお願いしてあるくらい (この時が一番楽しく美味しいでしょう[揺れるハート]

今ダイエット中!と言えば無理強いもしないでいてくれる親友たちに感謝です

約2週間かかって戻した体重を1日でリバウンドさせる事は簡単ですが そうならない様に自己管理しなくては・・・

毎日の積み重ねって本当に大切ですね 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん][るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渡せないチョコレート・・・ [片思いのあれこれ話]

今日はSt.Valentineday[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)] チョコレート菓子屋さんのうまい戦略・・・と思いながらも 今年は今までと違う「本命チョコ」とやらを渡せたらなぁーと思っていましたが どうやら今年も「義理チョコ」だけで終わりそうです

                 _20170212_185435.JPG 

(ベルアメール京都別邸 京都を代表する酒蔵の日本酒チョコレート。 日頃お世話になっている職場の男性陣にはこれにしましたよ・・・ここのチョコレートは品があって可愛くてお高い 笑 )

 

逢いに行く?送る?いろいろ考えましたが そもそも相手がどう思っているのか分からないので自然に任せることにしました

ドキドキしながら「好き[黒ハート]」って気持ちを伝えるには 薹が立ちすぎてしまって出来そうもありません  それが似合う若い子に譲りましょう

彼にもしそんな思いでチョコを渡す子がいたら・・・悲しいけど私は渡さないでしょう  もしいなかったら・・・時期が外れても近くに帰ってきたら渡しましょう[手(チョキ)]

それ位なら 彼も負担に思わないかな?

バレンタインよりも出逢ってから そろそろ1年が経過する事の方が思い入れが強い 私が勝手に決めた運命の日2016/2/22[ぴかぴか(新しい)]

まさか こんなに 強く惹かれるとも知らずに出逢った日

ずーっとずーっと主人への思いを貫き通すと思っていたけど(恋愛に目がいかなかっただけですが・・・)ふいに現れた第二の運命の人(私の勝手な妄想ですが・・・) 

去年の2/23に2人で過ごした数時間が大きく人生を変えるとは・・・あの時間が無かったら多分今まで通りの毎日で 娘の事だけ心配しながらおばあちゃんになって行ったでしょう

長い間「女」を意識しないように 意識してしまうとやっぱり「女」としては寂しく惨めな気持ちになる事もあったので 一人でもまっとうに生きていく!と 肩肘を張っていたつもりはないけど強がっていた所もあったかな?

そんな時にスゥーっと心に入ってきた彼の人柄や行動は 私が求めていたものを沢山与え 見せてくれました 

いつか そんな想いだけでも伝えられたらいいなー 「出会ってくれてありがとう 好きでいさせてくれてありがとう」 

今度会う時は そんな感謝を込めてチョコレートを渡そうかなー 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[黒ハート][黒ハート][黒ハート]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[黒ハート][黒ハート][黒ハート] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


DJあおいさんにハマり中! [好きなもの]

ブログをウロついて偶然見つけた「DJあおいのお手をはいしゃく」

めちゃくちゃ面白い[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

恋愛相談や人生相談を独自の目線と経験と 多分かなり勉強されているであろう知識とで バッサバッサと斬り捨てていく

斬り捨てると言うと語弊があるかもしれない   気づかせる?教え諭す? どれも違うな・・・成敗する[exclamation×2]

これかな[exclamation×2][exclamation×2] 

言葉はきついけど 愛がある(気がする)同調・同情は絶対しないし 下手すれば読者を一人無くしたな・・・と思えるほどぶった斬る

自分に向けられた言葉だとしたら かなり落ち込むか嫌いになるだろう真剣に悩んでいるとしたなら[バッド(下向き矢印)]ここが大事[手(パー)]相談者は若い子が多いから仕方ないのかもしれないが 「本気で言ってんの?」と感じる相談事も多い

多分 そんなに悩んでないけど 悪者にはなりたくないから うまい方法ないかなー?くらいな悩み[たらーっ(汗)]

中には 真剣に悩んでいる人もいます

DJあおいさんの凄い所は その匙加減が絶妙なんですよね[グッド(上向き矢印)] 自己愛か利他愛かによって斬り方が違う

自己愛には厳しく利他愛には優しく対応する  それはもう お見事[手(チョキ)]  と言うしかありません

こんな人が傍にいてくれたら つまんない悩みなんか吹き飛ぶんだろうなー

書籍も出ていて 読んでみましたがブログのほうが面白かったです  

 

_20170209_100433.JPG 

こちらは 巷に溢れる?ちょっとばかり困った女子の特徴と対処法などを辛口で紹介しています

私はもう「女子」と世間では認識されない年代なので 面白可笑しく読んでいますが たまにドキッとする事もあり 自戒を込めています

ただただ辛口でぶった斬るだけではなく 「愛[黒ハート]」の定義を毎回揺るぎない信念で伝えてくれる

[ぴかぴか(新しい)]人を愛するという事はその人の命を愛するという事[ぴかぴか(新しい)] なんと潔い言葉 無償の愛と言われるより分かり易い

毎日更新されるから楽しみ[るんるん] ツイッターで見ていますが いつでも見られる様にリツイートしています

心が挫けそうになった時はあおいさん頼みです  もう一度愛し方を確認して気持ちを落ち着かせます

独りよがりな愛し方をしないように・・・[ムード]

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[るんるん][るんるん][るんるん]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[るんるん][るんるん][るんるん]  

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰ってくるって言ったから・・・ [料理日記]

丁寧な生活を心掛けようと 日々ちょっとした努力は重ねていますが やっぱり手抜きになるのが料理[レストラン] 

自分の為にいろいろな品を手作りするのはしんどい・・・仕事のお昼休みは 近い事もあり自宅で取りますが大体生協の冷凍お弁当か冷凍食品です[がく~(落胆した顔)]

今日 娘が帰ってくると言うので 短い休み時間 食事もそこそこに夕飯の準備をしました

                   _20170205_184351.JPG

時間がかかる煮物は今の内に作っておけば 夕飯時には味が染みて美味しくなっているはず[exclamation×2]

他の物は仕事から帰ってからでも間に合うし・・・なんて いそいそと用意をしたのに・・・

まぁね 私に会う為に帰って来る訳ではないから多少予感ありましたよ

3回に1回は「夕飯いらなぁーい」って言うもんね[もうやだ~(悲しい顔)]

今回も 一応「夕飯は?」ってラインしたけど 返事来る前に勝手に作ったんだしね ・・・

でも久しぶりに煮込み料理やオーブン料理を作ったら 充実感があって これが彼の為だったら・・・[黒ハート]と考えたりしてみる

 

 

今月もこっちに戻って来られるか分からない・・・2月はあっという間に過ぎちゃうし 今日の彼のブログにも「もう2月・・・」と書いてあった

今月戻ってこれるといいなぁ~ 早く会いたいなぁ~ あの笑顔を見たいなぁ~

戻る時連絡するって言ってくれたのが 今の私の心の支え  その言葉を繰り返し繰り返し反芻して彼がこっちに戻って来る日を心待ちにしている

どうか2月中に戻ってこられますように[ぴかぴか(新しい)] 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


えっ!ヤバい!! [体の事]

自覚はありました・・・ お菓子・アイス・デザートetc お正月も落ち着いた1/8から今現在で1.5㎏体重が増えてる[もうやだ~(悲しい顔)]

年末年始は維持出来たから ちょっと油断しちゃいましたね

今日からLet's Diet[exclamation×2] 出来ればトータル-3㎏までいきたいですね~

特別な事は何もやらないです 食べる量>動く量 と言う単純な理由で太る訳ですから 食べる量<動く量 に戻すだけです

★お菓子や甘いものは買わない様にして 食べるとしても朝か午前中にしましょう

★腹八分目を意識しましょう

★なるべく動きましょう

★ストレッチくらいやりましょう 

よく 「そんなに食べてないのに太る」とか「私が痩せないのはお酒のせい」とか「歳だから・・・」とか聞きますが いやいや 食べすぎるから太っているんですよ- お酒飲むなら食べなきゃいいんですよ- 飲んで更に食べるから太るんですよ-[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

痩せない痩せないと言って 次から次へと「飲んで痩せる」「食べて痩せる」「巻いて痩せる」 と言う楽な方法へ飛び付き 結局痩せない・・・

その繰り返しの人を何人か見てきました    楽に痩せられるなら みんな痩せてます(痩せたいと願う人なら)

私は努力なしに痩せるなんて不可能だと思っています  食べたい物飲みたい物を我慢し 多少の空腹にも耐え 一生懸命体を動かしてこそ 初めて痩せると思います。

_20170203_122729.JPG

太っている人の共通点として すぐ結果を欲しがる 一週間くらいで成果が出ないともう嫌になる

そして そんなに自分は太っていないと思っている[あせあせ(飛び散る汗)] 

自分で選び食べたもの 自分で選び生きてきた経過で今の自分の体は出来たんです  結果それが不満なら今までと違う食べものや違う生活をしないと痩せませんよ [パンチ]

と、自分の事をあげつらって 肝に銘じて 今日から頑張ります[exclamation×2] 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


甘酒で酔う [料理日記]

2月スタート[手(チョキ)] 1日いいお天気だったけど夕方から風が強くてビュービュー[台風]と音が激しい

明日の朝は積雪が予想されるらしい・・・雪[雪] いらない

お天気も気持ちも穏やかな2月になります様に 

 

先日74歳の粋なおばあさんお友達に 酒粕 を頂きました[exclamation×2]

全く下戸な私ですが唯一「酒」と名がつくもので呑めるものが「甘酒[黒ハート]」 

酒粕から手作りしました 

               _20170201_190616.JPG 

酒粕100g 水400cc 砂糖大さじ4 生姜大さじ1.5 が一番好きな味

簡単だし美味しいし体が温まるし冬は欠かせません

飲む点滴とも言われているみたいですねー

買って飲む時もあるんですが市販品ではそんな事ないのに今回手作り甘酒で酔いました[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら] やっぱり酒粕だから?

私の場合 酔いとは心臓がバクバクして 全身が脈打つ感じで 全く心地良くありません

[exclamation] 今回はほろ酔いとはこんな感じ?と思える加減で酔いました

心臓も 程よく?バクバクして 頬もほんのりピンク色[揺れるハート]

いい感じに眠気も感じるくらいでした

これ位の酔いなら心地良いですねー

昼間でしたが 休みの日に朝からビール[ビール] 飲むの最高!と言う人の気持ちが分かりました[グッド(上向き矢印)]

でも、運転しちゃいけないよね?甘酒だけど駄目だよね?どうなんだろう?

これから又飲んで温まろ[わーい(嬉しい顔)] はぁ~美味しい

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん] 

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感