So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生日に想う事 [片思いのあれこれ話]

40代最後の誕生日を迎えました・・・

来年は50歳かぁ~と ため息をついてみても こればっかりはしょうがない

今朝 母から電話がきた[exclamation] おめでとうの電話だろうと思い 出てみると・・・ 孫娘をテレビで見た[目][グッド(上向き矢印)]と興奮ぎみの電話

たまたま 娘の職場が放送されたものを 偶然録画した との事

あれっ?私の誕生日は???  最後に「あっ!今日誕生日だね おめでとう」 と ついでのように言ってくれました

しかし 孫というのは どれほど可愛いものなのでしょうか[exclamation&question] まだ 孫を持っていないので分かりませんが父母を見ていると 溺愛[黒ハート] という 言葉がピッタリなくらいです

49年前 暮れも迫ったこの日に 私を生んでくれてありがとうございます と 感謝しなくてはいけないですね[わーい(嬉しい顔)]

ちゃんと伝えました 父母もいつまでも 元気とは限らないですしね・・・ 生んでくれてありがとう 生まれてきてくれてありがとう  これが親子の絆ですね

 

もうひとつ・・・  40代最後の誕生日も含め 久しぶりに心が かき乱れるここ数日の私[揺れるハート]

彼と再会してから 彼の方から連絡をくれたり 又逢う約束をしたり 何気ない気遣いをしてくれたり・・・

「行ってきます」「行ってらっしゃい」 なんて 心がホンワカする やり取りもあったりして

今日彼から 「おめでとう」 とメッセージをもらえたら それだけで来年一年 元気に過ごせそう[わーい(嬉しい顔)]

でも どうかな? そこまで期待したら調子に乗っちゃうからなぁ―  メッセージがあってもなくても平常心でいよう

それ位は全然平気[手(チョキ)]  若い時特有の 私を見て!私だけ見て! 記念日大好き!!みたいな事は さすがにもう無い

覚えていてくれたらラッキー くらいに思っている

早く逢いたい ただそれだけ・・・[ぴかぴか(新しい)] 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


自己分析! [片思いのあれこれ話]

逢いたくて 逢いたくて 10ヶ月間ただひたすらに 季節が過ぎていくのを待っていた私が いざ逢ってみると 平常心でいられた今回の再会  

彼の優しい笑顔に安心したのは本当だけど 何故あれ程までに落ち着いていられたのか?

今回は その理由を探ってみたいと思います[手(チョキ)] 

そもそも、その日に逢う予定ではなかった・・・私は次の日の休みに逢いに行く予定で連絡したのですが 彼との予定が合わず、「じゃぁ今日これから逢いに行く[exclamation×2]」 となったのが 一日働いて、さらに彼に届けたかった「から揚げ」を揚げてからの午後6時頃 [やや欠け月] 「一緒にご飯行く?」と彼から言ってくれたのが まず嬉しかった[グッド(上向き矢印)]

迎えに行く場所のやりとりも なんだか今までで一番 彼を身近に感じることが出来たし その時点で満足してしまったのかもしれない

用意を整え 鏡で顔をみたら 化粧は少し崩れ 髪もなんだか決まらない・・・でも最初からやり直す時間はない・・・

ここで まず覚悟を決めましたね[ひらめき] 本来なら化粧も髪もバッチリ決めて明るい時間に会う予定が 夕方疲れも顔に出てくる時間帯に 揚げ物もしてるんですから そりゃぁアラフィフには無理です・・・

もうしょうがない[もうやだ~(悲しい顔)] もう少し綺麗な時間帯(化粧したてとか 午前中とか)に会いたかったけど から揚げを喜んでくれたらいいや―[グッド(上向き矢印)]と・・・

45分後に自宅を出発   高速道路を使って40分くらいの距離と知ってはいたけど なんせ行ったことが無い[あせあせ(飛び散る汗)]

暗いし ナビ頼りで ドキドキだし 逢ってからの事を考えている余裕ゼロ 指定の場所に迷わずに到着した時には 安堵感でいっぱいでした 

いざ彼に再会[黒ハート] 顔を見た瞬間 「あぁぁ~この人は化粧が崩れていようが 髪が決まらなかろうが 全くそんな事気にしない人だ―」と思えたほど 満面の笑顔で 「久しぶりやなぁ~」と私の目を見て言ってくれました

長い長い10ヶ月 この笑顔に逢いたくて ずーっと待っていた ちょっとでもよそよそしかったり 距離を感じたりしたら多分その方が緊張してドキドキしたと思う

でも変わらない眼差しと笑顔に再会した時 いろいろな安堵感で緊張の糸が切れたのだろう  その他の理由としては

急遽会うことになったから とか 準備万端ではなかったから とか ただ逢えた事が嬉しかったから とか かなぁ? 

 

彼をはじめて意識したのも 「眼」 優しいけど寂しそうな印象の彼の眼 その眼を見ながら過ごした3時間余りは心から楽しくて 私達の相性はいいのだな[exclamation×2] と思えるくらい 話しも尽きなくて心地良い時間でした

別れ際 から揚げを渡したら喜んでくれて・・・何と翌日写真付きでメッセージが届きました[黒ハート] 

received_10210623191352887.jpeg

食べたかなんて分からないのに、写真まで一緒に送ってくれた彼の優しさが嬉しかった

そして あれから一週間 今・・・やっぱり私は彼を必要としている  無理は承知だけど求めてしまう ただの世話焼きおばさんの位置でいいかな?と思い 彼にもそんな感じに接した 自分の気持ちを隠して 彼に合いそうな結婚相手の話もした

私は ただずっと見ていたい とだけ伝えた  どこまで伝わっているのかは分からない  

もうすでに逢いたい  こんな風に正直に伝える事ができたらいいのにな―[グッド(上向き矢印)]

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

火事は怖いですね [悲しい出来事]

先日の新潟の大火 実家の近くでした

仕事をしていたので 全く知らなかったのですが 夕方携帯を見たら 夥しい数の着信とSNS・・・

友達 と言うのは こんな時心配してくれて連絡をしてくれる人達の事を言うのだなぁ~と つくづく感じました[グッド(上向き矢印)]

とても嬉しかったし 心が落ち着いて 温まりました[黒ハート] 感謝です

長い事 連絡を取っていなかった友達もいて 久しぶりに話が出来たり 近況を知ったり 火事でなければ尚更良かったのに・・・

今回大火に遭った駅前周辺は 学生時代毎日のように通った喫茶店や バイトをした花屋さん 昔ながらの面影が残る 私にとっても 思い出深い通りでした

夜のニュースでは 街の様子が分からなかったですが 翌朝のニュースを見て愕然としました

焦土とはこの事・・・

何ともやりきれない切なさが込み上げてきました  

今では車でしか通る事もなかった道ですが 昔と変わらず 通れば懐かしいと感じる事が出来る 数少ない広小路通り

駅周辺は新幹線開通で少しずつ景色が変わっていきましたが 広小路通りは変わらなかった

被害に遭われた方の心痛を思えば 私の感傷など比べ物にならないが それでもやっぱり悲しい・・・

生まれ育った街が 今もそこで生活している人達が 苦難を強いられるのはやるせない この時期だから尚更感じるのか?

雪国の人は我慢強い[exclamation×2] 「おきてしまった事はしょうがない・・・」と言うおじいさん 「又ここに住みたい」と言うご高齢のご夫妻

故郷の言葉を久しぶりに沢山聞いたのがテレビで しかも災害だなんて・・・と思いながら どこかで懐かしい気持ちになっている  

そんなことも含め やっぱり生まれ故郷というのは 人間にとって 原点で何ものにも代えがたい大切な場所なのだと 改めて感じた出来事でした

 

 

             MerryXmas[クリスマス][プレゼント] 素敵なクリスマスを・・・

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん] 

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再会♡ [片思いのあれこれ話]

最後に手を振って別れてから10ヶ月・・・あっという間だったような長かったような・・・

19日の月曜日に 彼と再会を果たしました[黒ハート]

久しぶりに逢った彼は 相変わらず優しい眼差しで 穏やかな声と話し方で 過去たった1回しか逢っていないのに懐かしく感じるくらい 変わっていませんでした

「少し痩せた?」「日に焼けてる」「やっぱり素敵」と心の中で ひとりごとを 呟きながら彼を見ました 不思議なものであれほど恋い焦がれて逢いたかったのに いざ逢ってみると落ち着いていて ドキドキもしないし緊張もしない

年の功??? いやいや 彼があまりにも優しい笑顔で迎えてくれたから 安心しちゃったんだよね・・・

 

 

居酒屋で3時間近く 話は尽きること無く いっぱい笑って いっぱい食べて飲んで 心から楽しめました

前回は「私といて楽しいのかな?」と思っていたので 今回は そんな勿体無い時間の使い方はしたくなかった

聞きたいこと伝えたいことは全て話したし 彼も私に色々聞いてくれる「覚えててくれたんだ・・・[黒ハート]」嬉しかった  

 

22日迄 近くにいると思っていたから19日に逢いに行ったのですが よぉぉぉーく聞いてみると 年末に又帰って来るとの事[グッド(上向き矢印)]「帰ってきたら連絡する」と言ってくれました

神様ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] と思わず手を合わせたくなりました

私に出来ることは 見守り 気遣い 身内感覚で接すること   自分の気持ちはやっぱり伝えない 伝える必要もない

「この人は どうしてこんなに僕に親切にしてくれるんだろう?」と思っているだろう

聞かれたら答えよう   それは「あなたは私の憧れで希望だから・・・」

彼の生き方が好き[黒ハート] 本人は多少コンプレックスを感じているみたいだけど 私にとっては眩しい

又逢えるよね?と聞けないまま お別れしたけど きっと 又逢える と信じている

冬の間だけの 僅かな時間を 出来るだけ一緒に過ごしていたい  たとえ彼にその気が無くても この冬は強引に行こう[ひらめき] じゃないと 絶対後悔するから・・・

春になったら 彼は 又遠くに行ってしまう[もうやだ~(悲しい顔)]  その時の自分の感情が今からでも はっきり分かる

毎日 毎日 「早く冬にならないかなぁ~・・・」と ため息をつきながら 一つ一つ季節を越えていくんだろう

そんな時に 彼と過ごした時間が多ければ多いほど 私はきっと 乗り越えられる

18年も 思い出だけで 生きてこられた経験がそう言っている 

だから 今回は仕事の邪魔にならない程度に一緒にいたい  彼の役に立ちたい 彼の傍で笑っていたい

沢山 写真撮って 沢山 話しをして 沢山の共通点を持ちたい

そうやって 少しずつ距離が縮まっていけたらいいな・・・ 信頼関係を築く事が第一歩の2016年 冬の出来事でした 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

軽井沢の密かな穴場 [おすすめスポット]

軽井沢に行ったからにはどうしても行きたい場所がありましたので、今回やっと三度目の正直という事でお邪魔する事が出来ました―[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

その名は・・・「中軽井沢図書館 くつかけテラス」

IMG_20161217_115612.jpg 

一回目はリサーチ不足で休館日  二回目は時間的に余裕がなく断念 今回たっぷり時間をとって出かけました[exclamation]が・・・

事前に調べたところ、専用駐車場がなく 30分無料の有料駐車場がある・・・とホームページに記載されていたので 「料金によっては30分勝負だなぁ~」と思ってはいました

案の定 さすが軽井沢設定  1時間400円と言う都会並みな強気の料金設定にビビりました 

図書館は見たい でもお金を払ってまで長居をするのは何だか腑に落ちない 結果30分滞在にしました

中軽井沢駅構内なので、電車の待ち時間や待ち合わせには申し分ない空間(本が好きなら[わーい(嬉しい顔)]) 駅舎も新しくなっていてオシャレ

図書館で待ち合わせなんて ちょっと素敵ですよね[ぴかぴか(新しい)]

別荘族が多いからか 全国どこに住んでいる人でも貸出カードの登録が出来ると言うのも軽井沢ならではですね

借りるのはいいけど返すのが大変かな?・・・[ふらふら]

駅前はイルミネーションで装飾されて 図書館の中からも見えるし 大きな窓に一人用のスペースが確保され とても居心地のいい図書館でした 

企画棚には「2016貸出ランキングトップ10」や「冬に読みたい本」「図書館が出てくる本」など多種多様でした

貸出・・・No1.は「火花」でした 昨年に引き続き長い人気ですね― 私も今年読みました 

図書館はなかなか面陳が難しかったりしますが(スペース的な問題) 雑誌や絵本の面陳は見易かったですね 

パンフレットを貰って見てみたら・・・駐車場4時間以内無料と書いてありました[exclamation&question] ホームページにも記載しておいて欲しかったです[バッド(下向き矢印)]次回は長居したいです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


冬の軽井沢は空気が澄んでるから奇麗 [おすすめスポット]

冬の軽井沢・・・今まで行きたいとも思わなかったし 行く理由もなかった

今回初めて訪れてみました[手(チョキ)] 場所はホテルブレストンコート[ホテル]

 

IMG_20161218_162552.JPG

 

ここは星野リゾートの系列ですが、かの有名な?「星のや○○」「リゾナーレ○○」よりはお安いと思います

結婚式場がメインで、宿泊施設はバンガロー式になっています

近くには「ハルニレテラス」「星のや 軽井沢」「トンボの湯」などがありまして 川のせせらぎを聞きながら散策コースも楽しめます[exclamation×2] 

すべてブレストンコートの専用バスや自家用車で送迎してくれます[exclamation×2]サービスが行き届いている感はさすがですねー

今回はホテル敷地内にある「高原教会」でハンドベル[ぴかぴか(新しい)]の演奏会があったので出掛けました

中庭一面 ランタンやツリー スワロフスキーのイルミネーションが見事で 全然飽きません

道ばたには約2000個のランタンが置かれているらしいですが 毎日毎日 ホテルスタッフが手作業で灯りを点すのだそうです[ひらめき] 手間がかかる事ですよねー おもてなしの気持ちを感じます

ハンドベルも軽井沢の凛とした空気と相まって 澄んだ音色でした[ぴかぴか(新しい)] 簡単そうに見えて結構難しいみたいですね

寒かったですが 行って良かったと思いました 寒いのが大嫌いな私ですが それ以上の心地よさを感じました[わーい(嬉しい顔)]

ちょっぴりリッチな気分にもなれますし 非日常を体験するにはもってこいの場所です

冬の軽井沢・・・大好きになりました[黒ハート]

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近くに来た!! [片思いのあれこれ話]

12月に入り 彼が近くにくるのはいつ頃かなぁ?中頃には来るだろうな[黒ハート]と思って日々楽しみにしていました

来ました[exclamation×2] 来ました[exclamation×2] 遂にこの日が来ました[exclamation×2][exclamation×2]

車で移動しても40分位の距離  会おうと思えばいつでも会える距離  

received_1783160015269110.jpeg

 

でも・・・なかなかうまくいかない  私は会いたくてしょうがないけど 彼は仕事と趣味でいっぱいみたい

それ程会いたい・・・とは思っていないみたい

当たり前の結果だから 少し落胆はしたけど 近くにいるって事が嬉しすぎてそんなに気にならない

自宅の2Fの窓から  彼のいる場所が見える 毎日毎日見上げては(雲がかかると全く見えないのが残念)名前を呼ぶ

 新手のストーカー???[ふらふら]

 

待っていても無理なら こちらから動くしかない 

今度のお休みは 彼のいる場所へ行こうと思っている[ハートたち(複数ハート)]  まぁ、お天気次第だから 彼には言わないで行こうかと・・・

温泉もあるし、最悪会えなくても 温泉入ってこよう[グッド(上向き矢印)] 夜は職場の忘年会で 「あんこう鍋」 お肌プルプル[ぴかぴか(新しい)]になるのは彼に会った後だ・・・残念  なんでも思い通りになんかならないんだよね― 

遠くにいれば諦めもつくことが なまじ近くにいるから諦めきれない・・・いいような悪いような

でも、会いたい時に会える人に会っておく!が主人を亡くして得た教訓の一つだから 少し強引でも会っておこう 

あの時会いに行けば良かった・・・と後悔だけはしないように 明日も明後日も来年も再来年も生きている保証はどこにもないんだから[グッド(上向き矢印)]と 大袈裟に思い込まないと なかなか勇気が出ないのが本音です

楽しみ半分 怖さ(夢が終わる)半分 まずは休日がいいお天気になる様に祈ろう[わーい(嬉しい顔)]

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

 にほんブログ村


東京はやっぱり凄い!! [楽しかった事]

12/8.9と家族全員で 東京に行ってきました[グッド(上向き矢印)] 全員とは・・・両親・娘・弟夫婦
 
それぞれ別の場所で暮らしているので なかなか揃う事が出来ないのですが 今回は勢揃い[exclamation×2]こんな機会は滅多にないので 思いっ切り楽しんできました―
 
まず、行きの新幹線から 「富士山」 が見えたのですよ 
 
これはかなり珍しいです  大宮あたりだったと思いますが 新幹線からは初めて見ました [目]
 
幸先の良いスタートをきって 初日はインターコンチネンタル東京でランチ[レストラン] キラキラのクリスマスツリーが本当にお洒落で綺麗で ずっと見ていても飽きなかったです
 
ランチは 中華[るんるん]  いちばん美味しかったのは 「タピオカ入りコーンスープ」 タピオカはカエルの卵みたいで嫌っ[ふらふら]という方が多いですが 私は基本ゲテモノ好きなので平気です 食感も味も満点でしたよ
 
他は、エビとか にんにくの茎とか チャーハンとか まぁまぁ中華の定番メニューでしたが 野菜も魚介も新鮮な歯触りでした
 
泊りは 品川プリンスだったのですが、30年ぶりくらい・・・昔ほどの勢いは無く 修学旅行生とビジネスマンが多くて 当時とのギャップに少し落胆  

仕方ないですよね・・・次々に新しいホテルが出来て、各言う私も 東京の宿泊先は品川プリンス選ばないですもんね~
 
食事はホテル内の鉄板焼きを頂きました[exclamation]  
 
 
鴨・あんこう・エビ・ホタテ・ステーキ etc・・・  




    IMG_20161209_212715.jpg


美味しかったのは当たり前ですが 普段一人で寂しい食事をしている身としては 大人数でテーブルを囲むだけで美味しかったりするんですよね〜

夜は六本木の東京ミッドタウンでイルミネーション三昧[ぴかぴか(新しい)] 東京タワーも見られてとても素敵な景色でした

23時も過ぎているのに 六本木や恵比寿には沢山の人 人 人

田舎では考えられない人の波にカルチャーショックを受けました  忘年会シーズンの為かほぼほぼ酔っぱらい
でしたが それでも平日の夜遅い時間にあれだけの人がいるなんて東京は凄い[exclamation×2]

マクドナルドにも行列・・・ こんな時間にマック食べるの?罪悪感しか残らない・・・と感じる田舎者でした

翌日は 忠臣蔵シーズン?なので四十八士のお墓のある泉岳寺・東京タワー・東京湾クルーズランチ・相田みつを美術館を巡って帰路につきました

家族と過ごした東京は本当に楽しくてあっという間でしたが とてもいい思いでになりました

又行こうね[グッド(上向き矢印)]とみんな同じ事を云ったのでそれぞれ楽しかったんだと思います
 
親が元気な内に何回でも行きたいですが 次を励みに 又がんばろーと思いました[手(チョキ)]
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございます[るんるん]
[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたらうれしいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚記念日 THE 銀婚式 [おもいで]

25年前の今日 私は愛する人の妻になりました[黒ハート] 1991年12月1日は12月とは思えないほどいいお天気[晴れ]で暖かい日でした

バブルがはじける前だったので[ぴかぴか(新しい)]ハデ婚[ぴかぴか(新しい)] だったと思います  沢山の人達に祝福され 新しいスタートをきった日

23歳だった私は何の不安もなく 優しい主人とふたりだけの生活を5年 その後娘が生まれてトータル7年の結婚生活でした

今朝 仏壇に手を合わせ「結婚記念日だね!銀婚式だってー[exclamation×2] 25年目にあなた以外に好きな人が出来てごめんなさい」と謝りました[あせあせ(飛び散る汗)]

生きていれば大問題ですが きっとあの世で「しょうがないなぁ〜」と苦笑いしていると思います

結婚指輪はずーと昔に外したまま  何で外したのかな? 覚えていない・・・



            IMG_20161201_150819.JPG画像お借りしました


久しぶりにはめようとしたけど あれ?どこに仕舞ったっけ? やっぱり主人は苦笑いしているだろうなー


スィート10も銀婚式も金婚式も隣にはいないけど これからもずっと心の中に住み続けるんだろうな[手(チョキ)]

私を愛し 選んでくれた人・・・  感謝しかない

指輪は仕舞い忘れたけど あなたの事は忘れませんよ[黒ハート] たとえ今別に好きな人がいても・・・もしこの先誰かと人生を共にするとしても あなたごと私を受け入れてくれる懐の深い人と・・・と決めています

銀婚式おめでとう[プレゼント] 心からありがとう




最後まで読んで下さってありがとうございます[るんるん]
[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたらうれしいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村