So-net無料ブログ作成

11月最終日に書いておかなくてはならぬ事! [日記]

11月はめちゃくちゃ早かった~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 10月とは比べ物にならない位に早かった―
 
巷はすでにクリスマスモード[クリスマス] 勤め先にもクリスマスツリーと電飾がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]
 
全く予定もないし関係ないけどウキウキしてしまう[exclamation×2]
 
 
                IMG_20161130_202353.JPG
  
 
 
12月に帰って来ると思っていた彼が今月帰ってきた[黒ハート]これも予想より早くてビックリ!!
 
来月には会えるかな?来年になっちゃうかな?いずれにせよ同じ日本にいるというだけで満足・・・と言うか幸せ
 
けっして近くないけど(彼は関西・私は関東)同じ時間・同じ月・同じ星・同じ太陽 (厳密には同じじゃないけど)同じテレビ番組・・・日本と言う括りで感じる近さがうれしい
 
長い事、ただひたすらに再会出来る事を信じてきた
 
彼に忘れられない様にこちらから月一回位のペースで連絡を入れた
 
無視もせず、必ず返事をくれた彼の優しさが改めて身に染みる
 
あのまま連絡せずにいたらどうなっていたかな?どうにもなっていなかっただろうけど、今のドキドキや喜びもなかっただろう
 
来月中頃には 近くに来る[るんるん]会おうと思えばすぐ会える距離に来る
 
今度は彼から連絡くれないかなぁ?なんて欲張りな自分がいたりする 
 
出来る事は全てやったと思う!連絡も、体のメンテナンス・肌のメンテナンスもした。本を読み、ピアノを弾き感性も磨いた(つもり)
後は、彼の趣味に付き合える位になりたいけど これはかなりハードルが高い・・・私は基本インドア派
 
でも、頑張ってみようと思う  知らない世界を体験するのは大好きだしワクワクする ただ怪我だけが心配・・・
 
温泉も行きたいなぁ~(もちろん日帰り)温泉[いい気分(温泉)]に入って「神田川」みたいに(古い)待たせて待たされて・・・おまんじゅう食べてお土産物屋さん回って・・・温泉以外、今年の2月に彼と始めて会った翌日に体験済[わーい(嬉しい顔)]
 
夢よもう一度[ぴかぴか(新しい)] 今度は心から楽しみたい  前回は「私といて楽しいのかな?」としか思わなかったから・・・
 
彼と過ごせる時間は限られてるから尚更大事にしたい  どうか今年中に会えますように[ぴかぴか(新しい)] 
 
 
  
 
最後まで読んで下さってありがとうございます[るんるん]
[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたらうれしいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親孝行だね・・・ [うれしい出来事]

今朝、初雪[雪]一面真っ白で綺麗でしたがタイヤ交換していなかったので歩いて仕事に行かなくてはならない・・・
生活するには厄介な雪ですね


娘の成人式は来年ですが、今は「前撮り[カメラ]」などと言う 芸能人か[exclamation&question]と思うような事をするんですねー

先日、善光寺で屋外ショット[晴れ] プロカメラマン(会社の先輩)付きで 本当に芸能人並み・・・



            DSC_0671.jpg


娘は私が着た振り袖でいい・・・と言ってくれたので 大層助かりましたし うれしかったですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(DM攻撃から やっと解放されるぅ〜 かなりな勢いできますねDM  片っ端から封も切らずに捨てましたが本当に凄かった)

人気モデル○○さんデザインのレンタル振り袖 30万円〜 なり[exclamation×2]   からってさ・・・


そこに プラス写真代と美容院代、小物代が付随する訳で トータル100万円 と言う成人を去年見ました[目] 

価値観の違いでしょうが たった数時間着飾る為に100万円使うなら 違うところに使いたい

数年前には「花魁」の格好で参加する子もいました[あせあせ(飛び散る汗)]

「おいおい花魁の意味知っているのか? 親は止めなかったのか?」

時代は変わったのでしょう

でも私は娘に、「黒髪のままあんまり派手な髪型はやめてね。キャバクラにオツトメ?みたいな盛って盛ってソフトクリームみたいなのは せっかくの和装が台無しだよ」と言いました
(職業差別と感じたらごめんなさい)

娘は「分かってる!大丈夫だよ」と言ってくれたので安心しましたが 毎年数人はいるのですよね ソフトクリームが

自由な時代ですから 本人がいいならね・・・ ただ20年後や子供が大きくなった時に恥ずかしくさえなければ


卒業アルバムも同じ事が言えると思うんです

その時は粋がって 斜に構えて 顔がブレッブレに写っていて 誰だか分からない状態[たらーっ(汗)]

まぁ、格好いいとは言い難い 傍から見れば青さ丸出しの笑えるアルバムですよ 当時からカッコ悪っ・・・と思っていた私は未だに イキガっている子供を見るとイラッ[パンチ]ときます

夜中にバイクふかして暴走している人種を一番軽蔑します 人様に迷惑をかけない という最低のマナーも守れない幼稚な集団という認識です

そんな事でしか 自分の存在を認めさせる事が出来ないんですかね?家庭環境だ学校だと言う方もいらっしゃるようですが、バカ言っちゃぁいけません[ちっ(怒った顔)]


どんな家庭環境だろうがなんだろうが まっすぐな子はまっすぐです!! 甘ったれの弱い子がアピールする唯一の方法が人に迷惑をかける なんだと思います

なんだかヒートアップしてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)] 

結局何が言いたいのかと申しますと 髪を盛ったソフトクリームだろうが 花魁だろうが 自分で後から恥ずかしい思いをするだけで、人様には迷惑かけていないからいいか[手(チョキ)]と言う事です(笑)



最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]
[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたらうれしいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジビエに嵌る! [好きなもの]

以前からずぅ~っと 私の心を捉えて離さないもの・・・【今回は彼の話じゃありません(笑)←離しませんけども】
 
それはジビエ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 信州ジビエと称して県内各地で盛んに宣伝されています。2.3日前に 
 
ニュースで見まして 私のジビエ熱が止まらなくなりました 
 
―ジビエとは、狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣である。主にフランス料理での用語。by Wikipedia
 
猪・鹿・熊・野鳥(なんか花札みたいですが)などですかね! ウサギは私的には観賞用なので入れられませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
 
今回は ≪鹿≫ 
 
 
では どーぞ[exclamation×2] はい ど              
 
 
IMG_20161119_093158.JPG
 
鹿肉バーガーです (ピンボケで残念)
 
鹿肉は高タンパクで低脂肪という栄養学的特徴がある。さらに鉄分の含有量も非常に高い。こうした特徴から、生活習慣病といった病気の予防につながる食品として注目されることもしばしばである。by Wikipedia part2
 
生活習慣病ではないですが、来月健康診断がある身としては、常に体重増加の恐怖と闘っている身としてはありがたい食材です
 
思いのほか 柔らかく 赤身のお肉より 美味しいと感じましたよ[exclamation]ソースの味にもよるのでしょうが・・・
 
バンズもサクサク 付け合せの野菜もポテトもシャキシャキ ホクホクで いろいろな食感が楽しめました
 
お店を出て、次の目的地を目指して歩いていたら・・・ナント!!!
 

焼ジビエ 罠(わな)嵌 ‐HAMARU‐

 

と言う ネーミングセンス抜群なお店を見つけちゃいました[目]  

これは行かねばなりませんね― 来月行ってきます

しばらく嵌りそうなジビエ料理ですが、家では不可能なので(マタギの友達が欲しい)近くにお店があったらいいのになぁ~

 

 
 
最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]
[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたらうれしいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

一人でクヨクヨ・・・しっかりせんかいっ! [片思いのあれこれ話]

今日は スーパームーン[満月] 68年ぶりだとか・・・ 月が大きく見えるから 願い事叶いそう?
 
ストロベリームーン[満月]の時も そんな事思ったっけなぁ~(笑)
 
赤かったり青かったり大きかったりするだけで ありがたみ?が増すみたいな感じ・・・嫌いじゃないです
 
今日もお願いごとしてみよう[exclamation×2] でも雨が[雨]・・・
 
 
 supermoon1.jpg画像お借りしました
 
 
 
 
又 彼の夢を見た・・・前回と違う、あまり良くない夢[眠い(睡眠)] 内容的には悪くないけど、何だかモヤモヤする夢
 
そんな朝は決まって心が沈む[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 別に何も起きてないのに、まだ何も始まってすらいないのに
 
一人でクヨクヨ考えては落ち込む・・・
 
 
 
言わないと決めたんじゃないの?ずっと片想いでもいいんじゃなかったの?届かなくても構わないんじゃなかったの? 
 
 
 
やっぱり言おうかな?当たって砕けた方が立ち直りも早いかもね・・・
 
一番怖いのは、気まずくなって 二度と会えなくなる事・・・それだけは嫌[もうやだ~(悲しい顔)] だから言えない 言わない
 
堂々巡りの数か月、何にも進まない  進みようがない
 
彼が発信するSNSを見て、また一人で落ち込む・・・アップされた写真にあるかないか分からない背景を読み取ろうとする[サーチ(調べる)]
 
彼女が出来た?やっぱり若い子が好き?猫なんだ・・・私は犬派・・・   くだらないっ 自分がくだらなすぎて嫌になる
 
ウジウジ クヨクヨ そんな同性を嫌っていたくせに 今の自分どーよ しっかりせんかいっ[exclamation×2]
 
いい歳して バカみたいに思い煩って、それも始まってもいない事で・・・
 
決めたなら腹を括りなさい! 誰の責任でもないでしょ! 勝手に愛して勝手に拗ねて、本当にくだらない[パンチ]
 
目を覚ましなさい [目] 
 
って誰かに叱ってもらわないとダメかも・・・?再会したらどうなってしまうか 自分が怖い今日この頃
 
冷静に 焦らず 見極めて   自信がなくなってる   感情だけでぶつかりそう
 
それこそ玉砕だね・・・
 
誰か教えて欲しい  本当に愛おしい人の愛し方[黒ハート] 大きなお月さまに聞いてみようか・・・
   
 

 
最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]
[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたらうれしいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イメージカラーは何色?恋はみずいろ・・・ [うれしい出来事]

誕生日には早いけど、編み物上手な友達から 思いがけないプレゼント[プレゼント]

FB_IMG_1478934467976.jpg

前回会った時に、「綺麗な赤のニット帽が欲しいなぁ〜っ」と呟いたら「じゃぁ編んであげるよ[exclamation×2]今は他の人の編んでいるから もうちょっと待ってて」

それから数日後、「出来たよー[グッド(上向き矢印)]気にいるかな?」との連絡が・・・

綺麗な赤いニット帽[ぴかぴか(新しい)] もちろん気に入りましたとも[わーい(嬉しい顔)] 

今年は 雪かきも頑張れそう

後、スキー場も行かなきゃ

「冬は出掛けない」がモットーだったけど 今年はアクティブに行こう

こんなにかわいいニット帽があるからね[揺れるハート]



イメージカラーって ひとそれぞれありますが 私は十中八九「赤」と言われる

情熱の赤とは程遠い 淡々とした日々を送っておりますが どこかしら情熱が出ている??

真っ赤な車に乗っていた時期もあったしなぁ(田舎で真っ赤な乗用車はかなり目立ちます。うっかり弟なんか乗せちゃうといろいろ噂されるのが田舎ならでは!)

2月に彼が私の車(今は白)を運転してくれた時は「誰か見て[exclamation×2]気づいて[exclamation×2]」と切に願ったけど、そんな時は誰も気づかない・・・この時ほどあの赤い車だったらなぁ〜と思った時はない

赤=情熱的で元気みたいな感じがするけど そんなに明るくないし元気でもない(笑)なのに何故赤なのか不思議

好きな色だし 自分でもラッキーカラーだと思っているから イメージカラーが赤 と言われるのは嬉しい

ちなみに青=冷静 紫=神秘的 白=清純 黄色=明朗 緑=沈静 みたいですよ






最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]
[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたらうれしいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

どちらが得なの? [日記]

そもそも、自分のお給料が 時給計算なのか、日給計算なのか 知らなかった自分も如何なものか?と反省しきりですが…

どうやら日給計算だったと言う事が分かったけど、その分かった経緯が妙にスッキリしない結果をもたらしました

私は臨時職員で、社会保険も掛けて頂き 働く場を確保して 日々少なからず不満や憤りはあるものの 給料を頂いている(しかも税金から)と思えば、多少の事は気にせずにやり過ごして来ました!

ところがっ、数日前 上司から「みんな時給あがるよ!」と聞かされ「多少は報われたなぁ~」と内心喜んでいました

いざ、明細書を見ると ?????   上がった時給の金額が訂正され少なくなってる…何故だ?

そんな所はハッキリさせたい、いや、しておかなくてはならない!と思い、管轄部署に聞いてみたら(上司が連休で不在だったので直に言っちゃいましたが普段はそんな事しません…と自己弁護させて下さい)

返答:「今回時給が上がるので、時給計算の方しかあがりません」

なぬっ?

と言う事は、知識や経験の浅い  社会経験の乏しい、コミュニケーション取れない、言われた事しかやれない←どれだけあるん(笑)  若いパートさんの方が私より時給で計算すると10円高いって事ぉぉっ(><)?

いやぁ~葛藤しましたよ   このモヤモヤを口にするべきか否か

結果、1人にだけ、信頼出来る人に 自分にも言い聞かせる為に「でも腐りませんよ♪」と宣言しました


2日後…何がどうなったのか、元々そうだったのか?パートさんも日給計算だから上がらないと言う説明が上司からありまして…

ん?パートさんも日給計算なのか?あんまり聞いた事ない
ん?パートさんは社会保険も掛けられてないよね…
ん?じゃぁ誰が上がるの?他の部署の話か?

沢山の?がありましたが、今回の教訓!!
「ハッキリしない内は騒いではいけない」

当たり前か 

いやぁ~グチグチ言わなくて良かったぁ~

今回の事で、自分の仕事への思い(働かせて貰ってる・お客様には関係ない事)や上司と仕事仲間に対する思い(だったら今迄みたいには働きませんよ宣言しなくて良かったぁ)口に出したらみんなが不愉快になっただろうし、自己嫌悪にもなっただろう

立場的には自由にやりたい事をやりたい様にやらせて貰えるので、それだけで感謝なんですよ

と再確認出来て良かったー


ブログを書き始めて2ヶ月、そんな記念日の投稿が自分の身を振り返るものである事に身が引き締まる感じです




最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]
[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたらうれしいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山もお化粧忙しいね! [おすすめスポット]

秋も短いと感じる今日この頃・・・冬の足音が聞こえるー[ふらふら]←去年までなら こうだったけど 今は[わーい(嬉しい顔)]
冬になると半引きこもり状態で 出かける事も無く、出かけても道が凍らない内に・・・と日が高い時間しか付き合わなかった私・・・

今年ほど 冬を待ちこがれた事は皆無[exclamation×2] 寒いのも嫌っ 運転も嫌っ 雪かきも嫌っ 冬は嫌ぁぁぁ〜だった私がこんなに冬を待ち焦がれるなんて[あせあせ(飛び散る汗)]

あと少しで 冬[雪] 

近くの山は紅葉真っ盛りだけど 少し標高の高い山々は 頂上にうっすら雪化粧・・・

山が雪景色になったら 写メ送るね!って約束したから 早く真っ白にお化粧してくれないかな?

今まで 気にしていなかったから 雪が降ったかなんて 気にして見た事無かったなぁ〜気がつけば山が真っ白だった・・・ 

今は毎日毎日 山見てる

メチャクチャ奇麗に見れる時間帯も知った[ぴかぴか(新しい)]

人って凄いねー 興味を持ってみれば 今までと全く違った世界が見える[目] あの山があんなに奇麗だったなんて知らなかったよ


近くには素晴らしいイルミネーションが見れる場所もある




「妙高 アパリゾート イルミネーション」の画像検索結果 画像 お借りしました

行った事ないから行ってみたい〜 近いんだけど なかなかチャンスがありません

11月15日で終わりらしいから 頑張って行こうかな? アパリゾート上越妙高 




最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]
[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたらうれしいです[かわいい][かわいい][かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村