So-net無料ブログ作成

10月最終日に書いておかなくてはならぬ事 [日記]

こうして振り返ると 一か月早いのかも[exclamation&question] と思うけど 今月は本当に本当に長く感じた・・・
 
来月は更に長く感じるんだろうなぁ~
  
一気に季節も変わり 電気毛布も出さないと 寒くて眠れなくなるな ・・・
 
11月に入ったら ソッコォ― 灯油買いに行かなくちゃ  こたつだけではやはり寒さは凌げない 
東北の震災以降 石油ストーブを使っているが 結露が半端なく 今年の冬はどうしようか 考え中
 
FF式のヒーターは全く動かしていないから一抹の不安はあるが 今年は使ってみよう
 
石油ストーブはお湯が沸かせたり 煮込み料理が出来たり、何かと重宝な物だけど 結露がなぁ~[ふらふら]
 
この冬は灯油安いかな?25年前は(そんな昔の話してもしょうがないけど・・・)リッター45円だったのになぁ
 
いまは90円台で安いと思っちゃう 一時120円位してたよな??? どうか安く過ぎますように
 
 
10月は中だるみ?っぽくなっちゃったから もう一度 彼が来る[exclamation×2]絶対来る[exclamation×2][exclamation×2]と言い聞かせて    もっとワクワクドキドキしていたい
 
何だか落ち着いちゃって、中年の悲哀っぽくなってる   どうせ無理だよね・・・ 来ないかもしれないよね・・・
 
とマイナスに向かっちゃってるから ワクワクドキドキしない
 
11月はワクワクドキドキしていたいなぁ~  共通の話題とか 趣味とか 好みとか 沢山あればいいなぁ―[黒ハート]
 

10月最終日に 仕事で若い子にお説教?しちゃった…
わからない事があったらしく、私に聞くのに名前を呼びもせず手で、ちょっとちょっと  みたいにヒラヒラさせたから 流石にイラッときた


敬語も使えず、一般常識も知らず、結局傍にいる  誰かがフォローしないといけない

まぁ、来 月いっぱいで元の職場に戻るからいいですけどね


へ?って事ばかりです   ストレスとは無縁だったけど、今日受けたストレスチェックの結果が心配…


最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]
[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたらうれしいです[かわいい][かわいい][かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勇壮ですね~! [楽しかった事]

愛知県豊橋市とは全く縁もゆかりもないのですが、毎年我が棲む街に花火職人の方達が来て下さって 勇壮な『手筒花火[イベント]』を見せて下さいます

名古屋・豊川市・(何故か)安城市・岡崎市・蒲郡市・渥美半島・知多半島には行った事がありますが、豊橋市・・・

なかなか行かないです・・・

5年前位に初めて 地元で手筒花火を見て以来 勇壮さに魅了されてしまいました[揺れるハート] かっこいいです

 IMG_20161029_205358.JPG

本場でも9月の第二土曜日の「炎の祭典」と10月に秋祭りであげるそうです

寒い時の方が 空気が澄んでいるからですかね? 今日も見ていても 寒かったぁ~[ふらふら]

いつか 本場豊橋で見てみたい!

最後まで読んで下さってありがとうございます[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたらうれしいです[かわいい][かわいい][かわいい]  

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おっそーい [片思いのあれこれ話]

彼が日本を離れてから 春[かわいい][晴れ]はあっという間に過ぎて9月位までは「早~い!これなら彼を待つのも苦じゃないなぁ」と思っていたけど

10月に入り、秋も深まっている今、「まだ27日ぃぃぃぃっ[ー(長音記号1)]遅い・・・遅すぎる」 20日からが特に長い

この感覚何だろう?

友達に話したら「待ってるからでしょ???」と不思議そうな顔をして返された 当たり前じゃん[exclamation×2] 位な感じで・・・

そっかぁ~ そうだよね・・・[ひらめき]待ってるから長く感じるのか―

夏頃は 10月過ぎればソワソワして仕事も手に付かない位ウキウキしちゃってるだろうな~って思っていたけど、

実際10月を迎えたら 何だか想像と違う落ち着き払った自分がいる

この感覚も何だろう?って 同じお友達に話したら「来てくれるって確信があるからでしょ?」って言われた

それはねぇ~ 多分違う××

どっちかって言うと、いまさらジタバタしてもしょうがない的な感じかな?

来てくれれば 勿論うれしい[黒ハート] でも来なかったらそれでもいい・・・  いつか又会えれば・・・

過度な期待は 外れた時に辛いからしないでおこう

もし、来てくれたら笑顔で迎えてあげよう  感極まって泣くなんて事だけはしたくない[ふらふら]

でも泣かない自信はないなぁ〜

まだ1ヶ月半位あるから 気持ちがどんな風に変わっていくかは分からないけど、自分を磨きつつ

ただ待っているだけの無駄な時間の使い方だけはやめておこう[exclamation]

本を読んで、料理をして、丁寧に優しく穏やかに過ごしていよう・・・

今月はこれらの本を読みました[本]

 C360_2016-10-27-09-19-23-940.jpg

住野よるさん 宮下奈都さん 原田マハさん そして大好きな沢木耕太郎さん

住野さんと宮下さんは初めて読んでみました。賞をとられるだけの事はある方達・・・

原田マハさんは「ジヴェルニーの食卓」「楽園のカンヴァス」等も好きですね[exclamation×2]

沢木耕太郎さんに至っては「深夜特急」が私の生き甲斐と言ってもいいくらい愛して止まない本です

自分では体験出来ない事を 沢木さんの本で疑似体験する あたかも自分がそこにいるような錯覚に陥って作品にのめり込みました 

未だに読み返す事があるし 大沢たかおさん主演でテレビ化されたものは永久保存版でとってあります[ぴかぴか(新しい)]

私の愛おしい(テレッ)彼を見ていると、深夜特急と同じくらい ワクワクします 似ているんだと思います

自由で 恐れないで スケールが大きくて 無邪気・・・次は何するんだろう?ってドキドキワクワクさせてくれる

そんな 私の知らない世界を 沢山見せてほしいなぁ~

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたらうれしいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村


着々と粛々と・・・ [体の事]

先日、リンパマッサージに行ってきました

定期的に通っていたお店がクローズしてから半年ぶり位のリンパマッサージ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

(そこは自宅から車で40分位かかるので もうちょっと近い所だったらなぁ〜)

初めての場所は大概そうですが、まず病院で言うところの問診票を書きますね

自覚症状があるか?気になる部分はどこか?など

 

1479460886039.jpg

 

私の場合、全ての悩みは下半身です[バッド(下向き矢印)] 標準体重より少ーし少なめなのに、お尻と腿は標準以上

もしかしたら標準なのかもしれないけど上半身と比べるとあきらかに下に比重を感じる

年齢も年齢だし、いろいろ下がるのは仕方がないが お尻の下にもう一つ?お尻があるような感じ

リンパマッサージでどうにかなるとは思わないが、やった直後はスッキリしている様な気がする

体も足もメチャクチャ軽い[exclamation×2] 5kmくらい走れそう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]思いっきり錯覚だけど

アロマオイルでマッサージしてくれるから香りもいいし、アロマ自体にいろんな効果があるみたいで、力を入れてマッサージする訳でもないのに 体がポカポカしてくる  本当に気持ちいい−[黒ハート]

デトックスはバッチリ出来るし、お肌もツルツルピカピか[ぴかぴか(新しい)]になるし こりゃ彼と再会する前に何回か通おう[キスマーク]と決めた

ところで、リンパマッサージって女性しか興味ないのかな?男性がやっているのを見た事も聞いた事もないぞ・・・

確かにネーミングからして 男性は受けずらいだろう   施術者が女性だから尚更か  

女性同士でも、一番最初は誰でも初対面な訳で、その人の前で裸になるというのは 普通に考えればおかしな事だよねぇ?

日本には銭湯文化があるから 皆さんそんなに抵抗はないか? 

マッサージを受けると言う目的がある以上 仕方ありませんがね・・・一応バスタオルみたいな物はありますが、施術中うつぶせから仰向けになる時なんかは相手の方が自分の目線の高さまで敷物を掲げて隠してくれますが、抵抗がある人はダメでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

(前通っていた所なんか、脱ぐ時から ずーっと同じ空間にいましたよ  まぁ~おしゃべりしながらでしたし、私は気になりませんでしたけどね)

その他に、首を温めてくれたり、髪をそっと束ねてくれたり・・・そして大概 綺麗なお姉さんが多い[黒ハート] こりゃ男性陣は極楽至極でしょうね~

今度聞いてみようっと  男性もOKなのか  まっ、たとえOKでも彼は連れて行きませんけどね~(笑) 

 

髪も切ったし、次は体の矯正 カイロなんちゃら・・・覚えられない

小尻・・・小さい尻と書いてこじり・・・なんていい響き[るんるん]と細腿・・・細いももと書いてほそもも・・・なんて素敵な響き[るんるん]と姿勢の矯正に行く予定 15分もあれば小尻効果がテキメンにあらわれるらしい

これも通わないと 駄目なんでしょうが、通ってやります[わーい(嬉しい顔)] 冬までは

人間見た目ではありません  しかしっ[手(パー)] 取り敢えず 少しでも彼との年齢差を感じない様に一生懸命になるのは女心と言うもので、着々と粛々と 再会の日を夢見てメンテナンスをしているのであります  

 

最後まで読んで下さってありがとうございます[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


ひとつクリア~!!しかぁし新たな問題発覚… [プチ雑記]

先日、久しぶりに卵焼きを作ったら 作れなかった・・・という衝撃体験をした後、新しい卵焼き器(何か凄いマシーンみたい)を買いましたよー

出来た[exclamation×2] 綺麗な卵焼き  

はい どーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

IMG_20161021_185016.JPG

 

綺麗な卵焼きが出来て満足しつつ 実食ッ[exclamation]  ん?ん?ん? 味がしなーい[ふらふら]

器具が新しくなっても 味付けの感覚が鈍ったままでしたね・・・  残念ですね・・・ 

毎日の積み重ねが 勘 を研ぎ澄まし コツ を覚えていくんだね〜  毎日毎日家族の為に料理をしている方達を心の底から尊敬する

2年あまり 料理らしい料理もせずに過ごしてきた つけ だね

冬になったら彼に あれもこれも 作ってあげたいなんて 一人で舞い上がってみてはものの、本当に来るかも分からないし この腕前じゃ 全く話にならないじゃんかぁぁっ[もうやだ~(悲しい顔)] 感覚さえ取り戻せば 何とかなるかな?(多分···)

頑張れば ご褒美に 彼が来てくれる・・・とかだったら すご〜く頑張れるんだけどなぁ

そう言う心持ちが駄目なんだな  きっと[バッド(下向き矢印)]

 

最後まで読んで下さってありがとうございます[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


丸18年経ったなぁ~ [おもいで]

DSC_0637.jpg

 

今日は 主人の命日・・・18年前の今日は 人生一番の衝撃を受けた日  娘はまだ2歳で、お葬式に沢山の方が来て下さって 皆さんが娘を見て泣く・・・

娘を抱っこしてくれたり、話しかけてくれたり、相手をしてくれたせいか お葬式が終わった後「今日は楽しかったね~[exclamation×2]と一言・・・

仕方ない、「死」という事が分かっていないんだから・・・  そんな娘も20歳 小学校4年生の時、初めてお父さんが映っているビデオを見た(私がそれまで見られなかったから) その時に泣きながら「お父さんの声 初めて聞いた・・・」 と言った

あぁ~そうか!記憶に無いんだ  もっと早く見せてあげればよかったかな?と思った

 

昨日、あっという間だね~とラインで会話した   きっといろいろあったんだろうけど忘れた・・・

一番可愛い盛りの娘を残して逝った主人の気持ちを思うと泣いちゃう[もうやだ~(悲しい顔)] でも自分の為には泣かないと決めた

自分が辛い・悲しい・寂しい・・・という感情では泣かない(今まで散々泣いたけども・・・) 

18年経った今でも数人の方がお参りに来て下さる  本当に愛された人だった  いい人は短命らしい

現世で修業する必要がないからだとか・・・?なるほど、そりゃ主人は早いよね

37歳だった

自分が主人の年齢を超える時 もの凄く怖かった 年上だった主人を超える・・・悲しかった それから10年余り経った

もう怖くはないし悲しくない 心の中に定住している主人をずっと愛している[黒ハート]  女は思い出だけで生きていけるらしい・・・

分かる[ひらめき]

 

18年19年20年と変わらず時が経って行くと 思っていたけど 今年彼に出会った

自分の幸せを求めようとする私を 主人は許してくれるだろうか?

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押していただけたらうれしいです[かわいい][かわいい][かわいい]


にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の味覚祭 [楽しかった事]

私の住む街は 全国的に知られた!?観光地     今がハイシーズンです    そんな中昨日今日と「秋の味覚祭」凄い人出

 今日はたまたま仕事が休みだったので行ってきましたーいいお天気の中 散歩がてらテクテク[足]メチャクチャ気持ちが良い

いつもは車で通る道を歩けば 新しい発見が[目] し・ん・せ・ん 

いろんなブースがあったけど、愛媛県三瓶町のブースに惹かれましたぁ[黒ハート]みかんにパパイヤ、人参芋…

にんじんいも???人参?芋?どっち? ?答えは「さつまいも」

これは興味深い[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]中が人参色だから人参芋なのだそう

早速焼き芋にしましたー

IMG_20161016_144642.jpg

綺麗なオレンジ色     甘さもほど良くしっとりしていて美味しいです

パパイヤも酵素タップリと言われれば無視出来ません(*≧艸≦)

アンチエイジングに欠かせない酵素     調理法を聞いてサラダにしました

DSC_0636.jpgC360_2016-10-16-14-12-23-828.jpg

シャキシャキ感がいいです[指でOK][ぴかぴか(新しい)]ほのかにパパイヤの風味らしき甘さがありました

熟す前の皮が緑色のパパイヤはいろんな料理に使えるんですね!!ただ、皮から出る液体?が目に入ると失明する位強烈だそうですので気を付けましょう…

他にも高原野菜や香川県のうどんを買いましたー          夕食はうどんかな?

こう言った催し物は楽しいですね[ムード]他県の珍しい食材はワクワクします

海産物もありましたが、なんせ海無し県なので長蛇の列…海育ちの私は実家に帰ったら食べられるかな?と海産物は諦めました

いっぱい歩いて いっぱい買い物して ストレス発散( 〃▽〃)v出来ました

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押していただけたらうれしいです[かわいい][かわいい][かわいい]


にほんブログ村


無限∞かな? [料理日記]

 巷で噂の『無限ピーマン』作ってみましたよ

DSC_0584.jpg 

無限に食べられるから『無限ピーマン』と言うらしいですが、私が作った物は限界ピーマンでしたね・・・

味付けに問題があるとかじゃなく、飽きる[たらーっ(汗)] もしかしたら味付けに問題があったのかもしれませんが、無限にイケるっ[exclamation×2]と言うほどのモノは作れませんでした・・・

これに、これをかけたら 美味しかったですが それでも無限にはいけません・・・

  ↓↓↓↓↓

DSC_0588.jpg 

 

料理は毎日やってこそ腕が磨かれるんだね・・・[もうやだ~(悲しい顔)] と最近ショッキングな出来事がありまして・・・

約2年ぶりに お弁当の定番《玉子焼き》を作った 

作れなかった・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ー(長音記号1)][ダッシュ(走り出すさま)]  まじで?嘘でしょ?と思い、「美味しいだし巻き卵の作り方」をクックパッドで探し、レシピ通りに翌日リベンジ[exclamation]

 

やっぱり出来なかった[ふらふら] うまく丸められないのです  卵がポロポロになるんです  レシピ通りに作っても出来なかったショックと言ったらありません

大体の事は料理に限らず、何かを見たり聞いたり調べたりで難なくこなせるはずが、卵焼きが作れない・・・

これは重症ですね   調理器具も腕も毎日使ってこそなんだと実感しました

すっかり錆びついてしまった調理器具は変えるとして、腕は変えられないから まずは玉子焼きがきちんと作れるように練習しよう

今日も「ジャーマンポテト」を作るつもりが「ポテトサラダ」になりました

ジャガイモを茹で過ぎた結果です・・・ どれ位茹でればいいのか分からなくなっていました

昔はジャーマンポテトになっていましたよ[ー(長音記号2)] 殆ど料理らしい料理をしてこなかったからなぁ〜 昔取った杵柄とまでは言えませんが、一応子供一人育てた実績?はあるので 多分少し頑張れば感覚も戻るかな?

 

無限に食べられる位 美味しい物を作りたいなぁ〜  精進精進[手(チョキ)]

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押していただけたらうれしいです[かわいい][かわいい][かわいい]


にほんブログ村


出しました! [日記]

群馬から帰って来たら、寒い[がく~(落胆した顔)]衣替えと共に…

 

IMG_20161012_124906.JPG

 

こたつた出しましたぁー(∩´∀`∩)

ぬくぬく…ヌクヌク…暖々…やっぱりこたつがあると落ち着く

寒くても安心だし真冬までヒーターいらずだし

こたつに入ってアイス食べたり 本読んだりのひとときは最高だっ

JUJUのDVD見よっかなぁ?ミスチルにしよっかなぁ?

今日まで休み~[指でOK][ぴかぴか(新しい)] 充電しまくりの4連休 

明日から又頑張れるピ- [手(チョキ)][手(チョキ)]([手(チョキ)]'ω'[手(チョキ)])[手(チョキ)][手(チョキ)] -ス[exclamation]来月も再来月も楽しみがある

そんな風にイキイキ[ぴかぴか(新しい)]過ごす内に あの人も帰ってくる[黒ハート] つまらない事にウジウジしてる場合じゃない

前だけ見てればいい… 自分の感覚を信じていよう[ひらめき]

こたつを出すと冬が近い[雪] 暖をとりながら、ぬくぬくの幸せを感じながら冬を待とう[黒ハート]

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押していただけたらうれしいです[かわいい][かわいい][かわいい]


にほんブログ村


juju苑 [楽しかった事]

10月10日 にJUJU苑スペシャル ? 「スナックジュジュ」は最高でした

IMG_20161010_151808.jpg


ゲストさんが豪華で、何だか得した気分( 〃▽〃)v

昭和の歌謡曲はテンション上がるなぁ[右斜め上][右斜め上][右斜め上][右斜め上][右斜め上][右斜め上]

勿論全部歌えるし、歌ってきた(*≧艸≦)

オリジナル曲がちょっぴり少なくて残念だったけど、又JUJU聴いて頑張ろー




最後まで読んでくださってありがとうございます(*???*)。♪:*°
↓↓↓押していただけたらうれしいです[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村