So-net無料ブログ作成
-| 2016年09月 |2016年10月 ブログトップ
前の10件 | -

9月最終日に書いておかなくてはならぬ事 [日記]

 『9月最終日に書いておかなくてはならぬ事』 そんな物は思いつかない(^^ゞ

強いて挙げるなら「9月も無事に終わりそうで良かった!」くらい・・・あっ[どんっ(衝撃)]「平凡が一番難しいんだよ!」って昔誰かに言われた  確かに簡単に平凡が一番なんて言うけど、人それぞれ悩みや苦労、背負わなければならない事を抱えてる

一ヶ月無事に終わる事が当たり前なんて思っちゃいけないね・・・ 今月もありがとう<(_ _)>

今日、同じ職場の青年に毎年恒例の自宅で生った【ざくろ】を頂いた 

  DSCN0002.JPG

ざくろは女性の体に何かしらいい効果(何の効果か覚えてない[あせあせ(飛び散る汗)])があると知り、たまたまざくろの木がお家にある青年に お伺いをたてたら、快く分けてくれた[ぴかぴか(新しい)]

今日も催促していないにも関わらず 持ってきてくれました  育ちがいい青年です(貰ったからではないですよ(#^.^#)!)

毎年、このざくろで何を作るかと言うと「ざくろ酢」です!私は下戸なので もっぱら炭酸で割って頂きます[バー]

寒くなってくるとなかなか辛いですが、何かいい・・・と思えば飲んでみるのが女子と言うものですね―

 

先日アップした「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」

読み終えました!著者がアラフォーの独身者だったので、自虐も込めた、でも深い考察と洞察が見事な一冊でした!

          お見事[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

アラフィフになると、大体自分の立ち位置というか、世間での身の置き所というか、なんとなぁく感じたり分かったりする

と思う・・・?

自分の中にある女子は女子として、全面に押し出すことなく 出したい時・出さなくてはならない時に自由自在に操れる?のがアラフォー以降の女子の力かな?

アラサーでは まだ女子に半分以上浸かっているだろうから もしかした一番居心地の悪い期間かも? 若くもなく かといっておばさんでもなく・・・みたいな

若いだけで価値がある!と言う風潮がいけない と書いてあったけど、誰もが若い時があって そこから段々年を重ねて行くから、結局は自分次第?ご高齢でも素敵な女性は沢山いるもんな― 

見習おう[ひらめき]

今年もざくろで女をアゲテ(何に効くか忘れたけど・・・後で調べよう) 来る冬に備え 準備をしておこう[グッド(上向き矢印)] 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押していただけたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


彼の事 [片思いのあれこれ話]

今年の2月に出会った人 最初は年下だし、全く恋愛対象になるなんて思いもしなかった[ムード]

しかも、その時一緒にいたのはわずか15時間くらい・・・丸一日いたわけでもなく、自分が恋に落ちるとも知らず、お昼には「じゃ―ね―[るんるん]またね―」なんて脳天気に別れた  大した用事があった訳でもなく、ただ「おばさんといても楽しくないだろうな?彼にも予定があるだろうな?」と思ったから・・・こんな事になるなら もっと一緒にいれば良かった[もうやだ~(悲しい顔)]

あれから7カ月、物理的にすぐには逢えない距離にいる彼とはそれっきりになった  今はSNSが発達していて良かった

連絡は取れるし、様子が分かる

ただ 彼から連絡が来る事はない・・・それが答えだと言い聞かせてみたり、微かな希望が見えたり、毎日一喜一憂しながらの7カ月だった

そもそも、主人だけをひたすら想い、世間で言うところの「お茶のみ友達」←聞こえはいいけどね・・・も作らず、18年間再婚の「さ」の字も彼氏の「か」の字も考えもしなかった私が何故彼にここまで惹かれるのか?

それは「近い距離で眼が合ったから」 たったこれだけ[たらーっ(汗)]

ドキッとした[ぴかぴか(新しい)] あまりにも久しぶりの感覚だったから? 彼が私を女性として扱ってくれたから? 

優しい声と優しい眼をしているけどどことなく寂しそうな人だなぁ~と感じた 

彼の話を聞いて、私の感覚満更間違えてない・・・と感じた

もしかしたら、同じ哀しみを抱えていたから出逢った?

僅か15時間じゃ本当の彼は分からない  多分知らない・・・

じゃぁ、冬に逢って思っていた彼じゃなかったら? 

もう、どんな彼でもいいんだろう   

 好きになってしまったんだから、彼のいない明日はいらないし 考えたくもない

私が選ばれなくても、誰か他の人と人生を歩む彼だとしても いてくれればいい

声が聞けて、話が出来て、年に一回でも元気な顔が見られたらいい

又愛せる人が現れた事に喜びを見出そう[exclamation×2]

そして、私は自分の直感を外した事がない[ひらめき] 主人の時もそうだった

「この人とは絶対縁があるっ[黒ハート]」と感じた人にしか気持ちが向かない・・・し、思い続ける事もない

今回も私の直感が当たっていますように [ぴかぴか(新しい)]

 

 

 最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


お菓子 [好きなもの]

11月の健康診断まで現状維持!冬に彼に再開するまでに-3㎏と決めたのはいつだったっけ~[exclamation&amp;question]

自分の為に料理をしようと決めてから、買い物に行く機会が増えた  生鮮食料品は買い溜め出来ないから(冷凍庫でいつまでも出番を待ち続け、結果忘れ去られる運命に陥りやすい)作りたい、食べたい物を買いに行く

すると、目的の生鮮食料品よりもお菓子・アイスの売場に足を運ぶ機会も増えるという現象がおこる

お菓子・アイスはすぐ出番が来るし、買い溜め出来る[手(チョキ)]結果こうなるんですよねぇ~

 

         DSCN0001.JPG

アイスも買っちゃいましたね―[たらーっ(汗)]  固い決意など買い物中は忘れていますね

でも、帳尻は合っちゃうのが今までの私[わーい(嬉しい顔)] 今回も絶対帳尻合わせます これらの買ったお菓子はちょっとづつ食べていきましょう・・・買い溜めですからね・・・一気に無くなったら買い溜めとは言いませんからね・・・

ケーキも大好きだし和菓子も大好き[黒ハート] 甘いもので嫌いなのは つぶあんくらいだなぁ―

つぶあんのつぶつぶが嫌い[ちっ(怒った顔)]皮が残らないバージョンならいいけど皮が残るのが嫌だなぁ  よって、グリンピースも嫌いだしアーモンドも好きじゃない

ケーキは生クリームたっぷりが好きだなぁ―  食べたくなってきた・・・ 甘いものは心が落ち着くしご褒美的な優しさもある

家に帰れば一人だから誰とも話さないし、facebookやinstagramを見て過ごすだけだから、そこに甘いものがあるだけで幸せなんです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたらうれしいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


夏逆戻りの日に冬物を買う [ひとりごと]

暑い一日でした[晴れ]35℃  明日から又お天気下り坂らしい  貴重な快晴だったし、念願の?いいお天気の日の休日[exclamation×2]満足[exclamation×2][exclamation×2]

ニュースで御嶽山の噴火から今日で2年・・・と伝えている  亡くなった方達のご冥福をお祈りいたします

 

今年の冬は雪多いかなぁ?昨シーズンはとても少なくて、生活するには楽だったけどスキー場は気の毒なほど少なかった・・・

ウィンタースポーツを楽しむ人達や働く人達が満足出来るくらい降ってくれればいいなぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]山にだけ・・・

今シーズン ウィンタースポーツやってみようかな?準備は万端[手(チョキ)]

DSCN0002 (2).JPG 

絶対怪我する自信あるな・・・ソリなら行けそう  後雪だるまも作れそう 温泉あればそっちがいいな・・・温泉まんじゅう食べたいな・・・

もう、ウィンタースポーツ関係ないな[がく~(落胆した顔)]

でも、雪掻きはやらねばならぬ  これがハードで年々億劫になるから せめてテンション上がるように雪掻きでもお洒落しよう

と、買ったのがこれ~  (違う物目当てでユニクロ行ったら売ってた)

 

 DSCN0001.JPG

マウンテンパーカーと言うのかフルジップパーカーと言うのか  どっちでもいいけど欲しかった一品 いいねぇ~色 いいねぇ~シンプルなデザイン

自己満足

メチャクチャ暑かった今日  これを買った事が笑える[わーい(嬉しい顔)]季節先取りと言っておこう ただの 衝動買いだけど・・・

ユニクロも もう冬物だしね  

もうしばらく着る事はないだろうから忘れない所にしまっておこう

さぁ来いっ 冬~[雪] いろんな楽しみがある(と思う)今年の冬は 今までで一番待ち遠しい[黒ハート]

結婚記念日・クリスマス・誕生日がある12月は若い時や主人がいた時は嬉しかったし楽しかったけど、もうず―っと寂しいだけだったな

今年の冬は スキー場も行きたい 体力気力が持てばスノボーも挑戦してみたい 温泉も行きたい 火祭りも見たい 

全部あの人と [ぴかぴか(新しい)]そんな夢をみてもいいよね

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村


いやぁ~申し訳ない<(_ _)> [読書記録]

 

読書の秋じゃなくても通年読書しているのですが、最近読む本の傾向が変わってきたなぁ―

そもそも、私が本好きになったのは 小学校高学年の時に「ガラスのうさぎ」を読んで めちゃくちゃ感動した時から始まっていると思われる

思春期には陥りがちな 文学少女志向で かなり無茶をしてヘルマン・ヘッセ 武者小路実篤 太宰治etc・・・を読んだが、今 何一つ覚えていない[ダッシュ(走り出すさま)] タイトルだけかなぁ? 

20代はひたすらサスペンスを読み漁った  内田康夫さん 宮部みゆきさん は今でも読む

結婚して暫くは本を読む余裕もなく かなり長い時間本から離れていたが、5年前位から又「本の虫」復活[exclamation×2]

最近のヒットは 西加奈子さんの「白いしるし」 島本理生さんの「イノセント」 柚木麻子さんの「アッコちゃんシリーズ」や今まで絶対読まなかった自己啓発系もアドラー人気に便乗して「幸せになる勇気」「嫌われる勇気」も読んだ

そして・・・今、「ソフィーの世界」に再チャレンジ中[あせあせ(飛び散る汗)] これは、彼のブログに「本読みたい」のコメントと共に写っていたのが「ソフィー・・・」だったから と言う単純な発想[わーい(嬉しい顔)] しかぁし!これが又 メチャクチャすすまない・・・2カ月かかってやっと半分 哲学とは難解なり

たまに気分を変えないと 又挫折すると思い、ちょこちょこ読みたい本を挟むから尚更すすまない

今日から読むのは これ―――[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

 

           DSCN0010.JPG

 

なかなか挑戦的なタイトルで ちょっとだけドキッとする[ー(長音記号1)] 私は「おばさん」と呼ばれる事になんの抵抗もないし、若造りして痛い中年になりたくはないと常々思っているけど、若く見られたいし、綺麗なおばさんでいたい 品性と知性を身に付けたいとも思っている

「女子」とは若い・幼い女の総称だと思っているけど、女はいくつになっても「女子」だな[exclamation&amp;question]と恋をして知った

若い時となんら変わらない・・・ 私の恋愛スタイル 一人であーでもないこーでもないと勝手に想像して落ち込んだり喜んだり

50目前になっても あの頃と変わらない気持ち・・・という事は成長していない女子魂は衰えないのどちらかだろう???

もう女子とは言えない 呼ばれない年齢だけど、そんな私達世代を女子として扱ってくれるのは60代以上のおじさましかいないけど20代30代でそれが出来る人を見ると「育ちがいいんだなぁ~」と恋愛感情が無くても株が上がる 

恋愛感情があれば、それはもう・・・[ハートたち(複数ハート)]彼がそうだったな  きっと健やかな魂を持つ親御さんに育てられたんだろうなぁ~ 

この本はまだ読み始めたばかりだから何が書かれているか分からないけど、読み終わった時どんな感想を持つか楽しみ

貴様いつまで女子でいるつもりだ[パンチ] 

私は死ぬまで女子でいるだろう[ぴかぴか(新しい)]  

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい]   

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


秋の憂鬱  [体の事]

秋ですね~読書の秋・食欲の秋 そして私にとっては 「花粉の秋」[がく~(落胆した顔)]

今日は久しぶりにいいお天気[晴れ]で 気持ちのいい一日になるはずが、家にいる時は何でもなかったのに出勤した途端くしゃみが止まらない  鼻水も出てきたぞ[たらーっ(汗)]とあわててマスク着用

症状的には軽い方だと思うけど くしゃみは体力奪われるし鼻水はあんまりズルズルすすりたくない

サービス業?お客様対応の職場だから尚更 

 DSCN0002.JPG

自分の秋花粉はずーっと「イネ科」だと思っていたけど、今年の春先思いがけない出来事に遭遇し、原因は「キク科」だと判明した[exclamation]

その出来事とは、娘はとある避暑地で働いているので遊びに行くには楽しさ倍増[手(チョキ)]

その時も、自然に癒され 美味しいものを食べ 娘との楽しいひとときを過ごす予定だった・・・毎回、必ず立ち寄る蜂蜜屋さんがあって その日も買って帰ろうと いろんな蜂蜜を試食させてもらった みかん・さくら・アカシア・ひまわり・・・✾迷わず「ひまわり」ゲット[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

小さなスプーンにほんのちょっとだけだった 、それから30分~40分後 「なんか胃が気持ち悪い・・最近寝不足だったし疲れ?」なんて思って、夕食までには少し早いからコーヒーでも飲もうと喫茶店に入ったが一向に回復しない

いよいよ夕食の時間になっても ますます具合が悪くなる  私の両親も一緒で 孫との会食を楽しみにしていたから 私だけ車で待機・・・泣けた[もうやだ~(悲しい顔)]

なんとか自宅に帰り、翌日買ってきた「ひまわり」の蜂蜜をウキウキ気分で料理に使って食べた・・・又具合悪いぃぃぃっ

昨日よりひどい×× 脂汗が出て立ち上がれない かなりマズイ状態で40分位耐えた(こんな時一人は嫌っ) 

職場でこの話と秋にはヨモギ・ぶたくさで花粉症発症するんだよね~と言ったら 何でもググる今時の若者が、 「昨日の症状はひまわりが原因ですよ!全部キク科です!!」と教えてくれた[ひらめき]

へぇぇぇ~キク科アレルギーなんて知らなかった ん?ん?ん[exclamation&amp;question] ひまわりぃぃ~? 3000円もした あの美味しい蜂蜜が原因なのぉぉぉ?  両親にあげました・・・

キク科の植物は種類が多くて、ごぼう・レタスもキク科らしいけど これらの食材は大丈夫!でも ふきのとうは全身蕁麻疹が出る[バッド(下向き矢印)] なんだ?この違い??? 私なりの解釈は 花粉っぽいものは駄目で 茎や葉っぱは大丈夫 というザックリとしたものだ(ほんとかな?)

今後、食べ慣れない物は何科か調べないと怖くて食べられない

早く花粉の季節終わらないかな~ そして今自宅では何ともない ただの仕事イヤイヤ病[わーい(嬉しい顔)]

最後まで読んで下さってありがとうございます[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


Happy Birthday!! [好きなもの]

 9月いっぱいは毎日毎日ブログを更新しよう[exclamation]と決めた

さて、今日は何を書こうかなぁ?毎回アラフィフの恋煩いのひとりよがりも痛い・・・と思いながらも書かずにいられない 嫌な方はスル―してくださいね[わーい(嬉しい顔)]

このブログを書き始めたのも「いつか私のブログ見つけてくれないかなぁ~」と言う淡い期待からでした 私が彼のブログを見つけたように・・・

最初は盗み見している様な罪悪感があったなぁ~ 今は彼も私がブログ見ている事知っているから気が楽になったけど、それまでは何か気が引けてある人に相談してみた  出会いから好きになるまでの経緯と自分がどうしたいのか、ブログも見てるけど内緒で見てる事など・・・

返ってきた答えは「ブログは不特定多数の人に見てもらう為に書くものでしょ?別にいいんじゃないのぉ~」

全くその通り[ひらめき]私から想いを伝える気はない事・ずっと片想い状態でも構わない事などを話したら、私の心を見透かしてか?「じゃーさー、もし相手から言ってきたらどうすんの?」うっ[あせあせ(飛び散る汗)]それは勿論OKだよね・・・

男女の関係になればいつか別れが来るかもしれないけど、人間愛ならずっと続くし・・・

彼女なんてポジションは期待する方が厚かましいし・・・

彼が幸せになってくれればいい・・・

なんていうのは綺麗事で結局彼に受け入れられたいと言う願望がありながら、年上だし、亡くなった主人に悪いし、まずありえないし、とか色々言い訳を考えては受け入れられなかった場合の予防線を張っていた。イヤ、張っている

スパーンと痛い所を突いてくる、だけど全然怒れない 

それが弟嫁のまぁーちゃん[黒ハート]弟嫁だけど私より年上 彼女も弟も結構大変な思いをして結婚した・・・

そんな彼女の言葉は含蓄がある  本人は思った事を言葉にしただけなんだろうけどね!

無性に逢いたくなる[るんるん] ねぇねぇ、まーちゃん、これこれこうなんだけど どう思う?って聞きたくなる 

来月逢えるのが待ち遠しいよ 

そんな彼女は今日お誕生日[バースデー][プレゼント] 朝、おめでとう[揺れるハート]のライン送ったら 面白い返信がきた

さすがだよ!これからも弟と仲良く面白い夫婦でいてほしい[キスマーク]まぁーちゃん大好き[ハートたち(複数ハート)]お誕生日おめでとう

私の事も呆れて見捨てないでねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)] 

(今日はVAIOちゃん調子いいじゃぁぁん[手(チョキ)])                 

 最後まで読んで下さってありがとうございます[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい] 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


PC調子悪すぎ [プチ雑記]

 もう10年くらい使っているから仕方ないと言えば仕方ないんだけど、SONY VAIO頑張っておくれ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

買い換えなきゃダメ?私がイライラしなければ時間はかかるけど使えないこともないし

安くないから安易に変えられないのは携帯と一緒

携帯も2年経ったけど最近あやしい・・・[バッド(下向き矢印)]

今年は電化製品に振り回されっぱなしだから、これ以上買い換えたくない×××

新しい機能なんかいらないから、もっとシンプルで低価格にしてほしいなぁ〜

機能が付きすぎてるから、あれっ?これなんだろう?なんて開いたりして不要なアプリをダウンロードしちゃったりするんだよねぇ[たらーっ(汗)]

取り敢えず、PCも携帯も騙し騙し使っていよう!人間みたいに褒めたら少し頑張れる[exclamation×2]みたいな機能を

どうせなら付けて欲しい

最後まで読んで下さってありがとうございます

[かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村


記憶を揺さぶる匂ひ [好きなもの]

シャネル·ペンハリガン·サムライウーマン

好きな香りTop3[黒ハート]

むかぁ~し昔、大好きだった人が何を使っていたかは忘れたけど、離れてから 全く関係ない場所で ふと嗅いだ時、激しく心を揺さぶられると同時に何とも言えない懐かしさに胸がキュッとなった事がある

もう30年くらい前の話だけど・・・

今年の2月、初めてあの人に逢った時 私はシャネルのチャンスをつけていた

今でも愛用してる[exclamation]あの時は無意識にいつもの習慣で選んだ香りだけど、今では彼と逢った時の香りとして特別な香りになった

彼は別に覚えていないだろう…同じ香りを嗅いだとしても気付かないだろう…

季節も変わったし、次に逢う時はペンハリガンのマラバーにしようと思ってる(*-艸・*)この香りが彼の心を揺さぶる程になるには何年も掛かるかな?

でもいつか、香りで思い出してもらえる様な女性になりたい


お彼岸に想う [日記]

昨日、お友達とランチ[レストラン]を一緒に楽しみました  イカ墨パエリア&ニョッキ&デザート

はい!どーーーーーーーん

DSCN0705.JPGDSCN0707.JPG 

ニョッキは撮り忘れましたが どれも美味しかったし楽しかった[exclamation×2] 一組づつしか案内しないお店で完全貸切状態

私の恋話に付き合ってくれて一緒にキュンキュン[黒ハート]してくれる 優しいお友達

かなり年下のあの人に気持ちを打ち明ける事にどうしても躊躇する私に 「何が問題なの?」って天真爛漫な笑顔で問いかける彼女

「迷惑かけたくないし、言って気まずくなる位ならこのままでいい・・・」って言ったら「本当に?それでいいの?」

逆になんで年の差気にならないのか不思議・・・だけど、きっと言えない・・・

ちょっとずつ距離が近づいてるだけで今は満足かな?煮え切らない私をいつもランチに誘ってくれて元気にしてくれる彼女は太陽みたいな人[晴れ]ひまわりが似合う

今日は今日で 料理上手なかなりご年配だけどお友達付き合いさせていただいてる方から手作りおはぎを頂きました。

はい!どーーーーーーーーーーーーーーーん

DSCN0009.JPG 

お仏壇にあげて(その為にくれたんだけど)主人にもお裾分け 美味しいぃぃぃぃっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)] 春も秋もお彼岸に作ってくれる彼女

私がつぶあん苦手だから わざわざこしあんで作ってくれる でも主人用につぶあんで一個・・・主人はつぶあん好きだったから

そんな優しさが嬉しい  人の為にここまで出来る彼女は私の目指す無償の愛 を実践して教えてくれる大切な先生

他にも素敵な友達がいる 

沢山いらない・・・ 本当に繋がりあえる人達だけでいい

こんなにも人の優しさに触れて幸せと思う 

家族もそう!両親・娘・弟夫婦・親戚 みんな私が辛い時に支えてくれた  一人じゃ無理だっただろうな

私は今ここに来て 又愛する人に出会って これ以上望んだらバチがあたりそうだよね[ふらふら] 

 

最後までお読み下さってありがとうございます 

 [かわいい][かわいい][かわいい]↓↓↓押して頂けたら嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


前の10件 | -
-|2016年09月 |2016年10月 ブログトップ