So-net無料ブログ作成

35年経ったってホント?? [楽しかった事]

一瞬であの時代に遡れる仲間・・・それを人は同級生と呼ぶ[わーい(嬉しい顔)]

 

↓↓↓ 見たよ[exclamation×2]



10日に中学時代の飲み会がありました[ビール][レストラン]


同級会と言うほどのものではなく 集まれそうな人や県外から帰省のタイミングが合う人・・・で毎年1回~2回 集まります


大体同じメンバーなんですが 毎回毎回楽しくて懐かしい


中学校時代が一番楽しかったので あっという間にタイムスリップ!!


35年も経ったなんて思えない


35年前は みんな若くて思春期でわがままで 今なら絶対付き合いたくない人種だったはず[あせあせ(飛び散る汗)]


でもみんなそうだったから それが普通で当たり前だったんだなぁ~ 嫌いな人もいなかったなぁ~


今集まるメンバーも 当時めちゃくちゃ仲良しだった訳ではない


グループが違っていたから 一緒に何かをした記憶もあんまりないけどクラスメイトとしては友好な関係だった


男の子もそう! 大人しかった子や そんなに目立たなかった子が大人になりながら自信を付けてきた結果なのだろう  見違えるほど社交的になっていたりする


でも ドキドキはしない[わーい(嬉しい顔)] 


この歳になると 意識すべきは同性[exclamation×2][exclamation×2] これは絶対そうと言い切れる


ヘタな若作りは絶対しない 着る物 身に付けるもののチェックは怠らない・・・


手前味噌だが そもそも同級会もどきに参加できるのは いまだに劣化知らずな女性が多い


同級会ともなれば尚更・・・


私の周りは劣化知らずな友達ばかりだ  みんないきいきしていて生活や仕事に疲れ切っていない


そんな人たちが集まるんだから 楽しいわけだ!


あの頃好きだった数学の先生は もう61歳かぁ〜。。。こっちもドキドキしないな・・・


昔から年上しか恋愛対象にならなかったはずなのに それだけ自分が歳をとったということなんだろうな


当時は言えなかった事が今なら平気で言えたりする


ある人は「私○○君の事好きだったんだよね〜[黒ハート]」と本人に笑いながら言っていたっけ


言われた方も「そうだったの?言ってくれれば今頃はね〜?」なんて余裕で返す


みんな大人だ[わーい(嬉しい顔)] こんな事を共有し合えて 素直に笑い合えるのが同級生なのかな?


私はいつになったら素直に言えるのだろう?とふと思う


普段の生活の中では もしかしたら一番遠い所にいる人達


だけど会えば一瞬で 笑顔になって話が尽きなくなる人達


大切な同級生達 参加出来なかった人達も含め 人生のほんの一瞬同じクラスで机を並べて絆を深め合った人達  この縁も奇跡[ぴかぴか(新しい)]



翌日は 隣町のある マリンドリーム能生で岩牡蠣を食べました!


      _20170811_163233.JPG


濃厚な磯の味が プリプリ感と相まって絶妙な一品でした  


後、本当に偶然立ち寄ったコンビニで 高校時代からの大親友とバッタリ会いました〜[黒ハート]


これは嬉しかった[exclamation×2] やっぱり縁がある人とは 連絡しなくても「会いたいなー」と思っていれば会えるんだと実感しました


ブログも読んでくれているみたい・・・ ○っちゃんありがとうね[揺れるハート]


いろいろ楽しい帰省でした



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。