So-net無料ブログ作成

旬の頂き物 [うれしい出来事]

最近立て続けに嬉しい頂き物!

IMG_20170622_202901_753.jpg

サクランボ農家さんから「ハネ出しだけど…」と大量に佐藤錦をお裾分けして頂きました!

今年は花の時期が天候不良で全滅した農家さんもあるそうです…手間暇かけた大切なサクランボを感謝して頂きました


果物の宝石と言われるサクランボは長野でもスーパーで買えば1パック600円位します

ハネ出しだなんて滅相も無い  一般ピープル(パンピーと言うらしい)には有難いです

甘味と酸味が程よくて とても美味しいですよ!ご近所のお友達にもお裾分けしました

喜んでくれて私も嬉しくなりましたが  「他人の褌で相撲をとる」ってやつですね…


_20170624_133235.JPG

今日出先から帰ってきたら玄関に たけのこ2本!

こちらはお友達からでした!

山の物は大好きですが、ニョロニョロ系が全く駄目な私は 勿論採りには行きません

ミミズでさえ悲鳴をあげてしまうので庭の草取りは慎重に進めないとご近所迷惑になってしまいます


たけのこはアク抜きしなくてはならないですが今朝ご飯を炊いたばかりで次に米の研ぎ汁をゲットするのは3日後になりますねー…

たけのこが私の口に入るには暫く時間がかかりそうです


旬の食材って本当に美味しい!下さった方達に感謝をして 私も幸せは独り占めせずに分けたいと思います



↓↓↓ 見たよ[exclamation×2]



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0