So-net無料ブログ作成
検索選択

悪夢再び・・・ [体の事]

昨日の事です 出勤して1時間程経った頃

はぁ~ 具合が悪い・・・ 気持ち悪い・・・体に力が入らない  何だろう?


はっ[あせあせ(飛び散る汗)]思い当る事が一つある  朝食にヨーグルトを食べたね 「蜂蜜」いっぱいかけて


前もブログで書きましたが 私は「キク科アレルギー」です  ひまわりの蜂蜜をすこーし口にしただけで軽井沢での楽しい事いろいろを台無しにしてしまった過去があります


この事で自分が「キク科アレルギー」だと知った訳ですが それ以降同じ轍は二度と踏むまいと細心の注意を払ってきたはずが・・・


先日蜂蜜を切らしてしまい 近くのスーパーで物色しました  いつも買う「アカシアの蜂蜜」の隣に30円程安い品が置かれていました  アカシアはマメ科で一番癖が無い食しやすい蜂蜜です


原材料の表記を確認!!・・・書いてない[たらーっ(汗)] 何やらいろいろな蜜が混ざっているらしい


どうしよう?と暫く悩んだ結果 30円安い魅力に抗えず購入  

C360_2017-06-20-10-31-58-376.jpg 


私は学習能力が若干ありますので まずは少しだけ口に入れてみました  なんでもない[exclamation×2][exclamation×2] 良かった~大丈夫だ  と一安心したのでした


ところが 翌朝 すっかり安心した私は 結構な量の蜂蜜をヨーグルトにドバァ~とかけたんですね~  だって大丈夫だったんですから


ひまわりの時は本当にちょっとだけだったのに急激に具合が悪くなったんですから・・・


ここが私の浅はかなところでして ひまわりは純度100%  今回買ったものはいろいろな混ざり物  少しキク科の蜜が入っていたのでしょう


それを考えもせず ちょっとだけ試して大丈夫[exclamation×2]と太鼓判を押しているんですから まったくおめでたいです


仕事だし 自業自得だし 甘えた事も言ってはおられない状況でしたので なんとか気力で持ち堪えました


症状もそんなに酷いものではなかったし 1時間程で治りましたが 背中とこめかみを伝う脂汗・内臓が拒否反応を示すかの如くなり続けるお腹の音・寒気と吐き気と胃痛 と闘いました


人間気力さえあれば何とかなるもんだなーと思いました


そして今朝 再びヨーグルトに蜂蜜をかけてみました・・・どれくらいなら大丈夫なのか知りたくて  昨日より少なめ・・・ちょっとだけ胃がスッキリしない感じです まだ減らさないとダメか・・・


微調整をしながら 適切な量を覚えましょう  その前に もっと学習能力を高めましょう


良く分からない原材料の蜂蜜は二度と買わないと・・・







     ↓↓↓見たよ[exclamation×2]



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0