So-net無料ブログ作成

海はいい・・・広くて碧くて飽きない [おすすめスポット]


先日娘が久しぶりにゆっくり帰ってきまして 丸一日お互い仕事も用事もない日が出来ました


朝まで全く考えていなかったのですが急遽「そうだ[exclamation×2]実家に帰ろう」と思い立ちましてこれまた久しぶりに日帰り帰省しました


両親は孫 孫  で私なぞ付属品の様なものですが 大歓迎してくれました


娘とまず海[リゾート]を見に海岸線へ向かいました


家から徒歩3分ほどで 「ヒスイ海岸」到着[わーい(嬉しい顔)] 私が子供の頃は波打ち際まで遠くて 夏の暑い時は裸足でアッチッチになった石の上を「熱い熱い[ダッシュ(走り出すさま)]」と言いながら走って行ったんだけどなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

20170609_130135.jpg

今はご覧の通りで 既に海の家など建てられなくなっています 実家の方では海の家の事を「はまじゃや」と呼んでおりました  漢字で書くと「浜茶屋」←これって共通語ですかね?


スイカ割をしたり自宅で母がラーメンやおにぎりを作って運んでくれたり 夕方遅くまでたっぷり泳いで遊んでいたのが懐かしい


当たり前のように毎日毎日海で遊んでいたなんて 今からとても想像出来ない


長野県民は海へ行く事がステータスで たとえ日帰りでも海へ行ったと言う事実が大切で一大イベント[イベント]なんです(長野県民の皆様大袈裟だったらすみません[たらーっ(汗)]私の周りの長野県民は大体そんな感じでしたので・・・)


お陰様で実家に泊まれば楽だし無料だしもてなしてもらえるしで良い事尽くめでしたが 娘が小さい時に頻繁に海に行った記憶が無いのは何故だろう・・・


ないものねだりで 当たり前にあると有難みが分からないのかもしれませんね

久しぶりの海は多少波が荒かったですがいいお天気で 青い空に白い雲と言う絶好のコンディション


何時間でも見ていられるのは 波の動きがあって音がして その音がとてもとても懐かしいからでしょう


波の音が大好きです 自然の音の中で一番好きです


来年彼の所に行ったら ずーっと海にいられそうですね[exclamation×2] 暑さにさえめげなければですが・・・


今から本当に楽しみになって来ました[手(チョキ)] 飛行機が怖くてなかなか克服出来なかった海外ですが 今は考えるとウキウキワクワクしてくるので 少し進歩しましたね



実家の近くにある「フェルエッグ」は養鶏場が営むお菓子屋さんでシフォンケーキやプリン タルトにロールケーキなどは勿論 焼き菓子や朝採れ卵の量り売りもしています[手(チョキ)]


お土産に買っていったのは その場でクリームを注入してくれる皮がサクサクなままのシュークリームと父が大好きな小豆と栗と甘さ控えめな生クリームのロールケーキ[ぴかぴか(新しい)]


 


C360_2017-06-05-12-16-36-677.jpgC360_2017-06-05-12-18-50-215.jpg


娘に運転してもらい 綺麗な海を見て 両親にも会えて 美味しい物を沢山食べて 幸せを感じる一日でした[exclamation×2][るんるん]




   ↓↓↓ 見たよ[exclamation×2]


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0