So-net無料ブログ作成

髪型変えてイメチェンだ!! [ひとりごと]

6月に入りましたね



梅雨に入るし気分もいま一つ盛り上がりに欠ける時期  毎日毎日降り続く雨に一番手を煩わされるのが「髪」



猫っ毛の私の髪は天然パーマで湿気に一番弱い[ふらふら] 若かりし頃は当時流行った聖子ちゃんカットに始まり 鶏のトサカ並みに逆立てた前髪やワンレングスやソバージュ・・・


ソバージュは昔は波型の板みたいな物を使っておりましたが 今はどうなんでしょうね?ソバージュヘアの若い子を見かけないですね・・・


今は誰でも前髪掻き上げ系のゆるふわパーマかストレートですね(笑)インスタグラムなど見ておりますと双子?と思うほど 髪型と化粧と服装が一緒・・・特にイケイケ系の自撮り写真はほぼ同じ髪型+サングラス(笑)これからは+水着[わーい(嬉しい顔)]


一億総聖子ちゃんカット[あせあせ(飛び散る汗)]のあの頃も 今の私と同じ様に大人の方達は苦笑いをしていたのでしょう


今回無性に髪型をチェンジしたくなりまして アラフィフでも前髪掻き上げ系のロングはイケますが いかんせん長さが問題な訳で すぐロングにはならないしエクステでいきなりロングで遊ぶほど若くはないし


どちらかと言うと あまり冒険しないタイプなので 基本髪型はあごのライン位でふわっとさせるのが定番です


こんな時天然パーマは役に立ちます[exclamation×2]


ショートは好きではないしボブも飽きそうだし 前髪は長くはないからあんまり遊べないし・・・何より梅雨時に楽な髪型は?と考えたら 裾をクルクルパーマにしてくしゃくしゃっとしておくのがベスト[手(チョキ)]と答えを出しまして早速美容院へレッツゴー[美容院][車(セダン)]


この画像ではちょっと分かりづらいですが 正面から見るともっとクルクルです


_20170601_142617.JPG



掛かりすぎた感はありますがしばらくすればいい感じになるはずです[たらーっ(汗)]


美容院で髪型を相談していた時に イメージを伝えたら「女性は体型も髪型もSラインが色っぽいですよ[黒ハート]」と伝授頂き 素直な私は[exclamation&question]その様にいたしました


確かに前より柔らかい印象になったかな??? もっと伸ばして今どきの前髪掻き上げ系(こだわりますね・・・)のゆるふわS字パーマで更にイメチェンを狙いましょう


冬に彼と会うまでには 熟女の色気が出ているでしょう・・・[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]



 

 

   ↓↓↓見たよ[exclamation×2]



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0