So-net無料ブログ作成
検索選択

綺麗な花には刺がある・・・けどやっぱり綺麗 [うれしい出来事]

昨日仕事から帰ると玄関脇にそっと置かれていた薔薇


お友達が庭で丹精込めて育てている綺麗な薔薇[ぴかぴか(新しい)]



種類も豊富で ただでさえ難しいのに種類によっては更に手がかかるんだろう


そんな思いの籠もった花をどこに飾ろうか? どんな花瓶にさそうか? 


迷いましたが・・・


C360_2017-05-28-10-20-32-843.jpg



我が家には一輪挿しのオブジェっぽい←あくまで「ぽい」だけですが・・・ 物が結構ありまして


薔薇は水揚げが大変かな?と短めに切って挿しました


お気に入りの出窓に置いたら 部屋がとても明るくなりました


もう一種類は 同じく一輪挿しに挿して玄関に飾りました  写真の薔薇よりも もっと濃い深紅で 八重に咲いています 香りも華やかで 真紅のベルベットをイメージしました


薔薇はやっぱり女心を満たしますね   刺のない薔薇の様な女性を目指しましょう



我が家も庭がありますが 樹木がメインなので花は少ないです  そもそも知識も無い為毎年放っておいても勝手に咲いてくれる花しかありません


黄色いミニ薔薇 すずらん 水仙 ひなげし 蔓日々草が咲きますが 薔薇以外は自然発生したものです


今は雑草が多くてとてもお見せできません


明後日から2連休なので綺麗にしようとおもっていますが 花粉症も発症中なのでやる気がおきるかどうか甚だ怪しいです


土いじりはまだ 私の生活には馴染んでいません もう少し時間が経って仕事も辞めたら「土に癒やされる〜」となるのかな?


出来れば 孫に癒やされていたいですが・・・



花のある暮らしは心に余裕が持てますねー  今日は料理も少し手の込んだ物を作ってみようかな?お気に入りのエプロンと キッチンにも薔薇を飾って・・・

                                  完璧だ[手(チョキ)]



  ↓↓↓見たよ[exclamation×2]



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。