So-net無料ブログ作成

なんじゃもんじゃとTokyo1Day [おすすめスポット]

職場のなんじゃもんじゃ咲きました!でも 今年はあんまり奇麗じゃないかも[もうやだ~(悲しい顔)]

_20170522_132710.JPG 


もっと真っ白にこんもり花を咲かせるのに 今年は少なめ・・・ 満開じゃないのかな?既に茶色くなってきている花もあるから 多分これが今年の精一杯の姿なんだろう


なんじゃもんじゃ奇麗だよ[ぴかぴか(新しい)] 今年も楽しませてくれてありがとう  



日曜日にお友達と東京へ行ってきました[新幹線] 銀座界隈を満喫してきました


一番の目的は 占い(笑) 友達も私も悩みは違えど 誰かに背中を押してもらいたい・・・と言う共通の目的を持って いざ初カウンセリング[黒ハート] タロットカードを使って約1時間のカウンセリングでした


今の私の現状や未来 2人の相性と過去・現在・未来を観て頂きました


結果 私は自分の直感信じて間違いない 策略家だから失敗も少なく 彼とは結婚の縁もあるくらい 出会うべくして出会っている・・・


良い事だらけの結果でしたが 鵜呑みにせず策略家らしく状況を見極めたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


結果に満足しながら向かった先はGinza Six[exclamation] 最近オープンした複合商業施設ですね


草間彌生さん作の 例の水玉のカボチャが吹き抜け部に宙に浮いていて エスカレーターに乗るとどこからでも見られる様になっていました


6F蔦屋書店内にあるスターバックスが ここの一番の目的でした 何故今更スタバ?


ここにはスターバックスリザーブ店がありまして ワンランク上のスタバが体験出来るのです


こだわり抜いた豆を一番美味しく引き出せる抽出方法で淹れ 最高に美味しい状態でコーヒーを提供してくれます


わざわざ席まできて「これから淹れさせて頂きますが よろしければご覧になりますか?」と声をかけてくれます


サイフォンなど 見ていて全然飽きません

IMG_20170521_205317_748.jpg


スタバリザーブはスタバのエリートと言われる「ブラックエプロン」の方しかいません(一般のスタバは緑色)


試験を何度も受け 受かるごとにエプロンに星が増えていきます


一般のお店に ブラックエプロンのスタッフがいたら 指名も出来ます  ネームが刺繍されていますし その上に☆が付いていますので沢山☆が付いていたら一声かけて差し上げれば喜ぶと思います


と ブラックエプロンの息子の様な存在の友達にいろいろ教えてもらって ご馳走にもなって大満足したのでした


その後はイケメンナビゲーター(上記友達)をゲットし 三越へ


ここは2Fに私が大好きな「ラデュレ」がありまして 美味しいケーキと紅茶などデザートタイムに突入です

IMG_20170521_203220.jpg


可愛いケーキとドリンクに大満足[揺れるハート] 心地よい空間で久しぶりにハイソな気分に浸れました


マカロンが有名なお店なので お土産にマカロンを買いました

色とりどりのマカロンは食べるのがもったいないほどですが 私はもともとあまり好きではないので[ふらふら]娘にあげます


心強いナビゲーターのおかげで迷いもせず夕暮れのオフィス街を歩いて東京駅まで移動し 韓国料理に舌鼓を打ち


久しぶりに会った息子?と 大好きな友達と とても楽しい時間を過ごしました


東京は刺激があっていいですね  住みたくはないけど一年に何度も行きたい場所です


次回は10月 上野の森美術館に行きます[るんるん] 今から楽しみ[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]


なんか色の変更がうまく出来ません[あせあせ(飛び散る汗)]読みづらくてすみません






   ↓↓↓見たよ[るんるん]



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0