So-net無料ブログ作成

木の名前が分かった!! [うれしい出来事]

花蘇芳 (はなずおう)

科・属名
マメ科・ハナズオウ属
※ジャケツイバラ属に分類されることもある
「ハナズオウ」の画像検索結果  ※画像お借りしました
初めて聞いた名前でしたが ポピュラーな木なのでしょうか?
今は全く違った様相を呈しているので 探すのにそれはそれは苦労しました[あせあせ(飛び散る汗)]
葉っぱから辿って 地道に検索をした結果 今と同じ様相を見つけた時の嬉しさと言ったらありません[exclamation×2]
いやぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]インターネットって凄いですね
最近の私は 職場が「樹木・花」に関係しているのでは?と思われても不思議ではない位 外回り(笑)に精を出しております
なんじゃもんじゃも少し咲いてきました[かわいい][かわいい] 早く満開にならないかなぁー  




   ↓↓↓見たよ[exclamation×2]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0