So-net無料ブログ作成

環水平アーク [ひとりごと]


お昼ちょっと前に 職場に植わっている木で名前が分からないので調べようと思い外に出たら・・・


_20170512_124142.JPG





なんだこりゃー[exclamation&question] 初めて見た 綺麗[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] と大喜びし なんかいい事ありそう[ひらめき] などと思い お昼休憩に帰宅した際パシャリ[カメラ] 丁度ひこうき雲も写っていい感じ



早速ググってみました


環水平アークとは大気光学現象の一種で、太陽の下46度の水平線上の薄雲に虹色の光の帯が見えるもの。普通の虹が太陽を背にして発生するのと異なり太陽と同じ向きに現れる。


フムフム・・・いやよく分からないけど(笑)

「地震と環水平アークの関係」  なぬっ[がく~(落胆した顔)][exclamation&question] 

いやいや なんかいい事あるんじゃないの? だって珍しいでしょ? 私は初めて見たよ・・・
結果 関係は無いらしいと言うことで安心しました 
が しかし もし万が一 長野北部で大きな地震が数日内に起きたら これが前触れだったと 環水平アークは地震と関係があります と論文発表を 頭の良い方お願いします[わーい(嬉しい顔)]
結局 木の名前は分からなかった・・・


    ↓↓↓見たよ




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0