So-net無料ブログ作成

季節が変わったからメイクも変えよう! [楽しかった事]

5月に入りましたねー

まだまだ朝晩は肌寒いので こたつは出したままですが 日中はさすがに暖かい[晴れ]  梅雨に入ると又少し寒さがぶり返すんですが この頃の寒さを 北海道では「リラ冷え」と言うんだそうですね[exclamation]リラ(ライラック)の花[かわいい]が咲く時期に当たるからだそうです

日本語って本当に素敵で趣があります[ぴかぴか(新しい)]


昨日 娘とショッピング[カバン][ブティック][レストラン][喫茶店]を楽しみました  一年間コツコツと積み立てをし 一日でパァッーと使い果たす デパートでしか使えないのでここぞとばかりに買い捲ります


普段は絶対買わない100g3,000円のブルーマウンテンや お気に入りの服・靴・アクセサリー・雑貨etc・・・


全部アップすると「何かしら病んでいる???」と思われそうな量です[がく~(落胆した顔)] が、一年に一度の衝動買いですのでストレス発散にもなって いたって健康です(笑)


C360_2017-05-03-11-02-23-263.jpgC360_2017-05-03-08-44-37-439.jpgC360_2017-05-03-08-30-36-548.jpg


春から初夏に季節が移ろいでゆくこれからは 何かとチェンジが必要です  


娘は厳しい同性の目[目]で私が手に取る品を ビシバシ容赦なく批判します[あせあせ(飛び散る汗)] 化粧品は特に「おばさんがピンクのチークしてるとバカっぽく見えるからやめたほうがいいよー」「アイシャドウもまぶたが弛んで見えない色がいいよー」ピンクが好きな私は ついつい若い子が好みそうな可愛い色を手に取ってしまうのですが なるほど[ひらめき]言われてみれば おてもやんみたいな同年代いるなぁ~と 有り難くアドバイスを受けました


グリーン系のシャドウ  マスカラは全体用と部分用 リップも濃い色と薄い色を揃えました


服は春らしく でもおばさんにも違和感なく 着られる色とデザイン  大好きな “組曲”で揃えました[黒ハート]

アクセサリーも娘とお揃いのデザインで色違いの物を・・・組曲はアクセサリーも素敵です


そろそろ組曲から自由区あたりに 移行しなくてはいけないのですが(自由区も落ち着いた品のあるデザインで好きですが)もう少し組曲にお世話になりたい・・・


オンワードが大好きなアラフィフなのです[手(チョキ)] さぁ 新しい服や靴 今までと違うメイクで ウキウキしましょう


朝の化粧も 仕事に行くのも 普段より断然楽しいですねー



   ↓↓↓押して頂けたら 嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0