So-net無料ブログ作成
検索選択

職場の飲み会の立ち位置(・・; [ひとりごと]

群馬で暴飲暴食した後 体重はそんなに戻らないまま職場の飲み会[ビール]の日を迎えてしまった

仕事は休みだったから 朝から庭いじり・掃除・洗車 と結構動きまくってから 月一回のエステ[ぴかぴか(新しい)]

お昼が遅くなってしまってので 軽く済ませたけど アイス・チョコ・おせんべいを読書しながらモグモグ[たらーっ(汗)]結果2㎏増  まずいぞ・・・


夕方から始まった飲み会は 隣町に新しく出来た小洒落たイタリアン[レストラン][バー] 野菜をたっぷり使ったメニューが女性好みで 最近野菜不足だったからメチャクチャ嬉しかった

使っている野菜も新鮮でシャキシャキしていて ビーツやナッツ ルッコラにレッドオニオンなど目にも鮮やか

ドリンク類も充実していて 毎回ウーロン茶で済ます私が ライチジンジャーやらファジーネーブルやらノンアルコールカクテルを[バー]頂きました

_20170426_123520.JPG_20170426_123920.JPG_20170426_123900.JPG


 我が職場は全員で7名 他関連部署から毎回4名のメンバーで飲みます 

幹事は今までは私がやる事が多かったけど 諸事情で(困ったちゃん達に幹事の大変さを理解して貰うため) 二人一組の持ち回りになりました


驚いたのは若い子が幹事の時 『場所と時間と会費を連絡して!』と頼んだら『当日でもいいんですか?』と返って来たらしい事・・・当日みんながいるなら最悪当日でもいいよね・・・でも いない人いるよね・・・今から言っておけばいいんじゃない?別に当日なんて危険な橋渡らなくても・・・

飲み会でも幹事らしい事は何一つせず ずーーーーーーーっと黙ったままで2時間おりましたよ


数日前 私が「職場の飲み会で黙ったまま過ごすの苦痛じゃない?でも せめて隣の人のグラスが空いているか?食べ物が回っているか位は 気に掛けた方がいいよね」と言ったら今回は欠席しました((笑))

そうきたか~[exclamation×2]


嫌なものを無理強いするのは可哀想ですが 自分を変える努力もしないで周りに受け入れてもらおうなんて甘いんだよね・・・と思ってしまう


適当に話題を振り さり気なく気を使い 上司は立てて 同僚とは普段以上に交流して楽しむ

こんな事 誰かに懇切丁寧に教えて貰ったっけ? 年代もバラバラだし共通の話題もそんなにないけど 普段の仕事の事とか 困った事とか 常々疑問に思っていた事など それぞれの立ち位置で話題は結構ある

私は一番の年長者で勤続年数も長いほうで 今更困った事や疑問に思う事は そうそう無いけど それでもこんな事ありますよね〜 こんな時どうしますかぁ〜 など振ってみる

そこから思わぬ方向に話が逸れていき 盛り上がったりする事もある[わーい(嬉しい顔)] 私の飲み会の立ち位置はこれでいい

  


職場と言うプライベートとは違う人達と仲良しごっこをしろと言っているのではないんだけどなぁ・・・自分の立ち位置分かるでしょ?あなたは一番年下で一番勤続年数が少なくて一番皆さんに迷惑をかけているんですよね・・・飲み会は欠席しないで大いに気を使って下さい[ダッシュ(走り出すさま)]そこがあなたの立ち位置です[手(パー)]






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。