So-net無料ブログ作成
検索選択

そりゃ太るよね・・・納得!! [楽しかった事]

最近は2ヶ月に一回位の割合で群馬の弟宅へ出かけていますね〜[わーい(嬉しい顔)] 弟夫婦に子供はなく 娘を我が子のように可愛がってくれています

 

先日の群馬訪問も 娘の誕生日祝いを兼ねておりました[プレゼント] 21歳になった娘は 誰に似たのかお酒[バー][ビール]が強い

 

何が食べたい?と聞かれ 焼き肉とビール[ビール][ビール][ビール]と答えたらしい・・・ おやじか(笑)

 

全く飲めない私からしたら 多少飲める方がいいかな?と思います  多少・・・ね

 

弟夫婦お薦めの「ソウル館」と言う名の 韓国人の方が経営し 従業員の皆さんも韓国人と思われる本場?の焼き肉屋さんでした

 

IMG_20170419_184814_552.jpg

 

チャンジャひとつ!と頼むと ジンジャーエールが出てきます[がく~(落胆した顔)] 日本語は難しいねー[あせあせ(飛び散る汗)]

 

美味しいお肉を 一通り堪能し 締めはお粥だったり ラーメンだったりそれぞれ好きなものでお腹も満たされました

 

翌日は 弟は仕事だったので 女3人で 群馬へ行ったら必ず行くラーメン屋さんへ行きました

_20170421_124236.JPG

 

辛口塩ラーメン

 

何を食べても美味しいですが 私は基本  と言う文字にめっぽう弱く 目に入ってしまったら 必ず注文してしまいます[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2] とてもとても美味しかった

 

写真は撮りませんでしたが 実はこの他にも 「ミニチャーシュー丼」も 食しております

 

すっかり満腹中枢も働いたところで・・・

 

_20170421_124201.JPG

 

店長さんから 粋な計らい[黒ハート] (弟夫婦が行きつけすぎて もはや家族みたいなお付き合いなので 毎回何かしらサービスしてくれる優しい店長さん)

 

ブルーベリー?と思いきや 紫芋[揺れるハート] これがまた絶品 

お腹いっぱいのはずが あまりの美味しさに あっという間に完食  夏のように暑い日だった事もありますが 人間(私?)の胃袋の偉大さを痛感しました

 

前日から 軽井沢でランチ[レストラン]してから 夜は焼き肉[手(チョキ)] 翌日はラーメン アイス  その他 お土産に買っていったチョコレート専門店の商品いろいろ 「これ おいしいー[黒ハート]」「あっ!これも最高[exclamation×2]」などと言いつつ 沢山食べ比べ・・・

 

帰ってから体重計に乗ったら1.5kg増えておりました[がく~(落胆した顔)] しばらくは 「かき菜」で過ごそう・・・かき菜は全国区?群馬のお土産に頂いたのですが めちゃくちゃ好きです

菜の花とほうれん草の掛け合わせみたいな外見と癖のないお味が食べやすくて美味しいです

違う呼び方があるかも知れませんね 長野にはない様な・・・???

 

 

 

次は25日 そして30日 とイベントは続く・・・ 早め早めにてを打っておかないと[たらーっ(汗)]  

 

 




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0